求人情報詳細
NEW 中外製薬株式会社 UXアーキテクト/ヘルスケアアプリケーション
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー(受付15F) | ||||||||||||
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仕事内容 | UXアーキテクトとして、会社の経営方針と現場や社会における課題に対してユーザー視点でのソリューションの企画およびプロダクト開発時のオーナーとして以下の業務に従事していただきます。 ・生成AIを活用したアプリケーションのUX設計 ・ユーザー要望のヒアリングと要件定義 ・プロトタイプ作成とユーザビリティテスト ・定量的なUX評価指標の設定と分析 ・アジャイル開発でのプロダクトオーナーシップ UXアーキテクトとしての経験を積んでいく中で、ユーザーとの共創から得られた知見やプロダクトオーナーとしての経験に応じて、様々な役割をお任せする予定です。アジャイル開発における企画や価値の提供、および人財・組織開発の中核を担っていただくことになります。 【職種の魅力】 中外製薬のアジャイル内製開発組織では、一人ひとりが自身のスキルと情熱を活かし、医療の未来を創り上げています。私たちはDX銘柄として認定されており、テクノロジーを駆使して世界中の患者さんの生活の質を向上させることに力を注いでいます。 本ポジションでは、実際に事業会社の社員として自社で活用するサービスの開発に携わり、生の声をフィードバックとして受け取りながらプロダクト開発を主導することができます。また、ゆくゆくは患者さんおよび医療従事者にそのサービスの範囲を拡げ、社会貢献につながるプロダクト開発をリードすることも可能です。同社の内製開発チームはクラウドファーストでかつ常に新しい技術を取り込みながら開発を行っているため、様々な技術に触れていけることも魅力です。Rocheとの協業によるグローバルに適用する人財への成長を目指すことも可能です。 テクノロジーによって医療を変革し、世界中の患者さんの生活を向上させる熱意と共に、私たちと一緒に新たな価値を創造しましょう。 |
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経験・資格 | 求める経験: 【必須要件】 ・サービスデザイナー/UXデザイナーとしての実務経験 ・アジャイル開発の経験 【歓迎要件】 ・製薬業界やヘルスケア領域でのサービス開発経験 ・プロダクトオーナーの経験 ・スクラムマスターの経験 求めるスキル・知識・能力: ・UXデザインの知識と実務スキル ・ユーザー調査・要件定義の能力 ・ワイヤーフレーム・プロトタイプ作成スキル ・ユーザビリティテストの計画と実施能力 ・データ分析力とKPI設定スキル ・アジャイル開発プロセスの理解 ・プロダクトマネジメントの知識 ・ビジネスレベルの英語力 求める行動特性: ・ユーザー視点に立って考えられる姿勢 ・論理的思考力と問題解決志向 ・開発チームと円滑にコミュニケーションできる協調性 ・常に新しい技術や手法を学ぼうとする向上心 ・複雑な課題にも粘り強く取り組める忍耐力 必須資格(TOEICを含む): ・TOEIC 730 ※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、 一人の担当者が一気通貫で担っております。 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01002218000530 | ||||||||||||
ひとことコメント | 1943年に設立された日本の大手製薬会社。その長い歴史からは想像がつかないようなチャレンジ精神に溢れ、創業以来さまざまな領域に進出している。 同社の強みとして、がん領域の医薬品は国内売上高NO.1シェアを誇る。 また、近年高い効果や副作用が少ないことで注目を集めているバイオ医薬品の一つである抗体医薬品についても、その将来が不確かであった80年代にいち早く取り組みを開始し、現在国内NO.1シェアを誇る。独自の抗体エンジニアリング技術で、抗体による医薬品の研究開発を牽引している。 2002年に、スイスのバーゼルに本拠地を置く世界有数の製薬企業であるロシュ社と戦略的アライアンスをスタート。このアライアンスにより、抗がん剤を中心としたロシュ・グループの画期的な医薬品を国内で独占販売できるようになり、さらにロシュ社の販売網を利用して自社製品をグローバル展開させるというビジネスモデルを成功させた。今や株式時価総額では日本の製薬会社でトップクラス。 失敗を恐れずに自律的にチャレンジするという組織風土を背景に、飛躍を続けている。1943年に設立された日本の大手製薬会社。その長い歴史からは想像がつかないようなチャレンジ精神に溢れ、創業以来さまざまな領域に進出している。 同社の強みとして、がん領域の医薬品は国内売上高NO.1シェアを誇る。 また、近年高い効果や副作用が少ないことで注目を集めているバイオ医薬品の一つである抗体医薬品についても、その将来が不確かであった80年代にいち早く取り組みを開始し、現在国内NO.1シェアを誇る。独自の抗体エンジニアリング技術で、抗体による医薬品の研究開発を牽引している。 2002年に、スイスのバーゼルに本拠地を置く世界有数の製薬企業であるロシュ社と戦略的アライアンスをスタート。このアライアンスにより、抗がん剤を中心としたロシュ・グループの画期的な医薬品を国内で独占販売できるようになり、さらにロシュ社の販売網を利用して自社製品をグローバル展開させるというビジネスモデルを成功させた。今や株式時価総額では日本の製薬会社でトップクラス。 失敗を恐れずに自律的にチャレンジするという組織風土を背景に、飛躍を続けている。 |
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