求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 事業開発担当
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
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想定年収 | 672万円~987万円 | ||||||||||||
仕事内容 | 職務内容 サービスについて 同社初のフィンテックサービスである「Bill Oneビジネスカード」を搭載した、新クラウドサービス「Bill One経費」に携わります。 ▼関わるプロダクト 「Bill One経費」 「Bill Oneビジネスカード」 インボイス管理サービス「Bill One」 ▼「Bill One経費」により、顧客に提供できる価値 従業員の「立替払い」そのものをなくし、これまでにない経費精算を実現するサービスです。経費精算にまつわる処理をオンラインで完結できるだけでなく、法人カードで経費を支払う際に発生する明細突合や証憑提出の督促を自動化し、経費精算における経理部門の課題を解決します。 さらに、全従業員が経費の支払いにBill Oneビジネスカードを利用することで、立替経費精算そのものを削減することも可能になります。 組織のミッション Bill Oneは「請求書受領から、月次決算を加速する」をコンセプトに急成長してきましたが、「立替経費そのものをなくす」ことで、さらなる月次決算の加速を支援します。 各領域のアナログ業務をデジタル化することで、月次決算をリアルタイムにすることを目指していきます。 業務内容 「Bill One経費」および「Bill Oneビジネスカード」に関するBizDevの役割を担います。 事業計画の策定や、マーケティング戦略の立案と実行、またアライアンスの基盤構築まで、事業開発業務全般を行います。 事業初期フェーズのため確立された進め方や勝ちパターンはありません。PDCAを回しつつ、自分たちでゼロから作っていくことが求められます。 これまでにない新しい価値を市場に浸透させ、新たな市場を創造するため、考えるだけにとどまらず、自ら施策を動かすことも含めてお任せします。 ▼具体的な業務内容 マーケティング戦略の立案・推進 アライアンス基盤の構築 サービス向上のためのプロダクト要件の検討 Bill One経費・Bill Oneビジネスカードの事業成長に関する各種プロジェクトの立ち上げと推進リード 本ポジションの魅力 同社の次の注力事業であるフィンテック領域において社長や事業部長、関係部署を巻き込みながらダイナミックにプロジェクトを推進できます。 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内連絡として使用します。 ※SalesforceはSalesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)プロダクトやサービスの認知向上と売上向上・利用促進のため、営業的側面以外からも戦略を考え、実行した経験 売上最大化のために提案方法の仕組み化をした経験や社内のチームを巻き込んでプロジェクトを進めた経験 例:ビジネスディベロップメント(Biz Dev)、プロダクトマーケティング、事業開発、事業企画、営業企画など 応募資格(歓迎) 自社ソフトウェアのマーケティング、開発、営業、営業企画、プロダクト企画の経験 BtoBソフトウェアやSaaS企業での事業開発、マーケティング経験 新規サービス開発に関する業務経験 セールス組織のマネージメントや新規商材の販促スキーム策定の経験 プロダクト戦略の立案 ビジネス開発経験 求める人物像 事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方 周囲を巻き込み、主体的に行動できる方 関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01006538001082 | ||||||||||||
ひとことコメント | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 |
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