求人情報詳細
株式会社カプコン プラットフォームエンジニア
正社員
仕事内容 | CAPCOMの内製エンジンであるRE ENGINEの開発業務のうち、基盤となるライブラリの設計開発、各社のハードウェアやプラットフォームの検証や機能への対応をはじめとしたゲームエンジン全体を支える部分を担当します ・PS4/5、Nintendo Switch、Xbox One、Xbox Series S/X、PC、Stadia、iOS、Androidなどにゲームアプリケーションをリリースするための基礎検証から機能の統合と応用研究まで行います ・AI、レンダリング、アニメーション、ネットワークなどのコンポーネントの開発を 支える基礎となるライブラリの開発や、エンジン開発全体に関わる開発環境の構築と 改善を行います ・ゲームエンジンやゲームタイトルの最適化を通して、高速な開発イテレーションの担保と快適なゲームプレイを実現するための社内開発支援業務を行います |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須条件・特定ハードウェアに関して、下記のいずれかの経験をお持ちの方 ・それらを扱うゲームエンジンの開発経験 ・それらのネイティブAPIを直接扱いながらゲームタイトルを開発した経験 ・C#などを用いて、開発環境改善/作業効率化/自動化を行うツールの設計開発の経験 ※特定ハードウェア=PS4/5、Nintendo Switch、Xbox One/Xbox Series S/Xなどいわゆる第8世代(あるいはそれ以上)のゲームハード ●歓迎条件 ・ゲームエンジンの設計開発に関する深い知識や経験をお持ちの方 ・特定ハードウェアの検証や研究に関する深い知識をお持ちの方 ・プラットフォームベンダーとのやり取りを実務としてご担当された経験をお持ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
勤務地 | 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号 | ||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01004586000525 |
関連する業種から探す