求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 セールスオペレーション企画担当
正社員
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 603万円~756万 | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | サービスについて インボイス管理サービス「Bill One」を担当します。 業務詳細 フロントメンバーの営業支援、受注・請求対応、契約管理といった一連のバックオフィス業務のオペレーション設計・運用・改善・実行までを一気通貫で遂行します。成長中の組織のため、定型業務を行うだけではなく、新たなフローの設計・構築も担当いただきます。 【業務詳細】 見積書作成、請求書発行業務やそれらのプロセスの設計・最適化 契約管理、受注書類の管理・更新、フローの設計、それらのプロセスの最適化 新サービスの契約管理設計 定型業務の効率化(自動化、サポートツール類の開発、業務への定着促進) ステークホルダーとの調整(各事業部責任者、営業担当など) 各種申請フロー・ルールの改善 入社後はメンターが付き、独り立ちを支援します。 1~2か月後をめどに担当業務を遂行できるようになることを期待します。 【キャリアステップイメージ】 1年目:メンバーとして自律して業務を遂行 2~3年目:リーダーとしてプロジェクト推進業務を遂行 4年目以降:マネジャーとしてグループマネジメント、人材育成、採用業務を遂行 本ポジションの魅力 今の組織フェーズならではの、ゼロからフローを構築する経験を積むことができます。 事業戦略と直結する販売戦略や新サービスの契約などのプロセス設計に、企画から運用、改善に至るまで一気通貫で関わることができます。 一人ひとりの裁量が大きく、市場状況に応じたスピード感のある環境の中で、スキルアップを目指せます。 リーダー、マネジャーへの早期キャリアアップが可能な環境です。 オペレーション改善に携わった経験を活かして、業務企画のポジションへキャリアステップが可能です。 開発環境、使用するツールなど Salesforce、Office365、Gmail、Slack、Box、Kintone ※SalesforceはSalesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須要件営業企画またはオペレーション企画に携わった経験 BPRまたはオペレーション改善に携わった経験 社会人経験(3年以上) 歓迎要件 IT業界での就業経験 受発注、見積設計の経験 求める人物像 事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応ができる方 周囲を巻き込み、主体的に行動できる方 関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01006538001053 | ||||||||||||
ひとことコメント | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 |
関連する業種から探す