求人情報詳細
NEW SCSK株式会社 クラウド事業拡大を担うソリューション営業(リーダー・コアメンバー)
正社員
| 仕事内容 | ◆組織について 当本部は、USiZE(自社クラウド)、AWS、Azure/M365、Google Cloud、Snowflake、OCIなどの主要クラウドサービスを所管しています。インフラだけでなく、アプリケーションレイヤーまで、フルスタックなカバレッジを有しています。また、クラウドは、システムインテグレーション事業やパッケージソリューション事業など様々な他事業にも無くてはならないソリューションの為、クラウド部隊は、様々な部署と連携しながら、クラウドのメリットをお客様に提供しています。 「世界中からつなげる接続性と快適な体験」をビジョンに掲げ、従業員の生産性向上やデータドリブン経営促進、サステナブルなITの実現を目指し、顧客の価値創造を伴走支援しています。 当部は、クラウド事業の事業推進を広範に担当しており、セールス、オファリング・事業企画、セールスプロモーション、マーケティング、イネーブルメント、コミュニティ運営など、多くの業務を担っています。 また、クラウド事業はグローバルとも相性が良い為、海外案件やクラウドネイティブ技術への積極的な取り組み、各種パートナーや社内他部門との連携、豊富な案件・フェーズへの参画する機会があります。 ◆組織の業務・事例紹介 当部は、セールスとマーケティングの機能を有しています。 まずは、セールスプロモーション、他部署やアライアンスパートナーとの連携、既存顧客へのご提案などで、お客様のニーズや課題を捕捉します。クラウドやAIデータ活用は旬な事もあり、お客様からコンタクト頂くケースも多い状況です。 次に、お客様のテーマや課題を深くヒアリングした上で、各クラウドサービスの特性を活かした最適な組み合わせや、他部署が持つ多様な商材なども組み合わせ、お客様に最適な提案を構成し、商談を重ねます。 大企業のお客様が多い為、お客様側も多数のステークホルダーがいらっしゃるため、役員層からご担当まで適切に情報収集を行い、よりお役に立つ提案ができ、お客様にご理解ご納得頂けるよう、提案全体をコントロールする事を求められる組織になります。 さらに、自社クラウド商材のマーケティング推進や、各種クラウド関連イベントへの出展対応も担っており、市場変化に対応した魅力あるオファリングを展開することで、顧客のIT活用価値最大化に貢献しています。 グローバル対応やクラウドネイティブ領域にも積極的に取り組み、社内外のパートナーと連携しながら、事業推進・成長戦略を推進しています。 ◆職務内容・担当業務 当部は、2025年中期経営計画のもと、社会のデジタル化を支える『クラウドインテグレーション』『データインテグレーション』領域に注力しています。AWS、Google Cloud、Azure、OCIなどのメガクラウドや自社クラウドを活用し、お客様と共創しながら、お客様のビジネス変革と社会全体のDX推進に貢献しています。 今回の募集ポジションでは、複数クラウドを組み合わせ、最適なソリューション・サービスをお客様の課題やニーズに合わせて提案いただくソリューション営業を担っていただきます。既存の枠にとらわれず、同社の総合力や多様なクラウドベンダーの強みを活かし、柔軟かつ自由な発想でお客様の成功へ導く役割です。 グローバル案件やクラウドネイティブ技術高度化、幅広いパートナーとの連携など、多彩な経験や成長機会が得られる環境を整備しております。自律的なチャレンジとキャリア形成が可能な職場ですので、積極的に事業発展に貢献いただける方を求めています。 ◎開発環境/商材の説明 【商材】 USiZE(自社クラウド)、AWS、Azure/M365、Google Cloud、Snowflake、OCIなどクラウド全般 【新規/既存】 SCSKの既存お客様向け、並びに新規お客様向けどちらも対応 ◆役割・ポジション ソリューション営業チームマネージャー、営業担当 (セールスプロモーション活動を含む) ◆このポジションの魅力・将来のキャリアパス 営業チームマネージャー/営業担当 SCSKの持つ8,000社超の顧客基盤を活かし、多業種・多分野のお客様に対して最適なクラウド活用提案をリードしていくポジションです。 USiZE(自社クラウド)、AWS、Azure/M365、Google Cloud、Snowflake、OCIなどグローバルクラウドサービスや最先端ITサービスの営業企画・推進に参画し、顧客のITモダナイゼーションやグローバル展開を支援できます。 案件獲得・提案型営業、顧客課題の解決、新規ビジネスの創出やパートナー協業によるサービス拡充など、多岐にわたる業務に携われるため、幅広い経験を積み、個々の志向に応じた高い専門性やリーダーシップ、コンサル型営業へのキャリアパスを実現可能です。 |
