求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 既存顧客マーケター[Webサイト担当 Sansan]
正社員
1000万円
仕事内容 | サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」を担当します。 組織のミッション 「Sansanによるビジネス成果で、事業成長をリードする」 カスタマーサクセス部の中で、同社が向き合うのは、Sansanを日々活用する既存ユーザーの皆さまです。 一人ひとりが業務の中でSansanプロダクトを使いこなし、自社の成長を支えています。 同社は、そうしたユーザーの行動を後押しし、成果へと導く原動力となる「コンテンツ」を創出し、最適な形で届けるチームです。 コンテンツには、受け手に気付きを与え、行動を変え、企業を動かす力があります。 この力を最大限に引き出すには、一人ひとりに最適なコンテンツを、適切なタイミングで届けることが不可欠です。 影響力が大きく、持続的な価値を持つコンテンツを通じて、Sansanの提供価値を顧客の中で深化させ、ビジネス成果の加速を実現する。 それが、同社の使命です。 具体的な業務 常に進化し続けるSansanの機能や価値を正しく捉え、テックタッチによってユーザーのプロダクト活用をリードしていく役割です。 本ポジションは、Sansanの利活用を促進するためのオウンドメディアの運営、コンテンツ企画・制作、デリバリー施策のディレクションを担います。 ▼具体的な業務内容 ユーザー企業向けオウンドメディア「Sansan Innovation Navi」の運営、および来訪する既存顧客の体験設計・改善 同メディアに掲載する記事やコンテンツの企画、制作ディレクション 社会の変化やビジネス動向を捉えながら、顧客に価値が届くシナリオを描き、最適なコンテンツを設計・提供していきます。 本ポジションの魅力 制作したコンテンツは、オウンドメディアや顧客対応部門を通じて個々のユーザーや企業に届き、行動を変えるきっかけとなります。その反響はユーザーやフロントメンバーからの直接の声、機能の活用スコア向上などから知ることができ、閲覧回数やダウンロード数などの数字からも自身の貢献がフィードバックされます。それゆえ、自身の制作したコンテンツがユーザーの役に立っている実感を得られるポジションです。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)▼以下いずれも必須 BtoB/BtoCを問わず、事業会社もしくは代理店にて、サービスサイトを運営して顧客体験を改善した経験 GA4/BIツールなどを活用した業務経験 ▼上記に加え、いずれか必須 ユーザーの動向分析やABテストによる検証実績 メディアや広告などのコンテンツ制作における企画・制作経験 Webや紙メディアにおける編集・ライティング経験 応募資格(歓迎) SaaS系企業での就労経験 無形業界でのソリューションセールス経験 数値分析に基づいたコンテンツ制作経験 市場調査データからマーケティング施策を企画した経験 ライティングスキル 社外パートナーとの協業による制作経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
想定年収 | 750 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
勤務時間 | 9:30~18:30 ※一部、9:00~18:00の部署があります |
||||||||||||
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇 | ||||||||||||
試用期間 | 6か月 | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月・7月) |
||||||||||||
加入保険 | 社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など) | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 ・青山オーバルビル:屋内禁煙 ・関西支店:屋内禁煙 ・中部支店:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) ・福岡支店:屋内禁煙 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01006538001193 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』