求人情報詳細
NEW 株式会社豊田自動織機 車載用電池パック、電池制御の開発/電池
正社員
| 仕事内容 | 【概要】 車載用電池パック、または電池制御の開発 [1] 電池パック開発:電池パックの車両への搭載設計、電池パック部品の設計、評価 [2] 電池制御開発:搭載する車両に合わせたソフトウェア、またはハードウェアの開発 【詳細】 [1] 電池制御ECU開発(ハードウェア) ・製品要求に基づいた車載ECU基板の仕様検討と開発 [2] 電池制御開発(ソフトウェア) ・製品要求に基づいた車載ECU向けプラットフォーム、アプリケーションソフトウェアの仕様検討と開発 [3] 電池パック開発 ・車両開発部署、電池モジュール開発部署と連携しながら、電池パックに求められる性能と車両への搭載を両立できる電池パックの開発 ・電池パックに使われている板金部品、樹脂成型品の設計/評価 【使用言語、環境、ツール等】 ABAQUS、LS-DNYA、Optistruct、STAR-ccm+、COMSOL、Rocky、GeoDict、Moldflow、CATIA、NX、Hyperworks |
||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】以下のいずれかを満たす方 ・3D-CADを用いた開発経験 ・組み込みソフトウェアの開発経験(ソフトウェア) ・アナログ回路、デジタル回路の設計および評価経験(ハードウェア) 【歓迎要件】 ・車載部品の開発業務経験、電池の開発業務経験 ・プラットフォームソフトの開発経験 ・モデルベース開発(MBD)でのアプリケーションソフト開発経験 ・車載ECU基板の開発経験 ・機能安全対応製品の開発経験 ・プロジェクトのリーダー、または、サブリーダーの経験 【最終学歴】 大学、大学院 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
| 推奨年齢 | 20代 30代 | ||||||||||||
| 想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 | ||||||||||||
| 勤務地 | 愛知県大府市共和町茶屋8番地 | ||||||||||||
| 勤務時間 | フレックスタイム制(フレキシブルタイム) ※始業開始6:00~15:00/終業時間10:00~22:00(15分単位で調整可/1日2時間以上の勤務必須) ※標準の就業時間:8時00分~17時00分 休憩時間:60分 【月平均残業時間】 30時間 |
||||||||||||
| 休日・休暇 | 【年間休日121日】 ・土日(祝日はGW・夏季・年末年始連休に振り替えあり) ・GW・夏季・年末年始休暇等の長期休暇あり(案件により変動) ・有給休暇:入社半年経過時点10日、最高付与日数20日/年 ・その他特別休暇 |
||||||||||||
| 試用期間 | 3カ月(試用期間中の条件変更無) | ||||||||||||
| 昇給・給与 | 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(7月、12月) |
||||||||||||
| 加入保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||||
| 企業データ |
|
||||||||||||
| 取材班による独自解説 | 産業車両、カーエアコン用コンプレッサー、エアジェット織機の3製品は、世界各国の顧客からの支持を得て、世界販売シェアNo1。また、DC-DCコンバータや充電器といったパワエレ領域での技術力にも定評がある。 物流搬送に用いるフォークリフトは自動車以上にHV化が進み、約50%が電動(電池搭載)。また、急速充電器など、HV化・EV化を見据えたインフラ機器の開発もすすめる。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01006314000137 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』