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| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
◆必須条件BtoB向けのITソリューション営業経験がある方 ◆歓迎条件 ・大手企業を顧客としたITのアカウント営業経験がある方 ・クラウドサービスのソリューション営業経験がある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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| 想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 | ||||||||||||
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル |
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| 勤務時間 | 09:00-17:30 ※フレックスタイム制(コアタイム無し) |
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| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日および年末年始、有給休暇、結婚休暇、マタニティ休暇、配偶者の出産休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、両立支援休暇、ボランティア休暇、バックアップ休暇など | ||||||||||||
| 試用期間 | 3ヶ月 | ||||||||||||
| 加入保険 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働者災害補償保険) | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 屋内禁煙(所定就業時間中の喫煙禁止) |
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| 企業データ |
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| 取材班による独自解説 | 大手総合商社グループのシステムインテグレーター。 住商情報システム(株)と(株)CSKが合併して誕生。 <働き方について> ●働きやすく、やりがいのある会社に向けて、2013年から「より効率的(スマート)」に「働き(ワーク)」、「目標(有給休暇20日取得、平均月間残業20時間未満)に挑戦する(チャレンジ)」ための取り組み『スマートワーク・チャレンジ20』をスタート。平均残業時間の削減や、有給休暇取得日数で大きな成果を上げつつある。 【例】 ・残業削減を進める上で、一つの障壁になっていた「残業手当の減少」を目標達成時にインセンティブとして支給することで社員へ還元。全正社員に残業時間の有無に関わらず、34時間または20時間の残業手当相当額を手当として、従来の所定月額給与に一律上乗せ支給。これにより残業手当の減少を意識することなく、一層効率的な働き方を追求している。 ・リモート環境でも、十分なコミュニケーションがとれることから、在宅勤務の一層の活用を推進することで介護・育児の両立支援の拡充を図るなど、社員のライフスタイルに合わせた多様な働き方を実現。 ●仕事と家庭の両立を支援し、社員が安心して働ける職場を目指すための取り組みとして、柔軟な勤務体系の整備や休業・休暇の各種制度・施策の拡充を図っている。 【例】 ・フレックスタイム制は全社員が利用可能な制度としており、さらに在宅勤務制度を入社1年以上の全社員が利用可能な制度に拡充。 ・育児に関連する主な両立支援制度として、妊娠期・育児期それぞれに両立支援制度がある。 ※育児休業は小学校入学前の子どもを対象に通算3年間分割での取得が可能。 休暇制度は両立支援休暇、配偶者出産休暇のほか、年間50日を上限として積立年次有給休暇の取得を可能にするなど、男性・女性に関わらず状況に応じて利用しやすい制度を導入している。 このほかにも、子どもを保育施設等に預けて育児休業などから復職する場合に保育料の一部を支給する制度や、ベビーシッターを利用した際の費用補助、両立に必要な転居費用の一部補助制度も設けている。 ※次世代育成支援対策推進法に基づき、子育て支援企業としての認定を受け、「次世代認定マーク」(愛称:くるみん)を取得。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01002110000680 |
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