求人情報詳細
NEW エムスリー株式会社 プロダクトマネージャー/グロースハック担当【プラットフォーム】
正社員
勤務地 | 東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 5,000,000円~ | ||||||||||||
仕事内容 | ●ミッション 事業創出と成長のための原動力として、プロダクト開発・改善をリードする ●担当事業、業務 主に医療従事者向けポータルサイト「m3.com」で展開されている様々な事業やプロダクト開発のグロース。 立ち上がったプロダクトの""1""を""100""にするために可能なあらゆることを担当いただきます。 ・ユーザー調査・ログ/データ解析などを通じた企画立案・仮説検証 ・サービス、機能の改善企画、詳細要件定義、画面設計 ・事業ボトルネックの特定と対策の実施 ・A/BテストのPDCAサイクルを回すための体制・組織構築のリード ●チーム体制 担当事業・プロダクトにより異なりますが、プロダクト毎に10名前後のエンジニアやデザイナーと共にスモールチームでの開発体制となります ●開発環境 チームにより最適なツールを選択(AdobeXD、JIRA/Redmine等。Slack、confluenceは共通) 分析基盤・環境は個別に用意します ●得られる経験、スキル ・全てのユーザーが特定できる会員制サイトならではの高度なターゲティング・最適化の実践 ・事業・サービスに対する裁量が大きく、主体的に関わり自ら推進することができる ・新事業の立ち上げに積極的に関わることが可能。また、その提案機会が多い ・周囲に優秀なメンバーが多く、仕事の進め方や判断が合理的なのでストレスなく働ける |
||||||||||||
経験・資格 | <必須> 【経験】 ・継続的に分析と施策立案・実施により、プロダクトを大きくグロースさせた経験 ・A/Bテストによる利益改善経験 ・統計・検定に関する知識 【資質】 ・高い論理的思考力 ・複数メンバーを巻き込むことができるプロジェクト推進力 ・目標達成への高い執着心 <尚可> ・Python、R、C++等を用いた分析経験 ・サービス改善だけでなく、デジタルマーケティング(広告/SEO等)の実践を通じた理解 ・オペレーションの改善経験 ※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、 一人の担当者が一気通貫で担っております。 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01001853000724 | ||||||||||||
ひとことコメント | 「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業の目的とする企業。 主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。 |
関連する業種から探す