求人情報詳細
NEW エムスリー株式会社 デジタルマーケティング/プロダクトマネージャー【プラットフォーム】
正社員
勤務地 | 東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 5,000,000円~ | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | ●ミッション 医療従事者向けの様々な事業やプロダクトのデジタルマーケティングを横断的にリードいただきます。 毎年120%以上の成長を続ける同社をさらに中長期的な視点で向上させるため、サービス・プロダクト横断でのクロスセルや仕組化の構築・改善まで幅広く主体的に遂行していただける方を求めています。 ●担当業務 ・各サービス・プロダクトのデジタルマーケティングの課題整理 ・同社プロダクト×アドテクノロジーの推進 ・課題分析~施策立案~要件定義~プロジェクトマネジメント ・必要な外部資源の調達、ビジネスパートナーとの交渉 ・業務プロセスの設計、ルール化 ●同ポジションで働く魅力 ・医療×アドテクでイノベーションを生み出し、多くの方へ医療貢献ができる ・全社横断で多くの方と関わり主体的に推進することができる ・デジマ×PdMの両方を同時並行で経験できる ・事業・サービスに対する裁量が大きい |
||||||||||||
経験・資格 | 【必須要件】 ・データ分析や状況把握からの課題抽出、仮設構築スキルおよび解決策提案力 ・調整力や推進力などのオーナーシップ ・デジタルマーケティング(SEMの運用実務~プランニング、メール・SEOなど各種) ・JavaScript、WebAPI、Cookieなど、「データ取得や連携に活用される基礎技術」の理解 【歓迎要件】 ・アドテクの活用で事業の課題改善や成長させた経験 ・自身の企画で社内外の人間と円滑にプロジェクトをリードした経験 ・MAツールやCRMツールを活用したリードナーチャリングの経験 ・BIツール(Tableauなど)やSQLなど、データの統合・分析・可視化の実務スキル ・Webサイト解析ツール(GoogleAnalysisなど)を活用したサイト改善の経験 ・ユーザーシナリオ、カスタマージャーニーの設計やUI/UXの改善実務 【求められる資質】 ・成果・目標達成への執着心 ・論理的な思考力 ・課題解決に向けて、自ら手足を動かし、PDCAを主体的に回して業務を進められる方 ・高い自己成長意欲とともに、顧客満足の向上にこだわりを持つ方 ・社内外の人間と円滑に業務を進められるコミュニケーション能力 ※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、 一人の担当者が一気通貫で担っております。 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01001853000943 | ||||||||||||
ひとことコメント | 「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業の目的とする企業。 主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。 |
関連する業種から探す