求人情報詳細
NEW 株式会社ブイキューブ イベントDXコンサルタント(デジタル×リアルの融合提案)/業界未経験歓迎
正社員
仕事内容 | 本ポジションでは、イベントDX事業においてアカウント付きで提案を目指す営業を行います。基本的な営業の型やプロセスは確立しており、イベント業界に精通した先輩のフォローも受けながら進められるため、業界未経験からでも営業力を高めていただけます。 【具体的な業務内容】 ・新規顧客への提案(インバウンド中心) ・既存顧客フォロー(継続的な関係構築・課題ヒアリング) ・他部門展開による同一企業内での新規案件獲得 ・実績のあるイベントの企画・提案(テンプレートや過去事例を活用) ・社内外の関係者と連携したイベントの運営サポート ・イベントの効果測定・改善提案 ・顧客ニーズを反映した新しい形態のイベント設計 ・顧客ニーズを反映した新しいイベントDXシステムの社内開発支援 【イベントを通じた顧客支援の事例】 三菱UFJアセットマネジメント株式会社様 「退職金活用セミナー」をハイブリッド型で初開催し高い満足度 株式会社日立ソリューションズ東日本様 販促セミナーをハイブリッド専用スタジオで開催 【ポジションの魅力】 基本的な型と、専門性を持った社内メンバーの支援があるため、イベント業界未経験からでも成果をあげやすい プロダクトに縛られた提案ではないため、顧客の本質課題にフォーカスすることができる 単発の案件ではなく企業の年間計画/事業戦略に基づいた支援を行うため、長期的な関係を構築できる 顧客の生の声を一番聞くポジションとして、事業企画や技術開発側にニーズをフィードバックし新たなサービス創造をリードできる リモートワーク、コアレスフレックス制を採用しており、働き方の自由度が高い(週3日出社想定) 【キャリアステップ】 まずは既存顧客へのベーシックな提案を中心とした営業活動を通じて、提案スキルや顧客対応力を身につけて頂き、より発展的なアカウント深耕やクロスセルを推進いただきます。その後、顧客と接する中で得た情報をベースに、社内メンバーと共に新しいイベントの形を生み出して頂くことも期待しています。 もしマネジメント方面のご志向もあれば、適性に応じ入社1年~数年で数名のメンバーを束ねるリーダーポジションなども経験することが可能です。 さらにその後は、キャリアビジョンや得意領域などを踏まえ、以下のようにバリエーションに富んだキャリアプランを目指すことができます。 例:戦略立案のスキルや中長期的視座を磨いて営業企画やサービス企画ポジションへ 例:マネジメント能力と組織を率いた集団戦にやりがいを見出しマネージャーポジションへ 例:セールスエキスパートとして提案力の幅を広げるべく、他事業の営業ポジションへ 例:フロント担当としての多角的な能力を磨くべく、カスタマーサクセスなどセールス以外の顧客折衝ポジションへ 例:イベント領域での専門性を磨くべく、セールスからプロデューサー/ディレクターなどのポジションへ 例:0→1フェーズにさらに特化し新規事業の立ち上げメンバーへ 例:コーポレートブランディング、人事など全く異なる職種への挑戦 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・法人営業経験 ・基礎的なPCスキル(Google Workspaceツール、Web会議/チャットツールなどが問題なくつかえる程度) 【歓迎要件】 ・無形商材の営業経験 ・大企業のアカウント深耕経験 【求める人物像】 ブイキューブの営業組織が大切にしている“TAO”(*)に共感し体現していただける方 *Trust(信用)・Achievement-oriented(達成志向)・Ownership(当事者意識)の頭文字からとったSales Wayの名称 行動力やコミュニケーション力を活かし、新規開拓に積極的にチャレンジしたい方 IT、AI、データ分析などの最先端技術に触れられる環境で、自身の市場価値を高めていきたい方 ピープル・サクセスポリシーに共感し体現していただける方 *これまでブイキューブが育んできた文化とこの先の未来を見つめて、今ここに集う社員と、これから参画いただく皆様への共通の約束事として採用や人財開発、そして人事制度の基本方針をまとめたものです。現時点ですべて完璧である必要はございません。この考えに共感いただける方と一緒に働きたいと考えています。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 450 万円 ~ 900 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都港区白金一丁目17番3号 NBFプラチナタワー16階(受付)、17階 | ||||||||||||
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間) *コアレスフレックスタイム制度、Web会議を活用したテレワーク勤務制度など、同社独自の勤務制度あり |
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休日・休暇 | 年間休日122日 ※2022年度実績 完全週休2日制(土・日)、祝日 有給休暇(初年度10日) 夏季休暇(3日) 年末年始休暇(5日) アニバーサリー休暇(1日) 慶弔休暇 |
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試用期間 | 3ヵ月(給与は同額) | ||||||||||||
昇給・給与 | ・基本給改定 年2回(2月・8月) ※直近半期の人事考課を元に決定 ・賞与なし、ただし好業績時、臨時ボーナス制度(2月)あり ※賃金制度改定により定期賞与を廃止し、相当額が月給に含まれています。転職後初回の賞与額の見込み違いによる年収ダウンの心配がありません。 |
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加入保険 | 社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金) | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 受動喫煙防止対策あり(喫煙専用室設置) |
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企業データ |
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取材班による独自解説 | 離れた人同士がお互いの顔を見ながら意志伝達が出来るビジュアルコミュニケーションシステムを開発・販売。パソコンに専用ソフトをインストールしなくても、サイトにアクセスするだけで簡単にウェブ会議・セミナーに参加できるASP事業が主力。 代表が慶応大学の学生だった頃に、大学発ベンチャーとしてスタートし、その後、米国にも進出。 仕事上たびたび必要になる日米間でのコミュニケーションを、よりスムーズにするツールとして開発した技術が、現在のビジネスのきっかけになった。 会議やセミナーを開催する度に発生していた出張費・交通費を削減できるサービスとして、注目を集めている。 充実のサポート体制と、柔軟なカスタマイズが魅力。多様な業界において、WEB会議の新たな活用方法を提案し続け、取引先はプライム上場企業から学校法人まで幅広く、多様なニーズに応えている。 テレワーク制度(全社員対象/回数制限なし/場所制限なし)や、スーパーフレックスタイム制度(コアタイムなし)など、働きやすい環境。子育て中の社員も多い。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01003182000390 |
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