求人情報詳細
NEW 株式会社タナベコンサルティンググループ コーポレートファイナンスコンサルタント・事業承継&ファイナンシャルアドバイザリー/大阪
正社員
仕事内容 | ●コーポレートファイナンスコンサルティング事業紹介 財務・資本・ガバナンス・マネジメントなどの視点から、持続可能な経営システムを構築し、企業価値の最大化をサポート。企業の成長性と持続性の両面をサポートするCFO(チーフ・ファイナンシャル・オフィサー)機能を発揮し、財務戦略の立案からホールディング経営やグループ経営システム構築、事業承継、サクセッションプラン、ダッシュボードマネジメント(業績管理)、IPO支援まで、企業の成長ステージに合わせた最適なコーポレートファイナンスサービスを提供。新しい時代の新しい経営システムを構築します。 【コンサルティングテーマ例】 ホールディングス/グループ経営/事業承継/企業再生 海外事業戦略的再編支援/コーポレート・ガバナンス 業績先行管理システム/管理会計システム/ CFO育成プログラム ●仕事内容 [1] コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 【コンサルティング事例】 ・中和石油株式会社 ・千代田ホールディンクス [2] 顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 [3] 研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施 【セミナー】 ・年間参加者数9900人以上 ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援 ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。 ●充実したキャリア形成支援 プロフェッショナル人材を育成する教育カリキュラムで個々の専門性を高めています。 ・TCGアカデミー(企業内大学)でコンサルタントに必要な基礎知識と専門領域が体系的に学べる ・ストラテジー&ドメイン学部、HR学部、コーポレートファイナンス学部など各専門学部コンテンツが充実している ・その他多彩なカリキュラムがあり、2~3年でコンサルティングの主導や後輩育成に携わることが可能 ●多様な働き方をサポートする環境 キャリア入社者は約7割、コンサルタント未経験でも前職での課題解決体験や地域貢献を希望する20~30代が活躍しています。 ・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢 ・時間単位有休制度、計画有休制度 ・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可) ・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●求める経験:※いずれか1つ必須 1都市銀行、地方銀行での法人営業経験 2事業会社での経理財務部門、経営企画部門での経験(経営陣へのレポーティング業務経験があると望ましい。) 3税理士法人、会計事務所各種アドバイザリー業務(会計・税理士事務所での経験がメインキャリアの場合、月次巡回監査の経験があることが望ましい。) ●歓迎資格:中小企業診断士/ MBA /税理士/公認会計士/社会保険労務士/簿記2級 ●学歴:大卒、大学院卒 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 30代 | ||||||||||||
想定年収 | 500 万円 ~ 750 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41 | ||||||||||||
勤務時間 | 勤務時間:8:45~17:15 所定労働時間:7時間30分 休憩:60分 *11:25~12:25の固定 時間外労働:有 |
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休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始※年間休日122日 有給休暇(入社時に10日付与)※有給休暇計画付与制度、福祉有給休暇制度有り その他特別休暇 |
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試用期間 | 3か月 | ||||||||||||
昇給・給与 | ■昇給 年1回(4月)※昇格後は年2回(4月・10月)に半期年俸査定実施 ■賞与 年2回(6月、12月)※業績に応じ決算賞与あり |
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加入保険 | 各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災保険) | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 ●受動喫煙対策:あり(禁煙) 新潟支社 ●受動喫煙対策:あり(自社設置の喫煙所による分煙) 大阪本社 ●受動喫煙対策:あり(商業施設指定の喫煙所による分煙) 東京本社・中部本部・九州本部・ 北海道支社・東北支社・ 北陸支社・ 中四国支社・ 沖縄支社 |
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企業データ |
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取材班による独自解説 | あらゆる業種の大企業から中堅企業へ「ストラテジー&ドメイン」「デジタル・DX」 「HR」「ファイナンス・M&A」「ブランディング&マーケティング」の5つの領域において、経営戦略の策定から経営オペレーションの実行までを一気通貫で支援する。 コンサルティングの主な相手は社長というトップマネジメントアプローチ。 また、「主治医は近い方が良い」という考えのもと、各地域に地域経済や商習慣に精通するコンサルタントが常駐し、長年数多くの企業を地域密着でサポートしている。 今後は、M&A戦略を推進し、売上高150億円を目指して成長中。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01004159000310 |
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