求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 マーケティング戦略企画担当[Eight Team]
正社員
1000万円
仕事内容 | 【組織ミッション】 個々人のつながりを組織全体で共有し、管理することにより、顧客のビジネス機会を創出します。 同社は、DXの第一歩を踏み出す企業にとって不可欠なパートナーになりたいと考えています。 【具体的な業務】 Eight Teamのオフラインプロモーション担当として、オフライン施策全般の企画から実行までを担います。 展示会やイベント、セミナーの企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大から契約数の最大化まで幅広く担当します。 ▼入社後にお任せしたい職務 〇展示会・イベントの企画・運営 出展先の選定から当日の運営、リード獲得施策の設計・実行、レポート作成までを一貫して担当。 ※出張頻度は月1~2回です。 〇自社・共催セミナーの企画・運営 テーマ設計、スピーカー調整、集客施策の企画から当日の進行、フォローアップまでを実施。 〇販促物・ノベルティーなどの制作ディレクション ブース装飾、チラシ、パンフレット、ノベルティーなどの企画・制作・管理。 〇外部パートナー・関係部署との調整 社内営業・マーケティングチームや、外部の制作会社・施工業者・共催パートナーとの連携・折衝。 〇効果測定・PDCAの実行 リード数や商談化率などの効果を計測し、次回施策への改善提案を行う。 〇オフライン×オンライン施策の連携推進 展示会やセミナーで獲得したリードのMA連携、メール施策などとの連動を企画・実行。 現状の運用改善にとどまらず、非連続な成長のための新たな企画や、新規受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けます。 既存施策の枠にとらわれることなく、今まで同社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルを作ります。 ▼将来的にお任せしたい職務 展示会、セミナー以外のチャネルの拡大、新規施策の立案・実行 ▼キャリアパス オフラインマーケティングメンバー→横断的プロジェクトリーダー 【本ポジションの魅力】 ▼顧客の声を施策に生かせる 所属予定のグループでは、マーケティング、営業、カスタマーサクセス/サポート、アライアンス、債権回収など、開発以外のビジネスに関わる担当者が同じグループに所属しています。 そのため、他のポジションが得た顧客の声も把握できます。自分の仕事で顧客に届けられた価値を知り、さらなる改善や施策に生かせます。 ▼裁量がある 若手メンバーを中心に、自身の裁量によってビジネスを推進できます。 ▼サービスを一緒に作れる 顧客の声、市場のニーズなどを開発サイドに伝え、一緒にサービスを作ることができます。 今後も大幅なサービスリニューアルを予定しているため、サービスの成長を自分ごと化できる貴重なフェーズで経験を積むことができます。 ●開発環境、使用するツールなど ・マーケティング関連 SFA:Salesforce(*) MA:Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot) BI:Redash(SQLを使える方もしくは学びたい方を歓迎します) *SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 ・コミュニケーション Slack Zoom Dialpadなど ・社内業務 Notion |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【応募資格(必須)】・統合マーケティング(オンライン・オフライン)の全体設計から推進まで行った経験 ・展示会・イベント・セミナーなどの企画・運営経験(BtoC・BtoB両方OK/広告代理店での勤務経験でも歓迎します) ・下記のような経験を生かせるポジションです。 ・自社サービスのマーケティングや外部コンサルとして、展示会やイベント、セミナーなどの企画/運営 【応募資格(歓迎)】 ・SaaSまたはIT業界でのBtoBマーケティング経験 ・MAツールやSFA(Salesforceなど)の活用/運用経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 【求める人物像】 ・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる胆力がある方 ・マーケティングへの情熱がある方 ・データドリブンなアプローチがしたい方 ・周囲を巻き込み、主体的に行動できる方 ・関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方 ・同社の企業理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
推奨年齢 | 30代 | ||||||||||||
想定年収 | 750 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
勤務時間 | 勤務時間 9:00~18::00または9:30~18:30 ※配属部署により異なる |
||||||||||||
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇 | ||||||||||||
試用期間 | 試用期間あり(6か月) | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月・7月) |
||||||||||||
加入保険 | 社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など) | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 ・青山オーバルビル:屋内禁煙 ・関西支店:屋内禁煙 ・中部支店:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) ・福岡支店:屋内禁煙 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01006538001190 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』