求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 Webサイトグロースハッカー[Bill One]
正社員
1000万円
仕事内容 | サービスについて 経理DXサービス「Bill One」に関わります。 組織のミッション Bill Oneは、請求書受領に特化した革新的なクラウドサービスとして誕生し、急成長する請求書受領サービスの市場で3年連続シェアNo.1を達成しました。 現在は債権管理や経費精算(法人向けビジネスカード含む)へ領域を拡大し、企業の経理業務全体をカバーするプラットフォームへと進化しています。 同社の使命は、これらの領域で「当たり前」とされてきたアナログ業務をテクノロジーで置き換え、経理業務の常識を刷新し、真に企業活動を支える「ビジネスインフラ」を実現することです。 具体的な業務 Bill One事業部マーケティング部門では、Bill Oneを「ビジネスインフラ」として世の中に根付かせるために、ブランド認知の拡大からリード獲得までをワンストップで推進しています。 本ポジションは、Bill Oneのサービスサイトの成果を最大化するために、新規ページやコンテンツの企画立案から分析・改善までをリードし、商談・受注につながる有望なリードを継続的に創出します。 ▼担当するサイト https://bill-one.com/ https://bill-one.com/ap/ https://bill-one.com/exp/ https://bill-one.com/arm/ 運用するサービスサイトも増えているため、既存の枠にとらわれず、主体性を持ち挑戦し続けられる方を募集します。 ▼主な業務 事業戦略に沿ったサイト企画・制作ディレクション UI/UX改善やユーザー導線設計、A/BテストによるCVR改善 アクセス解析・効果測定・分析 SEO戦略立案、記事制作のディレクション KPI・KGIの設定と数値・予算管理 社内関係者・外部パートナーとの連携および進行管理 ※担当する業務は相談の上決定します。 本ポジションの魅力 急成長するSaaSの「顔」をつくる経験 飛躍的に成長を続けるBill Oneのサービスサイトを、自らのディレクションで進化させられます。 大きな裁量×スピード感 企画立案から実装・改善までワンストップで推進。仮説を即実行し、成果をダイレクトに実感できます。 フルファネルのコミュニケーション設計 テレビCMなどのマス施策から、ミドル・ローワーファネルのオンライン施策まで一貫して携わり、幅広いマーケティング領域でスキルを磨けます。 組織構成 Bill One事業部マーケティング部は以下の組織構成です。 オンラインプロモーショングループ オフラインプロモーショングループ エンタープライズマーケティンググループ コンテンツプランニンググループ リードオペレーショングループ ユーザーマーケティンググループ の6グループ、約30名の組織です。 開発環境、使用するツールなど サイト分析:GA4、Search Console、Mouseflow、Clarity タグマネジメント:Googleタグマネージャー(GTM) MA:HubSpot SFA:Salesforce DWH:BigQuery BI:Looker、Looker Studio Web接客、LPO:KARTE、KARTE Blocks CMS:microCMS ※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)事業会社のマーケティング組織において、サービスサイトの定量目標にコミットした経験 自社サービスサイトの企画・制作ディレクションおよび運用改善の経験 GA4などの計測ツールを活用したデータドリブンなサイト改善の経験 SEOやサービスサイトUI/UXの基礎知識を生かし、コンテンツ最適化を行った経験 HTML/CSSなどフロントエンドに関する基礎知識や簡易なコーディング/修正対応の経験 LPO/EFO/CROの施策の企画/運用経験 応募資格(歓迎) Looker StudioなどBIツールでのダッシュボード構築の経験 GTMによるタグ管理、カスタム設定の経験 中~大規模組織で複数の関係者と一緒に業務を遂行した経験 外部パートナー(制作会社/ライターなど)をディレクションした経験 各種マーケティングツールを駆使した施策効果の検証・分析の経験 BtoB事業やBtoBマーケティングの知識、およびBtoBセールスの経験 プロジェクトマネジメントの経験 プロダクトサイトの大幅なリニューアルをリードした経験 目標やKPI、コスト管理の経験 Webデザイン、コーディングの経験 バックオフィス系SaaSサービスの取り扱い経験 チームマネジメントの経験 経理業務に関する実務知識・経験 求める人物像 同社のミッション、ビジョンに共感できる方 目標達成にコミットできる方 既成概念にとらわれず、常に新しいことにチャレンジできる方 外部パートナーに対して誠意を持った対応と的確なディレクションができる方 他部門との円滑な連携や関係者を巻き込んだプロジェクト推進ができる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
想定年収 | 750 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
勤務時間 | 9:30~18:30 ※一部、9:00~18:00の部署があります |
||||||||||||
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇 | ||||||||||||
試用期間 | 6か月 | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月・7月) |
||||||||||||
加入保険 | 社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など) | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 ・青山オーバルビル:屋内禁煙 ・関西支店:屋内禁煙 ・中部支店:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) ・福岡支店:屋内禁煙 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01006538001184 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』