求人情報詳細
NEW 日清食品ホールディングス株式会社 情報企画部デジタル化推進室アプリケーションエンジニア(DXを推進するアプリケーション開発者)
正社員
仕事内容 | 日清食品ホールディングス株式会社情報企画部デジタル化推進室にて、最新デジタル技術(生成AI、RPA、ローコード開発ツールなど)を活用したプロセス改善のシステム開発を行います。 【職務内容】 ・業務プロセス改善の企画立案 ・業務部門への提案・関連部門との連携 ・プロジェクト管理 ・クラウドサービスを組み合わせたシステム開発(Microsoft Azure、AWSなど) ・ノーコード・ローコードツール(Power Apps、Kintoneなど)を用いたシステム開発 ・プログラミング(主にC#) 【期待役割】 ・最新デジタル技術を活用し、ユーザ部門と業務プロセス改善の検討を行い、顧客満足度の高いシステムの開発を行う。 ・自律的に新しい技術を習得し、組織内での知識共有を行う。 【働く環境】 ・コアタイムなしのフルフレックス制度とテレワークを個人の都合に合わせて柔軟に活用しています。 ・家庭と仕事を両立している社員が多く在籍しています。 ・管理職含め部の6割がキャリア入社であり、馴染みやすい環境です。 【成長機会について】 ・20代の若手社員でもリーダーに抜擢することもあり、やりたいことに自ら手を挙げてチャレンジしたり、積極的に提案していくことを是とする環境です。 ・CIOはじめ管理職との距離感も近く誰でもフラットに発言がしやすい環境のため、自ら学び考えたことを積極的に発信していくことで成功体験を作り、自ら成長していく社員が多いです。 ・情報企画部の約6割がキャリア入社で、コンサル・ITベンダー・事業会社など様々なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。多様な考え方や意見に触れることによる気づきも多く得られる環境です。 ・同社では生成AIを積極的に活用しており、他社に先駆けて様々な取組を推進しています。業務プロセス設計やERPの構想においても生成AIが組み込まれていくことが予想され、最新テクノロジーを活用した施策提案に興味のある方は、活躍できるチャンスが多くあります。 ●在籍企業日清食品株式会社 ●所属企業日清食品ホールディングス株式会社(在籍出向) |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【経験・スキル】・アプリケーション開発の全工程に関する理解と、それらを自律的に遂行するための実務経験を有していること ・ユーザとの密接なコミュニケーションを通じて顧客満足度の高いシステムを開発してきた経験 ・プロジェクトマネージャー及びプロジェクトリーダーの経験 【資格】 ・基本情報技術者試験保持 【歓迎要件】 ・Microsoft Azure、Power Platform、C#の業務利用経験 ・複数のプログラミング言語(C#、Java、Pythonなど)でコーディングを行った経験 ・応用情報技術者試験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
推奨年齢 | 20代 30代 40代 | ||||||||||||
想定年収 | 600 万円 ~ 950 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都 | ||||||||||||
勤務時間 | 【その他雇用条件】 ■就業時間 9:00-17:40(休憩時間60分間) ※コアタイム無のスーパーフレックス制度あり(一部事業所除く) ■時間外労働 有(全社平均20時間/月程度) |
||||||||||||
休日・休暇 | 週休2日制(土、日)、祝日、年末年始など 2022年度休日数122日、年次有給休暇(最高20日) |
||||||||||||
試用期間 | 【その他雇用条件】 ●試用期間6ヵ月 |
||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(6・12月) |
||||||||||||
加入保険 | 健康、厚生年金、労災、雇用、団体生命、企業年金基金 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | 家庭で手軽に食べられるラーメンの販売を目指し、安藤百福氏が1958年に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明し創業。 日本の即席麵市場でトップシェアを誇る。世界的ブランドとなったカップめん、宇宙食ラーメンを開発するなど、地球規模で新たな『食』を創造している。現在では世界100ヵ国以上で販売され、誰もが知っているグローバルブランドとして世界に根付いている。特に近年は成長市場である米国への進出が著しい。 「好奇心」「ユニーク」「グローバル」「貢献」が同社の重要なキーワード。既存の枠に囚われない自由な発想を持ってカップヌードルを超えるような新しいアイデアを出し、さらにその実現のために責任感を持って行動できる、会社や社会、世界の食文化に貢献できる推進力を持つ人材を求めている。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01006508000686 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』