求人情報詳細
NEW 株式会社 日立製作所 生活産業業界(食品・飲料・日用品)向けのソリューション営業/東京
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 お客様のIT部門、工場、研究所、店舗、各業務部門へのソリューション提案活動と受注後の営業活動に従事いただきます。 【職務詳細】 生活産業業界のお客様の中で既存顧客、新規顧客を担当し、基本的に2~3名のユニットを構成して同社グループのソリューションを中心に提案する営業活動を行います。お客様の課題解決提案、ソリューションの拡販活動、情報収集活動など営業業務全般をご担当いただきます。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 携わる事業 IT、OT、DXソリューション全般 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 CMなどでおなじみのメーカーがお客様となります。裾野の広い業界で同社のシェアを開拓していくやりがいのある仕事です。担当するお客様企業軸で、本社、工場、研究所等、様々な部門、また、エリアは国内、海外問わず活動フィールドになります。製品も限定せずに同社グループや他社製品含めて活用して提案し、あらゆる社内部門やパートナーと接点を持って仕事が出来ることが魅力です。 営業が中心となり、お客様と社内をつなぎ、WINWINの関係を作り大きな仕事をやり遂げるやりがいのある仕事です。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須条件】●下記いずれかに該当する方 ・IT業界での法人営業経験 ・ソリューション営業など顧客課題解決型の営業経験(業界は不問です) 【歓迎条件】 ・製造流通業界でのご経験をお持ちの方 【求める人物像】 【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】 ・People Champion(一人ひとりを活かす):多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。 ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える):社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。 ・Innovation(イノベーションを起こす):新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。 【その他職種特有】 ・一人称で活動でき、事業をリードできる営業 ・何事にも前向きに取り組める人財 【最終学歴】 ・大卒以上 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
想定年収 | 450 万円 ~ 800 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都千代田区外神田一丁目5番1号(住友不動産秋葉原ファーストビル) | ||||||||||||
勤務時間 | 8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分) ※事業所によって時間帯が異なる場合あり。 |
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休日・休暇 | 完全週休二日制(業務状況によっては休日出勤が発生することもありますが、その場合には代休を取得することが可能です) 年間休日127日(2023年度) 年次有給休暇24日 なお、試用期間中の年次有給休暇は入社月に応じて以下の通り付与する。 4月~12月入社:8日、1月入社:6日、2月入社:4日、3月入社:3日 |
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試用期間 | 入社日より3ヶ月 | ||||||||||||
昇給・給与 | 賃金:改定年1回 賞与:年2回 |
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加入保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、介護保険 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 屋内全面禁煙または空間分煙された屋内喫煙所あり(事業所により異なる) |
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企業データ |
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取材班による独自解説 | 1910年、久原鉱業所鉱山付属の修理工場として発足。 創業製品の5馬力モーターの開発以降、110年以上にわたり、産業機器や鉄道車両、エレベーターなどのプロダクトや、社会インフラに関わる制御・運用技術であるOperational Technology(OT)を提供。 リーマンショック後の2009年、国内製造業で最大となる約7,800億円もの最終赤字に陥った。そこから抜本的な構造改革を断行。低収益事業や市況に左右されやすい事業を切り離して海外事業を取り込むなど、売上高構成の3割以上を入れ替え、収益性を着実に改善した。 特に、米国の新興ITサービス企業である「グローバルロジック(GL)」とスイスの重電大手ABBの送配電事業(現:日立エナジー)の海外M&Aを経て、海外売上比率は6割越え、従業員数は過半数が外国籍となった。 現在の主な事業構成は「ITシステム」「鉄道・電力」「機械」の3セグメントであり、エネルギー、水、食料、気候変動、医療、防災、安全保障といった地球規模の社会課題解決に向け、グローバルに成長を続けている。 モノからサービスへのシフトが進んでおり、「LUMADA(ルマーダ)」がDX支援ビジネスの要。 当時社長だった東原敏昭氏が2016年5月に発表。IoTプラットフォームとしてスタートし、現在は日立が手掛けるほぼ全ての事業を4象限に整理し、各部門が抱える既存顧客向けにルマーダを展開。企画から保守まで顧客のDXを丸ごと支援し、接点を増やしている。 2025年4月1日に、副社長だった徳永俊昭氏が新社長に就任。上述のグローバルロジックの買収も主導した人物であり、今後の更なるデジタルとインフラ事業を軸とした成長戦略の推進に期待が高まる。 【日立製作所の採用業務に関する個人情報の取扱いについて】 https://www.hitachi.co.jp/recruit/privacy/recruiting/index.html | ||||||||||||
Recruiting No. | 01002978002152 |
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