求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 Webマーケティングプランナー/インボイス管理サービス
正社員
第二新卒
勤務地 | 東京都渋谷区 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 623~861万円 | ||||||||||||
仕事内容 | サービスについて インボイス管理サービス「Bill One」を担当します。 具体的な業務 同社ビジネスの主軸のサービスへと成長したBill One のマーケティング部門で、ペイドのWebマーケティング全般の企画から実行までを担います。各種オンラインメディアの広告施策の企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大~リード・商談創出の最大化まで幅広く担当します。 また、広告の運用改善にとどまらず、業界専門メディアや比較媒体メディアとの協業による広告メニューの開発や新規出稿などの企画、商談・受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に主体性をもって挑戦し続けます。 ▼主な業務 コミュニケーションシナリオの設計 Web広告や外部メディアを活用したリード獲得施策の企画、実行 コンテンツやLPなどのクリエイティブにおける企画、制作ディレクション 外部パートナーとの折衝 各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析 KPI・KGIの設定と数値・予算管理 その他新規施策の企画・運用 ▼活用しているチャネル リスティング広告 ディスプレイ広告 外部の各種メディア媒体 比較系媒体 ハウスリストへのナーチャリング 取次店マッチングプラットフォーム 開発環境、使用するツールなど 主な広告媒体:Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE、YouTube、ビジネス系媒体、比較系サイト など サイト分析:Google Analytics、Mouseflow サイト改善:KARTE MA:Hubspot SFA:Salesforce DWH:BigQuery BI:Tableau、Googleデータポータル ※Salesforce、Tableau はSalesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)・広告代理店でのクライアントワークではなく、事業会社におけるBtoB向けのWeb広告の実務経験 ・事業方針を基にWeb広告の戦略を策定し、社内外の関係者を巻き込むようなプロジェクトを推進した経験 ・広告クリエイティブのデザインや訴求テキストの作成などに、クリエイティブチームと共同で取り組んだ経験 ・自社Webサイトや、広告ランディングページの設計・改善に取り組んだ経験 応募資格(歓迎) ・Webサイト運用やSEO、CRO(コンバージョン率最適化)、EFO(入力フォーム最適化)の経験 ・事業会社でのマーケティング経験 ・外部パートナー(広告代理店、制作会社など)や社内関係者(クリエイティブチームなど)をデ- レクションした経験 ・GA4やTableau、KARTEなど各種マーケティングツールを駆使して施策の効果検証・分析をした経験 ・BtoB事業やBtoBマーケティングへの理解 ・BtoBセールスの経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・コスト管理の経験 求める人物像 ・目標達成にコミットできる方 ・既成概念に囚われず、常に新しいことにチャレンジできる方 ・外部パートナーに対して誠意を持った対応と的確なディレクションができる方 ・他部門との円滑な連携や関係者を巻き込んだプロジェクト推進ができる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01006538001047 | ||||||||||||
ひとことコメント | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 |
関連する業種から探す