求人情報詳細
NEW 中外製薬株式会社 スクラムマスター(ヘルスケアアプリケーション)
正社員
勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー(受付15F) | ||||||||||||
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仕事内容 | スクラムマスターとして、会社の経営方針と現場や社会における課題に対して開発するプロダクトのアジャイル開発を円滑に品質を保ちながらチームを支え成長させるために以下の業務に従事していただきます。 ・アジャイルチームのコーチングとサポート ・スクラムイベント(スプリントプランニング、デイリースクラム、スプリントレビュー、スプリントレトロスペクティブ)のファシリテーション ・チームの障害を取り除き、効率的に作業が進むようにする ・チームのパフォーマンスを向上させるための継続的な改善活動の推進 ・プロダクトオーナーと協力してバックログの管理と優先順位付けをサポート ・チームのメンバー間のコミュニケーションとコラボレーションを促進 ・アジャイル開発のベストプラクティスとプロセスの導入と維持 ・チームの進捗状況を定量的に評価し、報告 スクラムマスターとしての経験を積んでいく中で、プロダクトを通して得られた知見や経験に応じて、様々な役割をお任せする予定です。アジャイル開発における企画や価値の提供、および人財・組織開発の中核を担っていただくことになります。 ●職種の魅力 中外製薬のアジャイル内製開発組織では、一人ひとりが自身のスキルと情熱を活かし、医療の未来を創り上げています。私たちはDX銘柄として認定されており、テクノロジーを駆使して世界中の患者さんの生活の質を向上させることに力を注いでいます。 本ポジションでは、UXデザイナーとプロダクトオーナーと協力しながら、複数のアジャイルチームの効果的な運営をサポートし、イノベーションを加速させることができます。同社の内製開発チームはクラウドファーストでかつ常に新しい技術を取り込みながら開発を行っているため、様々な技術に触れていけることも魅力です。Rocheとの協業によるグローバルに適用する人財への成長を目指すことも可能です。 テクノロジーによって医療を変革し、世界中の患者さんの生活を向上させる熱意と共に、私たちと一緒に新たな価値を創造しましょう。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須要件・スクラムマスターとしての実務経験 ・アジャイル開発の経験 ●求めるスキル・知識・能力 ・ アジャイル開発プロセスの深い理解 ・ スクラムフレームワークの知識と実務スキル ・ チームのコーチングとファシリテーション能力 ・ 問題解決と障害除去のスキル ・ 効果的なコミュニケーション能力 ・ プロダクトマネジメントの知識 ・ データ分析力とKPI設定スキル ・ ビジネスレベルの英語力 ●必須資格 TOEIC 730点以上 ●歓迎要件 ・製薬業界やヘルスケア領域での経験 ・プロダクトオーナーの経験 ・UXデザインの知識 ●求める行動特性 ・チームの成功を最優先に考える姿勢 ・論理的思考力と問題解決志向 ・UXデザイナーとプロダクトオーナーと円滑にコミュニケーションできる協調性 ・常に新しい技術や手法を学ぼうとする向上心 ・複雑な課題にも粘り強く取り組める忍耐力 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01002218000534 | ||||||||||||
ひとことコメント | 1943年に設立された日本の大手製薬会社。その長い歴史からは想像がつかないようなチャレンジ精神に溢れ、創業以来さまざまな領域に進出している。 同社の強みとして、がん領域の医薬品は国内売上高NO.1シェアを誇る。 また、近年高い効果や副作用が少ないことで注目を集めているバイオ医薬品の一つである抗体医薬品についても、その将来が不確かであった80年代にいち早く取り組みを開始し、現在国内NO.1シェアを誇る。独自の抗体エンジニアリング技術で、抗体による医薬品の研究開発を牽引している。 2002年に、スイスのバーゼルに本拠地を置く世界有数の製薬企業であるロシュ社と戦略的アライアンスをスタート。このアライアンスにより、抗がん剤を中心としたロシュ・グループの画期的な医薬品を国内で独占販売できるようになり、さらにロシュ社の販売網を利用して自社製品をグローバル展開させるというビジネスモデルを成功させた。今や株式時価総額では日本の製薬会社でトップクラス。 失敗を恐れずに自律的にチャレンジするという組織風土を背景に、飛躍を続けている。1943年に設立された日本の大手製薬会社。その長い歴史からは想像がつかないようなチャレンジ精神に溢れ、創業以来さまざまな領域に進出している。 同社の強みとして、がん領域の医薬品は国内売上高NO.1シェアを誇る。 また、近年高い効果や副作用が少ないことで注目を集めているバイオ医薬品の一つである抗体医薬品についても、その将来が不確かであった80年代にいち早く取り組みを開始し、現在国内NO.1シェアを誇る。独自の抗体エンジニアリング技術で、抗体による医薬品の研究開発を牽引している。 2002年に、スイスのバーゼルに本拠地を置く世界有数の製薬企業であるロシュ社と戦略的アライアンスをスタート。このアライアンスにより、抗がん剤を中心としたロシュ・グループの画期的な医薬品を国内で独占販売できるようになり、さらにロシュ社の販売網を利用して自社製品をグローバル展開させるというビジネスモデルを成功させた。今や株式時価総額では日本の製薬会社でトップクラス。 失敗を恐れずに自律的にチャレンジするという組織風土を背景に、飛躍を続けている。 |
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