求人情報詳細
NEW ネットイヤーグループ株式会社 CRMコンサルタント(データマーケティング)
正社員
1000万円
仕事内容 | <ポジションについて> BtoCビジネスを展開しているクライアントを中心に、顧客データを活用したプロジェクトの構想・策定とその先の具現化に至るまで、一気通貫でご支援を行います。 具体的にはクライアントが保有している購買データや会員データ、行動データなどをもとに顧客の購買傾向や商品の相関性などを分析し、クライアントと顧客の関係性をより強固にするための戦略を立案・実行・運用までを一貫してサポートし、クライアントの売上向上を目指します。 また、分析や戦略・施策を実行するためのシステム基盤立案や構築・運用も希望によっては役割として担うことも可能です。 一気通貫でのご支援に加え、経営層や部長といった上層部に対して将来に向けたビジョンを積極的に提案、企業の将来像を同じ目線で目指すことで長期的なビジネスパートナーとして伴走を行います。 <構想策定例> ・ロイヤルマーケティング構想 ・UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定 ・顧客データ活用・CDP開発構想 <実行具体例> ・CRM基盤構築、MA導入 ・ロイヤリティプログラムの施策実行 ・アプリ/EC開発 ●ミッション LTV最大化に向けて、クライアントが蓄積してきたデータを分析、最適なコミュニケーションを設計し、クライアントのファンやリピーターを増やしていくことが当ポジションのミッションです。 同社が提供できるソリューションやケイパビリティを活用しながら、各ステークホルダーと協力し合うことで、難易度の高いデジタル施策やプロジェクトを実現を目指します。 ●キャリアパス クライアントの課題に対し、1つのソリューションに捕らわれず、より広範囲なマーケティングDXに携わることが可能です。 UXを学ぶ機会や最新のテクノロジーに触れる機会も多くありますので、キャリアパスにおいても、「専門領域のプロフェッショナル」「メンバーマネジメント」「新組織の立ち上げ」など柔軟に設計が可能です。 ●プロジェクト例 ・大手ファストフード様 顧客エンゲージメント向上のためのマーケティング施策立案からシステム構築、マーケティング運用(年間億以上の運用案件) ・アパレルEC様 顧客分析及び顧客育成戦略の立案と評価、簡易データ分析基盤の構築(年間数千万規模) ・金融機関様 ロイヤリティプロジェクトにおけるプログラム検討など ●このポジションの魅力 ~キャリアアップについて~ 同社成長を担う中核部門にて、重点顧客の創出に携わることが可能です。 ご活躍やご希望に応じて、マネジメントやビジネスをスケールさせるチーム作りを共創いただけます。 提供できるケイパビリティが広く、ナレッジ共有も盛んなため、今までのご経験を活かすだけでなく、新たな領域への幅だしやチャレンジングな試みも可能です。 UX/CXデザイン・コミュニケーションデザイン・マーケティングなどの観点で、より広範囲にビジネスの課題解決に取り組むことができます。 ~カルチャーについて~ キャリア採用・新卒採用混合のメンバー構成で、様々なバックグラウンドを認め合いながら、個人のWillと挑戦を歓迎・支援する文化があります。 平均年齢「39歳」新卒からベテランまで幅広く在籍しており、プロジェクトはもちろん部活動などを通じて部の垣根を越えた交流を行っています。 定期的な1on1やミーティングを実施しており、チームで円滑なコミュニケーションが取れるような取り組みを行っています。 ●働き方 年間休日125日以上 リモートワーク率:80%(チームごとに週1出社を基本) 専門型裁量労働制(全社平均残業時間:11H) 平均有休取得日数:11日(入社日より有給付与) 副業制度 産休・育児取得実績多数 ワークスタイル選択制度(所定労働時間勤務・80%/60%短時間勤務) ※勤続1年以上の条件を満たす社員に限る と柔軟な環境下で裁量のある働き方が可能です。