求人情報詳細
ソニーグループ株式会社 プライバシー保護技術開発エンジニア(リーダー又は担当者)
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都品川区大崎2-10-1 | ||||||||||||
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | ●組織としての担当業務: 同社グループ全体に向けて、プライバシー保護技術およびシステムソフトウェアを提供します。特に金融グループ向けにプライバシー保護技術が組み込まれたクラウドシステムの開発や、ヘルスケア向けにプライバシー保護技術が組み込まれたブロックチェーンシステムの開発を進めています。 ●職場雰囲気: 20代のメンバーが多く非常に活気のある職場です。同社グループ各社と活発に議論しながら技術開発を進めています。また、積極的に海外のR&D拠点や海外の大学とも協業して、最先端の技術開発に取り組んでいます。 ●担当予定の業務内容: プライバシーを保護しながらパーソナルデータの利活用を可能にするプライバシー保護技術開発、たとえばゼロ知識証明技術、Federated Learning技術、Differential Privacy技術のいずれかを担当していただくことを想定しています。 開発言語:C、C++、Python ●想定ポジション: 海外R&D拠点メンバーも合わせて総勢10名程度のチームです。役割としては、プライバシー保護技術開発の担当者、リーダークラスを想定しています。 ●描けるキャリアパス: AI時代に必須となるセキュリティ技術・プライバシー保護技術を習得できるだけでなく、ディープラーニング技術も習得することができます。また、海外のR&D拠点や事業部だけでなく、海外の大学との協業も積極的に進めており、グローバルに活躍することが可能です。キャリアパスとして最初は開発担当からスタートし、さらにビジネスや技術開発のリードやマネージメントに発展する可能性があります。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・セキュリティ技術やプライバシー保護技術に纏わる知識および実装経験 ・プログラミング経験(C、C++、Pythonなど) 【語学力】 ・TOEIC700点以上必須。TOEIC800点以上歓迎。 ・英語技術仕様の読解力を有すること。海外の大学や海外他社とのコミュニケーションを行えること。目安はTOEIC700点以上。または、日本語での日常会話ができる英語ネイティブの方も歓迎します。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01004623001810 | ||||||||||||
ひとことコメント | 1946年(昭和21年)に、技術の力を戦後日本の復興に役立てるという目標のもと、ソニーの前身となった東京通信工業が誕生。 それからは、「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、今までにない製品を創り続けている。 戦後日本で最も成功したベンチャー企業と言われ、その自由なものづくり精神で多くの優秀な人材を集めてきた。 音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めている。 大きく成長、飛躍するために、事業の選択と集中を積極的に進めており、これからも世の中がいまだ経験したことのないような新しい感動や文化を創り出し、挑戦を続けていく。 【同社の製品群について】 ・テレビ・ビデオ:1960年、世界初の直視型ポータブルトランジスタテレビを発売し、さらに1961年には世界初のトランジスタを使用したビデオテープレコーダーを開発。大画面と迫力あるサウンドから生まれる臨場感で、「観る」から「感じる」へ、人々の体験を革新。 ・オーディオ:1950年、日本初のテープレコーダーを発売。ウォークマンやヘッドホンなど、家庭内で楽しむホームオーディオ機器にいたるまで幅広い商品群を展開。 ・カメラ:1985年に家庭用ビデオカメラハンディカムを発表。プロフェッショナルから一般のお客さままでお使いいただける商品群を通して、ソニーならではの映像体験を提案。 ・業務用機器・ソリューション:放送用・業務用機器の分野で50年以上にわたって技術を磨き、圧倒的な世界シェアを誇る。 ・メディカル:1980年代から、映像技術などエレクトロ二クス分野の技術を活かしたプリンターやカメラ、レコーダー、モニターなど様々な医療用映像機器を提供。 ・半導体:1954年に日本で初めてトランジスタの試作に成功して以来、ソニーは半導体分野において独創的な商品づくり、市場の創出に貢献。 ・モバイル:カメラ、音楽、映像などの体験をユーザーに提供してきたXperia・スマートフォンが現在の中心。 ・ゲーム:初代「PlayStation」を1994年に発売して以来、高い描写力と処理性能、臨場感あふれる映像表現などにこだわり、高性能なゲームを生み出している。音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めている。 大きく成長、飛躍するために、事業の選択と集中を積極的に進めており、これからも世の中がいまだ経験したことのないような新しい感動や文化を創り出し、挑戦を続けていく。 【同社の製品群について】 ・テレビ・ビデオ:1960年、世界初の直視型ポータブルトランジスタテレビを発売し、さらに1961年には世界初のトランジスタを使用したビデオテープレコーダーを開発。大画面と迫力あるサウンドから生まれる臨場感で、「観る」から「感じる」へ、人々の体験を革新。 ・オーディオ:1950年、日本初のテープレコーダーを発売。ウォークマンやヘッドホンなど、家庭内で楽しむホームオーディオ機器にいたるまで幅広い商品群を展開。 ・カメラ:1985年に家庭用ビデオカメラハンディカムを発表。プロフェッショナルから一般のお客さままでお使いいただける商品群を通して、ソニーならではの映像体験を提案。 ・業務用機器・ソリューション:放送用・業務用機器の分野で50年以上にわたって技術を磨き、圧倒的な世界シェアを誇る。 ・メディカル:1980年代から、映像技術などエレクトロ二クス分野の技術を活かしたプリンターやカメラ、レコーダー、モニターなど様々な医療用映像機器を提供。 ・半導体:1954年に日本で初めてトランジスタの試作に成功して以来、ソニーは半導体分野において独創的な商品づくり、市場の創出に貢献。 ・モバイル:カメラ、音楽、映像などの体験をユーザーに提供してきたXperia・スマートフォンが現在の中心。 ・ゲーム:初代「PlayStation」を1994年に発売して以来、高い描写力と処理性能、臨場感あふれる映像表現などにこだわり、高性能なゲームを生み出している。 |
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