求人情報詳細
NEW ソニーグループ株式会社 実世界をデジタルで再現するデジタルツインプラットフォームの開発を担うエンジニア(リーダーまたは担当者)
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都港区港南1-7-1 | ||||||||||||
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仕事内容 | ●担当予定の業務内容 ドローン等でセンシングされた3Dデータの時空間解析や可視化のためのバックエンドクラウド、データ分析・シミュレーション、またはレンダリングエンジンについて、要件定義から、設計、実装、評価まで一通りの業務を担当いただきます。開発したシステムは測量、点検といったインフラ事業や、拡張現実、メタバース、バーチャルプロダクションのようなエンタメ領域、さらには自動運転やモビリティ等への応用が想定されており、それぞれ関連する事業部と協力して進めています。 ●想定ポジション 開発モジュールに合わせて、業務委託を含め5~10名程度の複数のチームに分かれており、その中でリーダーまたは担当者の立場で参加いただきます。リーダーはチームのリーディングに加えて、社内外のお客様・パートナー対応等の対外的な業務も行います。 ●描けるキャリアパス デジタルツインプラットフォームの開発を通して、実世界センシングデータの取得から解析・シミュレーション、可視化まで、エッジとクラウドを活用したシステム構築について一通りの経験ができ、そのシステムをビジネス展開するリーダーとして活躍するチャンスがあります。また、プラットフォームを構成する時空間データのモデリングや分析、レンダリング等の要素技術について極めていく専門家へのキャリアパスも用意されています。 ●職場雰囲気 テレワークを積極的に活用し、メンバー間で支え合いながらプライベートと仕事の両立をしている社員が多いです。グループ各社や他社とも活発に議論・協業し、最先端の技術開発に取り組んでいます。 |
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経験・資格 | 必要となるスキル/経験 ■必須 下記の中で1つ以上ののスキルが必須です。 ・ NOSQL・K8sなどを活用したスケーラブルで高速なクラウドサービスの開発経験 ・ OpenGLやDirectXをベースにした3Dレンダリングエンジンの開発経験 ・ 3Dデータを対象にした物体認識等の機械学習分野での開発経験 ■尚可 ・ 点群等の地理空間情報の扱い、時空間データベースの構築経験 ・ 3Dグラフィックスやゲームエンジンに関する知見・スキル ・ データサイエンス(統計・数理・分類・予測)に関する知見・スキル 求める語学力 TOEIC 必須ではない ・ (必須) 英語のドキュメントの読み書き ・ (尚可) 英語での発表・コミュニケーション ※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、 一人の担当者が一気通貫で担っております。 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01004623002406 | ||||||||||||
ひとことコメント | 1946年(昭和21年)に、技術の力を戦後日本の復興に役立てるという目標のもと、ソニーの前身となった東京通信工業が誕生。 それからは、「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、今までにない製品を創り続けている。 戦後日本で最も成功したベンチャー企業と言われ、その自由なものづくり精神で多くの優秀な人材を集めてきた。 音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めている。 大きく成長、飛躍するために、事業の選択と集中を積極的に進めており、これからも世の中がいまだ経験したことのないような新しい感動や文化を創り出し、挑戦を続けていく。 【同社の製品群について】 ・テレビ・ビデオ:1960年、世界初の直視型ポータブルトランジスタテレビを発売し、さらに1961年には世界初のトランジスタを使用したビデオテープレコーダーを開発。大画面と迫力あるサウンドから生まれる臨場感で、「観る」から「感じる」へ、人々の体験を革新。 ・オーディオ:1950年、日本初のテープレコーダーを発売。ウォークマンやヘッドホンなど、家庭内で楽しむホームオーディオ機器にいたるまで幅広い商品群を展開。 ・カメラ:1985年に家庭用ビデオカメラハンディカムを発表。プロフェッショナルから一般のお客さままでお使いいただける商品群を通して、ソニーならではの映像体験を提案。 ・業務用機器・ソリューション:放送用・業務用機器の分野で50年以上にわたって技術を磨き、圧倒的な世界シェアを誇る。 ・メディカル:1980年代から、映像技術などエレクトロ二クス分野の技術を活かしたプリンターやカメラ、レコーダー、モニターなど様々な医療用映像機器を提供。 ・半導体:1954年に日本で初めてトランジスタの試作に成功して以来、ソニーは半導体分野において独創的な商品づくり、市場の創出に貢献。 ・モバイル:カメラ、音楽、映像などの体験をユーザーに提供してきたXperia・スマートフォンが現在の中心。 ・ゲーム:初代「PlayStation」を1994年に発売して以来、高い描写力と処理性能、臨場感あふれる映像表現などにこだわり、高性能なゲームを生み出している。音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めている。 大きく成長、飛躍するために、事業の選択と集中を積極的に進めており、これからも世の中がいまだ経験したことのないような新しい感動や文化を創り出し、挑戦を続けていく。 【同社の製品群について】 ・テレビ・ビデオ:1960年、世界初の直視型ポータブルトランジスタテレビを発売し、さらに1961年には世界初のトランジスタを使用したビデオテープレコーダーを開発。大画面と迫力あるサウンドから生まれる臨場感で、「観る」から「感じる」へ、人々の体験を革新。 ・オーディオ:1950年、日本初のテープレコーダーを発売。ウォークマンやヘッドホンなど、家庭内で楽しむホームオーディオ機器にいたるまで幅広い商品群を展開。 ・カメラ:1985年に家庭用ビデオカメラハンディカムを発表。プロフェッショナルから一般のお客さままでお使いいただける商品群を通して、ソニーならではの映像体験を提案。 ・業務用機器・ソリューション:放送用・業務用機器の分野で50年以上にわたって技術を磨き、圧倒的な世界シェアを誇る。 ・メディカル:1980年代から、映像技術などエレクトロ二クス分野の技術を活かしたプリンターやカメラ、レコーダー、モニターなど様々な医療用映像機器を提供。 ・半導体:1954年に日本で初めてトランジスタの試作に成功して以来、ソニーは半導体分野において独創的な商品づくり、市場の創出に貢献。 ・モバイル:カメラ、音楽、映像などの体験をユーザーに提供してきたXperia・スマートフォンが現在の中心。 ・ゲーム:初代「PlayStation」を1994年に発売して以来、高い描写力と処理性能、臨場感あふれる映像表現などにこだわり、高性能なゲームを生み出している。 |
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