求人情報詳細
NEW ソニーグループ株式会社 コミュニティ構築と拡大における戦略の立案と実行およびデジタルマーケティング全般
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都港区港南1-7-1 | ||||||||||||
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仕事内容 | ●組織の役割 Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、新たな価値を創造し、豊かで持続可能な社会を創出することを目的に、社内外の事業の課題解決とOpen Innovationを促進するソニーの取組みです。その中で新規事業の立ち上げから事業拡大までを一気通貫で支援するサービスを新規事業を推進する大企業に提供することで、イノベーションエンジンとしてより良い社会を創っていくことを目指しています。 ●SSAP公式サイト https://sony-startup-acceleration-program.com/ ●パーパス あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す ●ビジョン 新規事業の課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする ●担当業務と役割 Sony Startup Acceleration Program(SSAP)の顧客である大企業の新規事業部門に対して、SSAPの利用を促すマーケティング・コミュニケーション戦略の立案と実行を行う ・SSAPの認知度向上、魅力化、唯一化を実現し、新しい価値創造に取り組む企業や人を集めてコミュニティ化。 ・イベント運営や魅力的なコンテンツ制作、公式サイト運営を通じてコミュニティ内の熱量や活動量の最大化。 ●具体的な仕事内容 ・コミュニティ構築、拡大の戦略立案と実行 ・公式サイト、イントラサイトの運用・改善 ・デジタルマーケティングの企画・運用 ・イベントの企画・運営 ・SSAPの認知向上・魅力化施策の立案と実行 ●想定ポジション マーケティング・コミュニケーションチームのリーダーまたは担当者 ●描けるキャリアパス ソニーグループ内外の多くの新規事業に関わることができ、社内外での幅広いネットワーク構築が可能です。またインタビューを通じて経営層や事業開発者の苦労や経営哲学等を直接聞くことができ刺激と学びを得ることができます。 また、SSAPは事業拡大フェーズの為、コミュニティ・コミュニケーション業務を通じて、新たな事業創造の経験を積む事ができます。 ●求人部署からのメッセージ Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、ソニー内外の新規事業や事業開発を多数推進しております。 多種多様な事業領域の企業、およびスタートアップとの新規事業立ち上げを通じ、新規事業開発現場ならではの多様な経験やスキルを習得できます。 新たな事業創出を通じて、世の中を変えていきたい、より良い社会を創りたいと思う方には、やりがいをもってチャレンジできる環境です。 ※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。 合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須コミュニティ構築と拡大における戦略の立案と実行の経験 デジタルマーケティングの経験 ・コミュニティ構築と拡大における戦略の立案と実行 ・オンライン・マス広告の運用業務 ・B2B無形商材のWebプロジェクトマネジメント、サイト運営業務 ・Webサイトのアクセス解析(Google Analytics等) ・マーケティング戦略の立案と実行、KPIの設定/管理 ・プロモーション施策のマネジメント経験(実績管理まで中心人物として実行) ●あると望ましい ・インタビュー記事などのコンテンツ制作経験、Webサイトの運用経験、イベントやセミナーなどの運営経験 ●求める語学力 ・TOEIC 700点以上が望ましい ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01004623003003 | ||||||||||||
ひとことコメント | 1946年(昭和21年)に、技術の力を戦後日本の復興に役立てるという目標のもと、ソニーの前身となった東京通信工業が誕生。 それからは、「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、今までにない製品を創り続けている。 戦後日本で最も成功したベンチャー企業と言われ、その自由なものづくり精神で多くの優秀な人材を集めてきた。 音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めている。 大きく成長、飛躍するために、事業の選択と集中を積極的に進めており、これからも世の中がいまだ経験したことのないような新しい感動や文化を創り出し、挑戦を続けていく。 【同社の製品群について】 ・テレビ・ビデオ:1960年、世界初の直視型ポータブルトランジスタテレビを発売し、さらに1961年には世界初のトランジスタを使用したビデオテープレコーダーを開発。大画面と迫力あるサウンドから生まれる臨場感で、「観る」から「感じる」へ、人々の体験を革新。 ・オーディオ:1950年、日本初のテープレコーダーを発売。ウォークマンやヘッドホンなど、家庭内で楽しむホームオーディオ機器にいたるまで幅広い商品群を展開。 ・カメラ:1985年に家庭用ビデオカメラハンディカムを発表。プロフェッショナルから一般のお客さままでお使いいただける商品群を通して、ソニーならではの映像体験を提案。 ・業務用機器・ソリューション:放送用・業務用機器の分野で50年以上にわたって技術を磨き、圧倒的な世界シェアを誇る。 ・メディカル:1980年代から、映像技術などエレクトロ二クス分野の技術を活かしたプリンターやカメラ、レコーダー、モニターなど様々な医療用映像機器を提供。 ・半導体:1954年に日本で初めてトランジスタの試作に成功して以来、ソニーは半導体分野において独創的な商品づくり、市場の創出に貢献。 ・モバイル:カメラ、音楽、映像などの体験をユーザーに提供してきたXperia・スマートフォンが現在の中心。 ・ゲーム:初代「PlayStation」を1994年に発売して以来、高い描写力と処理性能、臨場感あふれる映像表現などにこだわり、高性能なゲームを生み出している。音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めている。 大きく成長、飛躍するために、事業の選択と集中を積極的に進めており、これからも世の中がいまだ経験したことのないような新しい感動や文化を創り出し、挑戦を続けていく。 【同社の製品群について】 ・テレビ・ビデオ:1960年、世界初の直視型ポータブルトランジスタテレビを発売し、さらに1961年には世界初のトランジスタを使用したビデオテープレコーダーを開発。大画面と迫力あるサウンドから生まれる臨場感で、「観る」から「感じる」へ、人々の体験を革新。 ・オーディオ:1950年、日本初のテープレコーダーを発売。ウォークマンやヘッドホンなど、家庭内で楽しむホームオーディオ機器にいたるまで幅広い商品群を展開。 ・カメラ:1985年に家庭用ビデオカメラハンディカムを発表。プロフェッショナルから一般のお客さままでお使いいただける商品群を通して、ソニーならではの映像体験を提案。 ・業務用機器・ソリューション:放送用・業務用機器の分野で50年以上にわたって技術を磨き、圧倒的な世界シェアを誇る。 ・メディカル:1980年代から、映像技術などエレクトロ二クス分野の技術を活かしたプリンターやカメラ、レコーダー、モニターなど様々な医療用映像機器を提供。 ・半導体:1954年に日本で初めてトランジスタの試作に成功して以来、ソニーは半導体分野において独創的な商品づくり、市場の創出に貢献。 ・モバイル:カメラ、音楽、映像などの体験をユーザーに提供してきたXperia・スマートフォンが現在の中心。 ・ゲーム:初代「PlayStation」を1994年に発売して以来、高い描写力と処理性能、臨場感あふれる映像表現などにこだわり、高性能なゲームを生み出している。 |
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