求人情報詳細
NEW エムスリー株式会社 事業責任者候補(若手ポテンシャル歓迎)
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 | ||||||||||||
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想定年収 | 5,000,000 円~ 10,000,000 円 | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | ●ミッション 同社グループ全てのソリューション(IT+リアルオペレーション)を活用し、製薬メーカーの治験における課題解決を行う。 ひいては、製薬メーカーの新薬の開発コスト削減と、治験期間の短縮を実現し、新しい治療を待ち望む患者様や医療の発展に貢献する。 *治験について 治験とは、上市前に人を対象として新薬の有効性や安全性を調べる試験を指します。従来から問題視されている「ドラッグラグ」に加え、「医療のパーソナライズ」という業界のトレンドを受け、「希少疾患」「難治性疾患」に挑む医薬品開発は、年ごと難しさを増しています。また、近年では、「バーチャル治験」をはじめとしたデジタル化が活発になり、マーケットが大きな変革を遂げるタイミングとなっています。本ポジションはこのようなマーケットの変化をいち早くとらえ、クライアントである製薬メーカーと共に治験の課題を解決していただきます。 医療・治験に関する知識/経験はご入社の時点では不要です!既存メンバーの多くは業界未経験者です。 ●業務内容 ※今回募集するポジションは、将来の事業責任者候補(=カンパニー役員候補)となります。 そのため、事業企画/サービス企画からクライアントへの営業活動、組織マネジメント、メンバー育成など、ご経験・ご志向性に合わせて幅広くお任せします。 若手メンバーについては、入社直後は、実務をご理解いただくため、下記業務を想定しています。 ・クライアントである製薬メーカーへの課題ヒアリング~納品までの一連の流れ ・現在検討中の新規事業・新規サービスの企画・推進 ・既存サービスの改善・改良、追加サービスの開発 ・自社サイトのプラットフォームとグループ会社の事業を融合させた新しい事業の企画・推進等 ●カンパニーとは: 2016年4月に発足した社内ベンチャー組織。20名ほどのメンバーでサービス企画・構築・営業を行う ●カンパニー制のメリット ・現場のメンバーの意見やアイディアが経営に直結 ・スピーディーな意思決定と大胆な権限委譲(責任も伴います) ・様々な制度についてもカンパニーの状況に併せて最適化 ・早期に企業経営(カンパニー経営)に携わるチャンスがある |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
・経験:業界・業種は不問ですが、顕著な実績がある方無形商材の営業経験、サービス企画等のご経験があれば尚可 ・無形商材の法人営業経験、もしくはコンサルティングファームでの実務経験 ・上記ご経験における顕著な実績 ※医療に関する知識・経験は不問です。当カンパニーメンバーの多くは、コンサル・商社・IT・金融業界などの異業界出身者ばかりです。 ●応募条件(尚可) ・何らかのサービス企画もしくは事業企画の経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・データ集計や分析の経験 ・インターネット関連の知識 ・以下の経験がある方は歓迎 ―新規事業やソリューション事業で、実際に自分で企画・提案書を作成して営業した経験(実績を伴えばなおよし)を有する方 ―顧客との折衝(営業、提案、契約調整、クレーム処理など)を、責任ある立場で担当したことがある方 ―医薬品業界でのビジネス経験または、大学などでの専攻分野で医薬や生命科学に関するバックグラウンドを有している方 ●求められる人物像 ・問題解決型の志向性(真の顧客志向) ・目標に対する高レベルの遂行能力、結果に対するこだわり、ベンチャースピリット ・成長に対して貪欲に求め続ける精神性、困難に遭遇しても乗り越えられる楽観性 ・戦略的な営業力、ヒアリング・プレゼン共に高いコミュニケーション能力 ・社内外のリソースや協力を取りまとめるプロジェクトマネジメント力 ・新しいアプローチや思考手法を学び、取り込もうとする向上心、吸収力 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01001853001135 | ||||||||||||
ひとことコメント | 「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業の目的とする企業。 主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。 |
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