求人情報詳細
NEW 株式会社 日立製作所 鉄道分野に関わる営業(西日本大手鉄道会社向け)/担当者クラス
正社員
| 仕事内容 | 【配属組織について(概要・ミッション)】 西日本エリア最大、全国でも有数の事業規模を誇る大手鉄道会社に対するDX・ITシステム営業を担当しています。 近年激変する鉄道業界の中で、日立の豊富なケイパビリティを駆使してIT×OT×プロダクトによる新たな価値の創出、顧客との協創、DX推進に力を入れています。 グループ人員の年齢層は20代~50代の男女幅広い人員で構成されており、活気のある明るいチームです。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 鉄道事業者の幅広い事業領域のうち、モビリティ分野、チケッティング分野において、DX新規新分野開拓に向けたソリューション提案を推進。 【職務概要】 ・西日本エリア最大の大手鉄道会社アカウント営業 注力すべきデジタルソリューション分野(スマートメンテナンス、チケッティング、その他顧客DX戦略に関わるソリューション全般) 【職務詳細】 車両系システム、営業系システムを中心に開発、運用、新規案件に関する顧客動向調査、提案、契約、各種社内調整、入金管理から納入後の運用保守に至るまで、顧客の事業運営におけるビジネスパートナーとして幅広い業務を担当。 近年は日立のケイパビリティをフル活用した新規DX案件にも力を入れて活動を推進中。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 担当していただくシステムは顧客重要インフラに該当しており、顧客からの日立への期待値も高く、新しいことにチャレンジできる環境にあります。また、売って終わりの営業ではなく、常に顧客のそばで事業を支えるビジネスパートナーとして、社会インフラを支えているという実感を感じながら、他社では経験できない大きなビジネスに携わることができます。 【働く環境】 配属部:部員15名 配属部の人数構成:部長1名、部長代理3名、主任6名、担当4名、外部パートナー1名 3グループに分かれており、基本的に主任と共に担当業務に対応いただきます。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。 【想定ポジション】 担当者クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。 |
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| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須条件】以下いずれかの経験をお持ちの方 ・法人営業経験 ・顧客折衝のあるシステムエンジニア経験 ・鉄道/交通インフラ業界での業務経験 【歓迎条件】 ・交通インフラ関連商材の業務経験 ・IT業界の業務経験 ・ITパスポートやAWS、MicroSoft等の認定資格の保有者、もしくは興味を持っている方 ・ビジネス英語スキルがあれば尚可(TOEIC650点程度) 【求める人物像】 ※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループコア・コンピテンシー)】 ・People Champion(一人ひとりを活かす): 多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。 ・Customer&Society Focus(顧客・社会起点で考える): 社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。 ・Innovation(イノベーションを起こす): 新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。 【その他職種特有】 ・コンプライアンスを遵守しながら積極的にお客様への情報収集/提案活動を頂ける方 ・お客様の課題に対して、関係者を巻き込み能動的に解決に取り組む事が出来る方 ・新しい事業を開拓していく強い精神力をお持ちの方 ・失敗を恐れずチャレンジを続け、たゆまざる努力を惜しまず、最後までやり遂げられる方 ・何事も前向きにとらえ、貪欲に動ける方 ・困難を乗り越えて成長してこられたご経験のある方 【最終学歴】 学歴不問 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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| 推奨年齢 | 20代 30代 40代 | ||||||||||||
| 想定年収 | 450 万円 ~ 800 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区中之島二丁目3番18号(中之島フェスティバルタワー) | ||||||||||||
| 勤務時間 | 8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分) ※事業所によって時間帯が異なる場合あり。 |
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| 休日・休暇 | 完全週休二日制(業務状況によっては休日出勤が発生することもありますが、その場合には代休を取得することが可能です) 年間休日127日(2023年度) 年次有給休暇24日 なお、試用期間中の年次有給休暇は入社月に応じて以下の通り付与する。 4月~12月入社:8日、1月入社:6日、2月入社:4日、3月入社:3日 |
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| 試用期間 | 入社日より3ヶ月 | ||||||||||||
| 昇給・給与 | 賃金:改定年1回 賞与:年2回 |
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| 加入保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、介護保険 | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 屋内全面禁煙または空間分煙された屋内喫煙所あり(事業所により異なる) |
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| 企業データ |
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| 取材班による独自解説 | 1910年、久原鉱業所鉱山付属の修理工場として発足。 創業製品の5馬力モーターの開発以降、110年以上にわたり、産業機器や鉄道車両、エレベーターなどのプロダクトや、社会インフラに関わる制御・運用技術であるOperational Technology(OT)を提供。 リーマンショック後の2009年、国内製造業で最大となる約7,800億円もの最終赤字に陥った。そこから抜本的な構造改革を断行。低収益事業や市況に左右されやすい事業を切り離して海外事業を取り込むなど、売上高構成の3割以上を入れ替え、収益性を着実に改善した。 特に、米国の新興ITサービス企業である「グローバルロジック(GL)」とスイスの重電大手ABBの送配電事業(現:日立エナジー)の海外M&Aを経て、海外売上比率は6割越え、従業員数は過半数が外国籍となった。 現在の主な事業構成は「ITシステム」「鉄道・電力」「機械」の3セグメントであり、エネルギー、水、食料、気候変動、医療、防災、安全保障といった地球規模の社会課題解決に向け、グローバルに成長を続けている。 モノからサービスへのシフトが進んでおり、「LUMADA(ルマーダ)」がDX支援ビジネスの要。 当時社長だった東原敏昭氏が2016年5月に発表。IoTプラットフォームとしてスタートし、現在は日立が手掛けるほぼ全ての事業を4象限に整理し、各部門が抱える既存顧客向けにルマーダを展開。企画から保守まで顧客のDXを丸ごと支援し、接点を増やしている。 2025年4月1日に、副社長だった徳永俊昭氏が新社長に就任。上述のグローバルロジックの買収も主導した人物であり、今後の更なるデジタルとインフラ事業を軸とした成長戦略の推進に期待が高まる。 【日立製作所の採用業務に関する個人情報の取扱いについて】 https://www.hitachi.co.jp/recruit/privacy/recruiting/index.html | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01002978002912 |
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