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・顧客データを活用したCRM戦略のご経験 ・受託会社での顧客折衝経験 【歓迎要件】 ・データ分析スキル(SQL、Pythonl等) ・ソリューション選定に関する知見(CRM/CDP/DMP/MA/BIなど) ・顧客データの分析経験(購買データ/会員データ/行動データなど) ・ポイントプログラム・ロイヤリティプログラムに携わったご経験 ・プロジェクトリードのご経験 求めるマインド ・挑戦精神:常に新しいことに挑戦し、変化を恐れず、自ら道を切り開く精神 ・チームワーク:チームの一員として協調し、目標達成のために自律的に動くことのできる行動力 ・誠実さ:正直で誠実な言動を心がけ、信頼関係を築く能力 ・顧客目線のサービス精神があり、挑戦意欲のある方 ・クライアントの課題に真摯に向き合い、解決に導く意欲のある方 ・データに基づいた論理的な思考力と提案力をお持ちの方 ・チームワークを重視し、協働的に仕事を進められるコミュニケーション能力 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
推奨年齢 | 20代 30代 40代 | ||||||||||||
想定年収 | 600 万円 ~ 1050 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都中央区銀座2-15-2 KR Ginza2 | ||||||||||||
勤務時間 | 職種により、専門業務型裁量労働型適用となります。 (みなし労働時間 8.0時間/日) |
||||||||||||
休日・休暇 | ★年間休日数約125日 ・完全週休2日(土日) ・国民の祝日 ・年末年始休暇(12/29~1/3) ・創立記念日(7/7) ・入社時の有給休暇付与(入社時期に応じた日数を付与) ・特別休暇(慶弔休暇、バックアップ休暇など) ・GW期間中の平日 ・Pit休暇(永年勤続報奨休暇) |
||||||||||||
試用期間 | 3か月間。延長の場合は最長で6か月間。 | ||||||||||||
昇給・給与 | ・昇給年1回 半期毎に人事評価を実施いたします。 ・インセンティブ年2回 半期毎の会社業績、部門業績、個人業績に応じて支給いたします。 |
||||||||||||
加入保険 | 社会保険完備 ・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合) ・厚生年金保険、雇用保険、労災保険 |
||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 受動喫煙対策を講じております。 (屋内喫煙可能場所あり) |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | 1999年に日本で最初のSIPS会社(Strategic Internet Professional Service)として創業。以来、一貫して「UX」に重点を置いて日本のデジタル戦略を牽引している。2019年よりNTTデータとの資本業務提携をスタートさせた。 顧客体験を重視したネットマーケティング支援が強み。 年功序列ではなく、各社員のやりたいことを応援する文化が根付いている。実力次第で、30代前半で部長に就任した人もいる。 ■ネットイヤーグループの特徴 【創業25年目の豊富な実績】 ●大手ナショナルクライアント多数 羽田空港様、モスフード様、大手外資コーヒーショップ様など、大手ナショナルクライアントをメインに、800クライアント、25,000プロジェクトの実績があります。 ●大規模案件に上流工程から参画可能 Webシステムやアプリ、CRMなどデジタルマーケティングにおける幅広い領域で、戦略立案・課題抽出・企画・提案などの上流部分から伴走が可能です◎ 【安定基盤と経営シナジー】 ●東証グロース上場・2019年よりNTTDグループへ参画 ネットイヤーグループ単体でも上場している安定基盤で、システム開発に強いNTTDとUXデザインや課題分析などを得意とする当社が協業することにより、活躍の場をさらに拡大しています。 【柔軟な働き方】 ●多様な働き方を支援する環境 年間休日125日以上、テレワーク手当やワークスタイル選択制度など、ライフステージに応じた多彩な制度や福利厚生が整っています。 ●積極的なチャレンジを歓迎する文化 副業・兼業制度や資格支援制度などの用意もあり、社歴や経験に関係なく、裁量を持ちチャレンジできる環境と、挑戦を歓迎・支援する文化があります。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01002323000207 |
関連する業種から探す