求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 コーポレートエンジニア[ソフトウェア]
正社員
1000万円
仕事内容 | 組織のミッション コーポレートシステム部は「EX(Employee Experience)をシンプルにする」をミッションに掲げています。 同社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現に向けて全社員が多くの時間を使えるように、無駄なく円滑な従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。 具体的な業務 社内情報システムを担当するソフトウェアエンジニアとして、複雑な経営・事業課題の解決とEX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 本ポジションでは、事業戦略、事業課題解決のため、業務システムに対する要件定義からリリースまでを推進し、事業に貢献します。 ▼具体的な業務範囲 ビジネスデータベース「Sansan」事業の基幹システムであるSalesforce/Gainsightのプロジェクト推進・開発・運用 名刺アプリ「Eight」事業における、複数サービスを横断しての顧客・請求管理基盤システムのプロジェクト推進・開発・運用 全社で利用するWorkflowエンジンであるServiceNowのプロジェクト推進・開発・運用 ▼具体的な業務内容 業務改革プロジェクトにおける開発プロジェクトリード 業務側と協働し、プロジェクトの初期からリリースまでを通して実施 システムの技術的負債を特定し、解消に向けた計画作成、開発・リリースを実施 業務に寄り添った運用をスピーディーに実施し、課題を解決 開発パフォーマンス向上のための技術情報収集とチームへの共有、他者への設計・実装レビューを通してチームの開発力向上へ寄与 ※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 本ポジションの魅力 ▼積極的なIT導入 同社はIT事業会社であることから、新しいITシステムの導入を積極的に行っています。全社でより良い環境構築を目指しており、事業の加速と社内業務の効率化のために新規の提案をしやすく、裁量を持って遂行する文化が形成されています。 ▼継続的な改善実施 社内の協力を得やすく、また直接的なフィードバックも多く寄せられるので、導入後の効果を実感できるとともに、継続的にさらなる改善を行うことができます。おのずと改善活動のための技術力を向上させることができます。 ▼チームで開発・運用 チームで複数事業の業務システムを開発・運用対象としているため、相互レビューの実施に加え、読書会による新しい技術の習得や振り返り会によるメンバー間でのナレッジ共有を活発に行っています。また、運用業務が属人化しないよう、標準化・自動化する活動も行っています。 ▼個人の成長支援と評価 上長と定期的に個々の成長、キャリアアップ、困りごとを相談し、フィードバックを得ることで質の高い成長支援をエンジニア組織全体として実施しています。 組織構成 約55名が在籍 複数のグループに分かれ、全社・全事業のIT基盤の企画、設計、構築、開発、運用保守、ヘルプデスク、購買管理機能を担っています。 エンジニア比率約70%、技術本部(エンジニア組織)に所属 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)▼すべて必須 業務システムの導入・開発・保守経験。WebアプリケーションやWeb API実装経験 課題やプロジェクトに対してリーダーシップを持って推進する力 自律して一連の開発工程を遂行する力 プロジェクト状況や課題を整理し、ITリテラシーの異なる関係者に対し、円滑に調整するスキル 要件定義・設計・運用保守に必要なドキュメント(仕様書や運用手順書など)の作成およびレビュー経験 日常的に技術関連の情報を収集し、業務に取り入れたり、関係者に展開したりする力 Gitでのコード管理とレビュー・テスト自動化を用いたチーム開発経験 ▼以下のいずれか一つ以上必須 Salesforceエンジニア Apex、Visualforce・Lightning Componentを用いたSalesforce開発経験 顧客・請求管理基盤システムエンジニア C#もしくはJavaによるオブジェクト指向開発経験 AWS Lambda・Node.jsを用いたサーバーレスアプリケーション開発経験 ServiceNowエンジニア ServiceNow上で動作するJavaScript開発経験 ●語学力 ・日本での業務経験かつ日本語検定N1レベル ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
想定年収 | 750 万円 ~ 1200 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
勤務時間 | フレックスタイム制 コアタイム10:00-16:00(但し、全社会議日(月2回)は9:30-15:30とする。) 1日当たりの標準労働時間8時間 時間外労働:あり(全社平均20時間/月) |
||||||||||||
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇 | ||||||||||||
試用期間 | 6か月 | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月・7月) |
||||||||||||
加入保険 | 社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など) | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 ・青山オーバルビル:屋内禁煙 ・関西支店:屋内禁煙 ・中部支店:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) ・福岡支店:屋内禁煙 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01006538000608 |
関連する業種から探す