求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 マーケティングプランナー[Bill One/エンタープライズ領域]
正社員
1000万円
仕事内容 | 【組織のミッション】 エンタープライズ領域に特化したマーケティングを実行するグループです。 受注につながる質・量を兼ね備えたリード創出を目的に、顧客の経営課題に寄り添い、顧客の体験を考え抜き、形にとらわれない施策を企画し実行します。 【具体的な業務】 ▼Lead to Action(*1)施策に関する業務 *1: Lead to Actionとは:The Model型の分業制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法 ・自社セミナーの企画/実行 ・エンタープライズ領域におけるリード獲得施策の企画・実行・運営 └獲得したいリード像を基に、セミナーの内容や形態を考え、企画・実行・運営する └ターゲットと訴求したいテーマに沿った登壇社を選定 └オン/オフ、場所を問わず、自由度の高い施策を設計 └獲得リードからの転換率UPのためのインサイドセールス/フィールドセールス連携 └施策の振り返り(定量/定性)とPDCA ・外部セミナーへの協賛 ・必要なリードを獲得できる媒体の選定 └エンタープライズ領域で必要なリードを最大限獲得するための媒体との調整 └プロダクトの価値訴求ができる登壇資料の構成を考え、作成 └セミナー当日のための運営準備・実行 ▼ABM(*2)に関する業務 *2: ABM(Account Based Marketing)とは:ターゲット企業単位で営業プロセスを設計するアプローチ型の営業手法 ・トップアプローチ施策の企画実行・協賛 ・サービス導入の意思決定に関わるキーパーソンとの接点を持てるイベントの企画・実行・運営や協賛 └Sansan社の大型施策の企画・実行・当日の運営を実行 └イベント集客、当日の成果最大化のためのフロントとの協業 └エグゼクティブ向けのイベントへ協賛。成果を最大化するための仕組みを考え、実行 【本ポジションの魅力】 ・マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる ・同社の中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる(例:3000名程度を集客する大型イベント) ・大型受注に貢献することでスケールの大きい体験ができる ・エンタープライズ企業のマクロ環境や経営課題を把握し、時流に沿った企画を立案することに加え、プロダクトメッセージをうまく盛り込む経験を積める エンタープライズ領域へのアプローチは難易度が高く、その領域の十分な理解が求められます。また打ち手がさまざまある分、幅広い知識と思考力も必要です。特にイベント企画は期間が長いため、短期的なPDCAを回すよりも、あらゆる情報を集めてじっくり考える力が求められます。こうした経験を積むことで、マーケティング領域のジェネラリストとして成長していくことが期待できます。 ●開発環境、使用するツールなど MA:Hubspot SFA:Salesforce DWH:BigQuery BI:Tableau、Googleデータポータル、Looker Studio 主な広告媒体:Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、YouTube、ビジネス系媒体、比較系サイトなど サイト分析:Google Analytics、Mouseflow サイト改善:KARTE Web接客、LPO:KARTE、KARTE Blocks ※Salesforce、TableauはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【応募資格(必須)】・事業会社におけるイベント企画の経験 ・事業会社におけるBtoBマーケティングの経験 ・事業会社で大手企業(従業員規模:1000名以上)でフロント部門で携わった経験(フィールドセールス/インサイドセールス 【応募資格(歓迎)】 ・エンタープライズマーケティングの経験 ・データ分析業務の経験 ・プロダクトマーケティングの経験 【語学力(日本語/英語/その他言語)】 ・日本語(ビジネスレベル) 【求める人物像】 ・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方 ・周囲を巻き込み、主体的に行動できる方 ・関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方 ・同社の理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 750 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
勤務時間 | 9:00~18::00または9:30~18:30 ※配属部署により異なる |
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休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇 | ||||||||||||
試用期間 | 試用期間あり(6か月) | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月・7月) |
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加入保険 | 社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など) | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 ・青山オーバルビル:屋内禁煙 ・関西支店:屋内禁煙 ・中部支店:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) ・福岡支店:屋内禁煙 |
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企業データ |
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取材班による独自解説 | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01006538001183 |
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