求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 マーケティングプランナー[エンタープライズ領域]
正社員
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
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想定年収 | 623~882万円 | ||||||||||||
仕事内容 | 職務内容 サービスについて 営業DXサービス「Sansan」やインボイス管理サービス「Bill One」に関わります。 組織のミッション 形にとらわれない施策を企画/実行し、エンタープライズ領域のリードを生み出すことがミッションです。顧客の経営課題に寄り添うことで、よりよい体験を考え抜きます。 具体的な業務 ▼Lead to Action施策に関する業務 ※Lead to Actionとは:The Model型の分業体制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法 1自社セミナーの企画/実行 エンタープライズ領域で、サービス導入にける推進者となり得るリードを獲得する施策の企画・実行・運営 └獲得したいリード像を基に、セミナーを企画/運営 └ターゲットや訴求したいテーマに沿った講師の選定 └オンライン/オフライン、場所を問わず、自由度の高い施策の設計を実施 └獲得したリードを案件化するためのインサイドセールス/フィールドセールス連携 └施策の振り返り(定量/定性)とPDCAの見直し 2外部セミナーへの協賛 エンタープライズ領域で、必要なリードを効果的に獲得できる広告媒体の選定や調整 プロダクトの価値が訴求できる登壇資料の構成を検討、資料を作成 セミナーの準備、当日の運営 ▼ABM施策に関する業務 ※ABMとは:選定したターゲット企業に対して戦略的にアプローチするBtoBの営業手法 1大規模なイベント施策における成果の最大化 2その他エグゼクティブ層に個別接点を持つための施策の企画/実行 本ポジションの魅力 ▼面白さ マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる Sansanの中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる 例:3000名程度を集客する大型イベントがあります。 大型受注に貢献するスケールの大きさを感じられる ▼難しさ エンタープライズ企業のマクロ環境や経営課題を把握し、時流に沿った企画を立案するだけでなく、プロダクトメッセージをうまく盛り込むことが求められる 打ち手が広い分、幅広い知識と思考力が求められる エンタープライズ領域という難易度が高い分野への理解が必要である イベント企画は一つのイベントに携わる期間が長いため、単発的なPDCAを回せない分、あらゆる情報を集めてじっくり考えることが求められる 開発環境、使用するツールなど MA:HubSpot SFA:Salesforce DWH:BigQuery BI:Tableau、Googleデータポータル、Looker Studio 主な広告媒体:Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、YouTube、ビジネス系媒体、比較系サイト など サイト分析:Google Analytics、Mouseflow サイト改善:KARTE Web接客、LPO:KARTE、KARTE Blocks ※ Salesforce、Tableau はSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)事業会社のマーケティング部署でのイベント企画の経験 経営課題などへの高い関心・リテラシー 日本語(ビジネスレベル) 応募資格(歓迎) BtoBマーケティングの経験 データ分析業務の経験 プロダクトマーケティングの経験 求める人物像 事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応ができる方 周囲を巻き込み、主体的に行動できる方 関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01006538001097 | ||||||||||||
ひとことコメント | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 |
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