求人情報詳細
NEW 川崎汽船株式会社 技術系総合職
正社員
1000万円
仕事内容 | ●担当業務:技術系のポジションも含む総合職での採用です。 海運ビジネスを支えるうえで必要な業務(国内営業・海外営業、船舶の運航管理、コーポレート部門、船舶設計など)に携わります。 契約受注・運航に際しては、世界中の拠点や代理店、船長、取引先顧客とのやり取りが発生します。 配属先により、船の種類や顧客、取り扱う貨物も様々です。 ●配属部署 専門性とご希望を加味し、事業計画と照らし合わせて配属は決定されます。 ただし、専門分野をお持ちの方でも、将来その分野で活躍して頂くために、専門外の部署に配属されることもあります。 ※配属先の一例 ・技術部門(造船計画、新技術開発) ・営業部門(顧客対応/運航管理/船舶調達など) ・管理部門(経営企画、システム、法務、環境推進、財務、経理、総務、人事など) ※海運プロフェッショナル経営人材に向け、ジョブローテーションも経験します。 ●ジョブローテーションの例(新卒の場合) 1~6年目:技術系部門 7年目~:営業(自動車船) 9年目~:運航企画(自動車船) 11年目~:技術部門 ●人事考課・目標管理制度 目標達成度評価を中心とし、結果のみならずその結果に至るまでのプロセスの評価も重視いたします。 毎年、春と秋に自らの業務上の目標を設定し、上司と相談しながら目標達成への方法とスケジュールを設定します。 評価は目標への自己評価と、上司との面談で決定いたします。 評価内容・基準をオープンにすることで、評価の納得度を高めることが狙いです。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須条件・学歴:理系大学卒以上 (工学部、理学部、理工学部等) ・3年以上の社会人経験をお持ちの方 ・ビジネスでの英語使用経験(TOEIC730点以上が目安) ●歓迎条件 ・ゼネラリスト志向の高い方 ・建造監督ができる方、造船所やプラントでの勤務経験がある方 ●求める人物像 ・学習意欲が高く、様々な業務に前向きに取り組める方 ・自ら率先して行動し、決断ができる方 ・チームワークを発揮できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
想定年収 | 800 万円 ~ 1200 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング) | ||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01005224000025 | ||||||||||||
ひとことコメント | 世界11位、国内第3位の規模を有する大手海運会社。 川崎造船所(現川崎重工業)の船舶部が独立する形で、わずか11隻の船でスタート。以来、100年以上に亘って、幾多の経営環境の激変を乗り越えてきた。 海運大手3社の中で唯一、非財閥系の独立系海運会社である。 それゆえに自ら商いを獲得して事業を伸ばしてきた背景があり、自主独立・自由闊達・進取の気性を持った社風。 運航隻数は434隻。ドライバルク船(世界6位)、LNG船(世界5位)、自動車船(世界5位)、コンテナ船(世界6位)を始め、世界トップクラスの規模を誇る。 ジョブローテーション制度により、「グローバルな事業経営と新たな発想による変革を可能にする人材」を目指すことができる。 陸上職社員の25%が海外勤務中であり、海外勤務を希望される方にとっては魅力的。世界11位、国内第3位の規模を有する大手海運会社。 川崎造船所(現川崎重工業)の船舶部が独立する形で、わずか11隻の船でスタート。以来、100年以上に亘って、幾多の経営環境の激変を乗り越えてきた。 海運大手3社の中で唯一、非財閥系の独立系海運会社である。 それゆえに自ら商いを獲得して事業を伸ばしてきた背景があり、自主独立・自由闊達・進取の気性を持った社風。 運航隻数は434隻。ドライバルク船(世界6位)、LNG船(世界5位)、自動車船(世界5位)、コンテナ船(世界6位)を始め、世界トップクラスの規模を誇る。 ジョブローテーション制度により、「グローバルな事業経営と新たな発想による変革を可能にする人材」を目指すことができる。 陸上職社員の25%が海外勤務中であり、海外勤務を希望される方にとっては魅力的。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』