求人情報詳細
NEW 株式会社グロービス BtoBデジタルマーケター《東京》
正社員
勤務地 | 東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル | ||||||||
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||
仕事内容 | インサイドセールスへのパス=MQLを生み出すことをミッションに、他のマーケティング担当者やインサイドセールスと連携しながら、セミナーやメールマーケティングによるリード育成のための戦略を立案し、実行から成果測定、継続的改善までの一連のプロセスを手掛けていただきます。【フレックス・ハイブリッドワーク可】【WEB 面接可】 ●業務内容 法人事業のマーケティング部門のデジタルマーケターとして、マーケティング施策のリードナーチャリング施策(企画から実施、結果分析など) を担当するポジションです。 人材育成ご担当者向けの有益なセミナー・メールマーケティングなどの企画立案をし、Marketo Engage、Salesforceなどのツールを活用して実行、検証していただきます。(ナーチャリング施策業務の中から経験や適性、ご志向に応じて担当を決定していきます ) ●業務詳細 同社の法人事業は経営層や人事部、人材育成担当などをカウンターパートナーに人材育成や組織開発などのサービスを提供しています。 当ポジションは法人事業のBtoBマーケティング部門の一員として、マーケティング施策のナーチャリング領域に携わっていただきます。 <リードナーチャリングの仕組構築、改善> より顧客ニーズに沿った施策を企画実行できるようにするための仕組を構築・改善していただきます。 ・リードスコアリング設計 ・セグメント管理 ・データ分析 <セミナー業務> 人材育成に関する重要なテーマについて学べるセミナーや、同社のサービスを体験できるセミナーの企画、運営をしていただきます。 ・セミナー企画立案 ・プロジェクトマネジメント ・オペレーション設計 ・当日運営 ・施策結果分析 <メールマーケティング業務> 同社への関心を高めていただくことを目的に、人材育成に関するお役立ち情報や無料セミナー情報、サービスに関する情報などを、顧客ニーズに合わせて適切なタイミングで配信する企画をしていただきます。 ・メール企画 ・ターゲットに合わせたメール文面の作成 ・メール配信設定 ・施策結果分析 ※利用ツール例:下記ご経験がある必要はございません。 Marketo Engage、Salesforce、GA4、GRC、Ahrefs、Google Search Console、Looker studio、Big Query、CData Sync、Zapier、Notion 等 ※コミュニケーションツール: Gmail、Slack、Zoom 等 ●将来のキャリアイメージ 将来キャリアは大きく3つあります。 [1] マーケティングチームのリーダーとしてチームマネジメントを行う [2] マーケティングの KPI・KGIの設計と責任を負い、他部門・多様なソリューション・他プロダクトとのコミュニケーション・交渉・プロジェクトマネジメントを行う [3]法人レベニューモデル(認知拡大からリードの獲得及び育成、アポイントの取得、訪問、商談、さらにカスタマーサポートまでを分業化したモデルのこと)の施策企画・実行・検証を行うフィールドマーケターとして専門性を高める ●1日のスケジュール(例) アサインされる内容により月次、週次、日次のスパンでの業務があるため、それぞれの締め切りに合わせて実行計画を立て、関係者への依頼や巻き込むタイミングなども念頭に置きながらスケジュールを調整します。 リモートワーク時の打ち合わせは、オンラインで行います。 <スケジュール例> 9:30-9:45 ・当日の業務確認・施策/プロジェクト関係者への必要事項の連絡 9:45-17:30(お昼休憩を1時間挟む) ・チーム日次ミーティング ・メール、slack 確認 ・担当施策の実行 ・担当施策の企画 ・担当施策の業務フロー設計・改善 ・データ入力・分析・示唆だし ・担当施策の検証・振り返り、施策/プロジェクト関係者への報告 ・各種ミーティング参加 17:30-18:00 ・明日の業務の棚卸し ・業務仕上げ <主な会議体> ・チーム全体で日次ToDO確認のミーティング ・上長との毎週1on1ミーティング ・担当施策に関するミーティング(関係者と適宜) ・法人マーケティングチームの週次ミーティング ・参加しているプロジェクトごとのチームミーティング(適宜) ●平均残業時間(月) 10~20時間程度 ●リモートワーク 同社は、21 世紀のリーダーとして、新しい働き方を積極的に実践しています。 最先端のテクノロジーを駆使してオンラインやリモートを積極的に取り入れつつ、良きコミュニティ・企業文化・関係性を生み出すリアルな「場」を重視しています。 原則、週3日以上の出社を推奨していますが、部門・チームの特性によって方針を決定しています。 ※上記は社会情勢を見ながら、変更の可能性があります。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●学歴・大学・大学院卒 ●必須要件 ・社会人経験3年以上の方 ・デジタルマーケティング領域において、自ら課題を設定してPDCAを回し、成果を出した経験のある方 ・MAツールを用い実務を行った経験のある方 ・言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上 ●歓迎要件 【業務経験】 ・事業会社でのデジタルマーケティング業務経験 ・デジタルマーケティング支援会社での業務経験 ・データを活用した意思決定経験 ・プロジェクトをリードした経験 ・BtoBマーケティング経験 ●人材像 ・仮説・検証、データ分析を通じて、新たな発見をすることが好きな方 ・突発的な事象にも明るく冷静にふるまえる方 ・マルチタスクを、優先順位を見極めながら遂行出来る方 ・自らの業務範囲を狭く捉えるのではなく、チームの目的を理解し、様々な形で率先して行動していただける方 ・指示待ちではなく、ご自身で考えて仕事に臨んでいただける方 ・変化を厭わず、当事者意識をもって課題解決をしようとする方 ・成果創出に学習が必要な場合、自らインプットができる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01001877000636 | ||||||||
ひとことコメント | 「アジアNO1の経営大学院(MBAスクール)をつくる」という志のもとに創業された企業。 わずか10数年で経営の3大要素である「ヒト」、「カネ」、「チエ」をビジネス化し、現在はビジネススクール、企業内研修、書籍出版、ベンチャーキャピタルなどのビジネスを展開。 入学希望者は年々右肩上がりで、業績も好調。 リアルタイムなオンライン授業や、海外事業など、更なる取り組みを続けている。 「グローバルリーダーの育成を通じて日本を再生したいという志がある方」「経営の知識を身につけたい方」「何かにあがき、もがいた経験があり、教育を通じて自己の成長を遂げていきたいとお考えの方」にフィットする。 フレックス制やリモートワーク制度もあり、勤務に関して自由度は高いが、その分自己責任の社風。「アジアNO1の経営大学院(MBAスクール)をつくる」という志のもとに創業された企業。 わずか10数年で経営の3大要素である「ヒト」、「カネ」、「チエ」をビジネス化し、現在はビジネススクール、企業内研修、書籍出版、ベンチャーキャピタルなどのビジネスを展開。 入学希望者は年々右肩上がりで、業績も好調。 リアルタイムなオンライン授業や、海外事業など、更なる取り組みを続けている。 「グローバルリーダーの育成を通じて日本を再生したいという志がある方」「経営の知識を身につけたい方」「何かにあがき、もがいた経験があり、教育を通じて自己の成長を遂げていきたいとお考えの方」にフィットする。 フレックス制やリモートワーク制度もあり、勤務に関して自由度は高いが、その分自己責任の社風。 |
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