求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 イベントマーケティングプランナー
正社員
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 609万円 ~ 924万円 | ||||||||||||
仕事内容 | 【組織ミッション】 Sansan株式会社のマーケティング部門で、イベントや展示会、セミナーなどのマーケティングの企画から実行までを担当します。 オフライン・オンラインそれぞれのイベントにおいて、統合的にSansan株式会社が提供する全てのサービスの魅力を伝えるため、企画から実行・管理まで幅広くお任せします。 また配属先となる部門では、これからマーケティングフェーズに乗る、新規事業や新ソリューションといった新しいプロダクトの認知拡大や顧客エンゲージメントを高める施策も業務範囲です。 中長期的には新規事業のマーケティングもリードしていくポジションです。 ぜひ自身のプランニングで新しいイベントマーケティングのスタイルを作り上げてください! 【業務詳細】 「Sansan」や「Bill One」など、各種プロダクトに関するイベント・セミナー施策の戦略立案から実行までをお任せします。 ▼主な業務内容 ・オンライン・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行 ・オンライン・オフラインのセミナーにおける、全体企画と実行 ・イベントを軸として新規マーケティングチャネルの企画と実行 ・オンデマンド動画チャネルの企画と実行 ・登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成 ・各代理店、媒体社との調整やハンドリング ・KPI、KGIの設定と数値・予算管理 ・各種マーケティングツールや調査を駆使したデータドリブンな効果測定/分析 ▼ツール環境 セミナー運営:Zoom / Creativer Survey / Brightcove / Event Hub 他 SFA:Salesforce BI:Tableau Creative : Powerpoint / Illustrator / Adobe premier ▼担当施策例 展示会(IT Week/デジタルマーケティングEXPOなどのブース管理) Sansan Innovation Live Archives(オンデマンド動画チャネルの企画・管理) 参考:https://jp.sansan.com/event/ LEADERS 5.0(オフライン・オンラインのハイブリット形式の著名人セミナーの企画運営) ※担当業務はご相談の上で決定します。 ※ご経験や志向性に応じて、その他の新規事業のマーケティングに携わる場合もあります。 ※SalesforceとTableauはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 【やりがい】 BtoB企業のマーケティングでは、セミナーや展示会などの「出会い」の場において、どのように認知拡大や顧客のエンゲージメントを高められるかが重要なポイントです。 さらに、Sansan株式会社では大小とわず、年間多くのイベント・セミナーを企画・実行しています。 本ポジションでは、常にユーザーの立場になり、どのようにしたらプロダクトの良さが伝わるかを考え抜き、クリエイティブかつ緻密に施策を打ち出していただきます。 また、世の中の動向にアンテナを常に張り、情勢や会社の方針に対応したイベント設計が必要となります。 過去の実績やノウハウに縛られることなく、常にアレンジしながら企画・実行ができ挑戦のできる環境が整っています。 決して簡単ではありませんが、さまざまな要素を複合的に組み合わせ、一つの形に作り上げていく過程を楽しめる方におすすめのポジションです。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須スキル・BtoB領域でのマーケティング業務経験(オンライン・オフライン不問) ・イベント企画や運営に携わった経験 ・他者を巻き込んで物事を円滑に動かしていくコミュニケーション能力 ●歓迎スキル ・BtoB領域におけるオンライン・オフラインイベントの企画設計の実務経験 ・規模問わずマネジメント経験のある方 ●求める人物像 ・スケジューリングやタスクコントロールが苦にならない方 ・Microsoft OfficeやAdobe Illustratorを使った資料作成などができる方 ・新しいことに地道に挑戦できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01006538000634 | ||||||||||||
ひとことコメント | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 |
関連する業種から探す