求人情報詳細
SCSK株式会社 自社データセンター及びネットワークサービスを中心としたソリューション営業【在宅勤務可】
正社員
仕事内容 | ●組織について エンタープライズ企業に対し最適なハイブリットクラウドサービスを提供する netXDC(プライベート領域)を中心に、クラウド(パブリック領域)、エッジ領域をセキュア、低遅延、低コストで接続、インフラ環境を最適に分散配置(ハイブリットクラウド環境) Sierとして、インテグレーション、トータルを維持管理するマネージドサービスを提供する ●組織の業務・事例紹介 ・事業企画、サービス企画 ・データセンター、ネットワークのソリューション営業 ・デジタルマーケティング、プロモーション活動 ・営業支援、提案活動(プリセールスエンジニア ※ネットワーク中心) ・プロジェクト対応(ネットワークエンジニア) ●職務内容・担当業務 データセンター設備の単体営業ではなく、データセンターのクラウドコネクティビティを武器としたネットワーク、運用監視、クラウドサービスを中心に顧客に対して複合サービスの提案型営業(ソリューション営業)を担当頂きます。営業戦略立案から新規開拓および既存深耕を行い、リード顧客に対する提案から契約に至る一連の営業対応が主となります。 職務内容1セールス業務(新規開拓) デジタルマーケティング、インサイドセールス(委託)から創出するリードへの営業活動 職務内容2セールス業務(既存深耕) データセンター利用顧客を中心とした取引拡大、サービス利用拡大に向けた営業活動 職務内容3マーケティング業務 デジタルマーケティング、インサイドセールスの戦略立案 ※実働は当課内のプロモーションチームが主体 ●開発環境/商材の説明 ・netXDC (データセンターサービス) ・SCNX (マルチクラウド接続サービス) ・S-NICS SIM (モバイル通信サービス) ・マネージドネットワークサービス(インターネット、閉域網、専用線、FW、Router、etc) ・ネットワークインテグレーション ・コンサルティングサービス、アセスメントサービス ●役割・ポジション 次世代のリーダおよびマネジメント候補 ●このポジションの魅力・将来のキャリアパス 当組織はデータセンター価値の向上、コネクティビティ戦略の推進に向けた新サービスの企画、立上げ、拡販の一連の工程を営業・企画・技術/プロモーションの3チームで分業しています。 そのため、プロモーションチームやプリセールスエンジニアとの連携が不可欠な業務であり、それぞれの業務を理解した営業として新規サービスの企画立案、ドキュメント作成やプレゼンテーション、顧客折衝力などが習得することが可能です。 また、営業活動を通して社内外の人脈形成や、上級セールスマネージャーとしてのキャリア形成、将来の組織マネージメントを目指すなど、柔軟なキャリア形成が可能となります。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須条件自社製品(サービス)の顧客提案、ドキュメント作成、プレゼンテーション、顧客折衝などの経験 ※条件付きで未経験者採用可 ●歓迎条件 データセンターまたはネットワークサービスの顧客提案、ドキュメント作成、プレゼンテーション、顧客折衝などの経験 ビジネス英会話 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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勤務地 | 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント | ||||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01002110000473 | ||||||||||||
ひとことコメント | 大手総合商社グループのシステムインテグレーター。 住商情報システム(株)と(株)CSKが合併して誕生。 <働き方について> ●働きやすく、やりがいのある会社に向けて、2013年から「より効率的(スマート)」に「働き(ワーク)」、「目標(有給休暇20日取得、平均月間残業20時間未満)に挑戦する(チャレンジ)」ための取り組み『スマートワーク・チャレンジ20』をスタート。平均残業時間の削減や、有給休暇取得日数で大きな成果を上げつつある。 【例】 ・残業削減を進める上で、一つの障壁になっていた「残業手当の減少」を目標達成時にインセンティブとして支給することで社員へ還元。全正社員に残業時間の有無に関わらず、34時間または20時間の残業手当相当額を手当として、従来の所定月額給与に一律上乗せ支給。これにより残業手当の減少を意識することなく、一層効率的な働き方を追求している。 ・リモート環境でも、十分なコミュニケーションがとれることから、在宅勤務の一層の活用を推進することで介護・育児の両立支援の拡充を図るなど、社員のライフスタイルに合わせた多様な働き方を実現。 ●仕事と家庭の両立を支援し、社員が安心して働ける職場を目指すための取り組みとして、柔軟な勤務体系の整備や休業・休暇の各種制度・施策の拡充を図っている。 【例】 ・フレックスタイム制は全社員が利用可能な制度としており、さらに在宅勤務制度を入社1年以上の全社員が利用可能な制度に拡充。 ・育児に関連する主な両立支援制度として、妊娠期・育児期それぞれに両立支援制度がある。 ※育児休業は小学校入学前の子どもを対象に通算3年間分割での取得が可能。 休暇制度は両立支援休暇、配偶者出産休暇のほか、年間50日を上限として積立年次有給休暇の取得を可能にするなど、男性・女性に関わらず状況に応じて利用しやすい制度を導入している。 このほかにも、子どもを保育施設等に預けて育児休業などから復職する場合に保育料の一部を支給する制度や、ベビーシッターを利用した際の費用補助、両立に必要な転居費用の一部補助制度も設けている。 ※次世代育成支援対策推進法に基づき、子育て支援企業としての認定を受け、「次世代認定マーク」(愛称:くるみん)を取得。大手総合商社グループのシステムインテグレーター。 住商情報システム(株)と(株)CSKが合併して誕生。 <働き方について> ●働きやすく、やりがいのある会社に向けて、2013年から「より効率的(スマート)」に「働き(ワーク)」、「目標(有給休暇20日取得、平均月間残業20時間未満)に挑戦する(チャレンジ)」ための取り組み『スマートワーク・チャレンジ20』をスタート。平均残業時間の削減や、有給休暇取得日数で大きな成果を上げつつある。 【例】 ・残業削減を進める上で、一つの障壁になっていた「残業手当の減少」を目標達成時にインセンティブとして支給することで社員へ還元。全正社員に残業時間の有無に関わらず、34時間または20時間の残業手当相当額を手当として、従来の所定月額給与に一律上乗せ支給。これにより残業手当の減少を意識することなく、一層効率的な働き方を追求している。 ・リモート環境でも、十分なコミュニケーションがとれることから、在宅勤務の一層の活用を推進することで介護・育児の両立支援の拡充を図るなど、社員のライフスタイルに合わせた多様な働き方を実現。 ●仕事と家庭の両立を支援し、社員が安心して働ける職場を目指すための取り組みとして、柔軟な勤務体系の整備や休業・休暇の各種制度・施策の拡充を図っている。 【例】 ・フレックスタイム制は全社員が利用可能な制度としており、さらに在宅勤務制度を入社1年以上の全社員が利用可能な制度に拡充。 ・育児に関連する主な両立支援制度として、妊娠期・育児期それぞれに両立支援制度がある。 ※育児休業は小学校入学前の子どもを対象に通算3年間分割での取得が可能。 休暇制度は両立支援休暇、配偶者出産休暇のほか、年間50日を上限として積立年次有給休暇の取得を可能にするなど、男性・女性に関わらず状況に応じて利用しやすい制度を導入している。 このほかにも、子どもを保育施設等に預けて育児休業などから復職する場合に保育料の一部を支給する制度や、ベビーシッターを利用した際の費用補助、両立に必要な転居費用の一部補助制度も設けている。 ※次世代育成支援対策推進法に基づき、子育て支援企業としての認定を受け、「次世代認定マーク」(愛称:くるみん)を取得。 |
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