求人情報詳細
NEW SCSK株式会社 事業グループ経営を牽引する経営企画・経営管理スタッフの募集(産業、製造)
正社員
仕事内容 | 以下の業務の中から、これまでの業務経験で得た知見を活かせる、あるいはより関心の高い業務を担っていただきます。 事業グループ担当役員の意思決定に必要な諸活動、経営計画策定や経営分析、予実管理業務 ・経営計画や事業方針の策定、経営分析・レビューなど ・経営計画や事業方針を実現するために事業戦略・人事戦略立案の推進と実行 ・予実管理、およびこれに付随した分析、部門・経営層への報告 ・決算対応に伴う経営企画、財経などの連携 ・事業グループの組織風土づくり ・ガバナンス強化 ◆役割・ポジション 事業グループにおける経営企画・経営管理スタッフ ◆このポジションの魅力・将来のキャリアパス 事業グループトップの経営参謀として、現場ビジネスに近い立場で幅広く業務に携わることができます。大手製造業向けデジタルサプライチェーンを中心とした多様なソリューションビジネスと、通信・不動産・商社・航空ほか多様なお客様に寄り添うアカウントビジネスを両翼としてSCSKの中核を担い、さらなる成長を目指す組織の担い手として、約2,500名を擁する事業グループの経営層と直接対話し、意思決定支援を行うため、経営企画・経営管理・経理・人事・パートナー戦略など多様なスキルを得ることができます。 職務を通じて身に着けた能力や経験・知見を活かして、以下のような将来的なキャリアパスが考えられます。 ・事業グループにおける経営企画や人事戦略などの中核機能を統括するラインマネジメント ・事業グループでの運営・戦略の知見を活かし、コーポレート組織における専門性の高いポジション(経営企画部・人事部・パートナー推進部・経理部など)への転換 ・特定領域(経営企画、人事、パートナー戦略、経理など)における高度な専門性を活かしたスペシャリストとしてのキャリア形成 ◆研修 等級・役割やご本人の志向に応じ、多様な研修が用意されています |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
◆必須条件事業会社における予算策定/予実差異分析などの管理会計・FP&A業務の経験 ◆歓迎条件 部門でのリーダーシップまたはプロジェクトマネジメント経験 役員や経営層へのレポーティングのご経験 ※以下ご経験者尚可 ・財務・経理 ・人事・人材開発 ・内部統制 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント | ||||||||||||
勤務時間 | 09:00-17:30 ※フレックスタイム制(コアタイム無し) |
||||||||||||
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日および年末年始、有給休暇、結婚休暇、マタニティ休暇、配偶者の出産休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、両立支援休暇、ボランティア休暇、バックアップ休暇など | ||||||||||||
試用期間 | 3ヶ月 | ||||||||||||
加入保険 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働者災害補償保険) | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 屋内禁煙(所定就業時間中の喫煙禁止) |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | 大手総合商社グループのシステムインテグレーター。 住商情報システム(株)と(株)CSKが合併して誕生。 <働き方について> ●働きやすく、やりがいのある会社に向けて、2013年から「より効率的(スマート)」に「働き(ワーク)」、「目標(有給休暇20日取得、平均月間残業20時間未満)に挑戦する(チャレンジ)」ための取り組み『スマートワーク・チャレンジ20』をスタート。平均残業時間の削減や、有給休暇取得日数で大きな成果を上げつつある。 【例】 ・残業削減を進める上で、一つの障壁になっていた「残業手当の減少」を目標達成時にインセンティブとして支給することで社員へ還元。全正社員に残業時間の有無に関わらず、34時間または20時間の残業手当相当額を手当として、従来の所定月額給与に一律上乗せ支給。これにより残業手当の減少を意識することなく、一層効率的な働き方を追求している。 ・リモート環境でも、十分なコミュニケーションがとれることから、在宅勤務の一層の活用を推進することで介護・育児の両立支援の拡充を図るなど、社員のライフスタイルに合わせた多様な働き方を実現。 ●仕事と家庭の両立を支援し、社員が安心して働ける職場を目指すための取り組みとして、柔軟な勤務体系の整備や休業・休暇の各種制度・施策の拡充を図っている。 【例】 ・フレックスタイム制は全社員が利用可能な制度としており、さらに在宅勤務制度を入社1年以上の全社員が利用可能な制度に拡充。 ・育児に関連する主な両立支援制度として、妊娠期・育児期それぞれに両立支援制度がある。 ※育児休業は小学校入学前の子どもを対象に通算3年間分割での取得が可能。 休暇制度は両立支援休暇、配偶者出産休暇のほか、年間50日を上限として積立年次有給休暇の取得を可能にするなど、男性・女性に関わらず状況に応じて利用しやすい制度を導入している。 このほかにも、子どもを保育施設等に預けて育児休業などから復職する場合に保育料の一部を支給する制度や、ベビーシッターを利用した際の費用補助、両立に必要な転居費用の一部補助制度も設けている。 ※次世代育成支援対策推進法に基づき、子育て支援企業としての認定を受け、「次世代認定マーク」(愛称:くるみん)を取得。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01002110000838 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』