求人情報詳細
NEW エムスリー株式会社 マーケティング・セールス担当
正社員
1000万円
仕事内容 | ●ミッション 臨床現場とテクノロジーを繋ぎ合わせ、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす ●部署概要 エムスリーとクラウドPACS企業のPSPとのジョイントベンチャー。エムスリーAIラボと提携企業との事業化したAIプラットフォーム事業をスピンアウトする形で22年4月にJVを設立。 病院からクリニックまで優良な医療AIサービスをシステム環境の制約を受けることなく利用できる医療AIプラットフォーム事業を推進します。 2022年1月には既に臨床現場100万検査のAI解析を実現し、国内最大のAIプラットフォームのポジショニングを築いています。 国内外から優良なAIベンダーとアライアンスを締結し、日本の臨床ニーズにあった製品を取り揃え、大学病院から地域の基幹病院、クリニックまで、医師を中心とした医療従事者に販売を行います。 ●職務概要 セールスを軸に、マーケティング・アライアンス・カスタマーサクセス業務まで幅広く行っていただきます。 ・国内外の優良AIベンダとのアライアンス業務 ・パートナー医療機関とのAI評価並びにマーケット調査 ・Webマーケティング業務 ・医療機関へのセールス施策立案とセールス推進 ・代理店パートナーマネジメント及び推進のリード ・事業拡大におけるフィジビリティの実行 ・エムスリーAIラボに兼務出向をしていただく可能性があります ●本ポジションの魅力 ・主体性と多様性を尊重する組織風土です。 ・医療×DXの全世界的に伸びるマーケットでのマーケットリーダーになる事業を創ることができる。 ・m3とPSPの基盤・ケイパビリティを使い、世の中に対してインパクトの大きな仕掛けを実行できます。 ●身につくスキル・経験 ・0→1の事業開発の実行経験 ・1→10の事業拡大における全方位的なビジネス経験 ・経営レイヤーとの交渉・調整能力 ・代理店とのアライアンス締結、マネジメントスキル ・医療・ヘルスケア領域におけるWebマーケティングスキル ・AIを中心とした先端テクノロジー・医療機器開発・臨床研究開発スキル ※3AI(株)の求人です。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・営業、マーケティング、事業開発いずれかのご経験がある方 ・どんな領域、業務、ポジションでも圧倒的な業績を残した方 ・当事者意識を持ち、主体的に課題解決に向き合える方 ・仲間をリスペクトし、チームワークを大切に出来る方 【歓迎要件】 ・事業規模問わず、事業責任者として事業をリードした方 ・法人営業で高い業績を出してきた方 ・カスタマーサクセスでのチームをリードした経験のある方 ・医療業界での知識や経験をもつ方 ・AIを活用したサービスやビジネスの推進経験がある方 ・ビジネス英語を使いこなせる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
想定年収 | 400 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 | ||||||||||||
勤務時間 | 9時00分~17時45分(昼食休憩時間60分) | ||||||||||||
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日祝) ※年間休日122日(2024年度) 年次有給休暇:入社月に応じて入社日より付与、毎年勤続年数に応じた日数を付与(初年度17日~最大24日)(有休取得率84.0%/2023年3月期) 年末年始休暇(12/30-1/3) 結婚休暇(5日) 弔慰休暇 産前産後休暇 育児・介護休業、他 |
||||||||||||
試用期間 | 6ヶ月 | ||||||||||||
昇給・給与 | 給与改定年1回、賞与年2回(5月、11月) | ||||||||||||
加入保険 | 各種社会保険完備:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 受動喫煙防止措置:喫煙専用室設置(オフィスビル内共用) 喫煙可能区域での業務なし |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
ひとことコメント | 「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業の目的とする企業。 主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01001853001166 |
関連する業種から探す