求人情報詳細
NEW 株式会社NTTデータグループ DX先進企業(情報サービス業、物流、ウエルネスなど)向け、既存ビジネスのデジタル変革支援、新規サービス開発を行うITアーキテクト/ITスペシャリスト【法人】
正社員
1000万円
仕事内容 | ヘルスケア事業にてデジタル活用を目指す大手顧客向けアーキテクト/ITスペシャリスト ・部内の横断技術チームの一員として部内各案件へ参画。 ・新規サービス企画におけるテクノロジーディレクタとしての参画。 【職務詳細】 お客様向けの横断技術チーム(社員:5名)に所属し、アプリ、インフラ問わず複数案件に遊撃部隊的に対応。 ・個々の案件自体は小規模(技術チーム:2~5名)。 ・技術要素はWeb系システムを中心にオンプレ、クラウド構築、AP基盤周りと様々。Java(SpringBoot)、AWS(Fargate,Lambda,Aurora,etc) ・外部サービスを担いだ新規提案等に、技術への目利き役として提案段階からも対応。 ・3か月から1年程度と短期間の案件が多いため、案件アサインは各自のスキルセット、希望を踏まえ柔軟に調整。 【アピールポイント(職務の魅力)】 元々は部内の各チームに分散していた技術系メンバを集約して立ち上げたチームです。 お客様ビジネス自体が、スピード重視で小さく立ち上げ大きく育てるスタンスのため一つ一つの案件は小さいですが、その分各自が裁量をもって現場を動かし変えていけることが醍醐味です。お客様もそのマインドを重視しており若手層でも積極的にお客様先に出て活躍頂いています。 そもそもかかわる領域が広く一人でカバーしきることを前提にしておらず、不足部分はチーム全体でフォローしますので、現時点のスキルレベルは問いません。 「何か特定の技術を極めるのではなく広く汎用的なスキルを身につけ総合力で勝負したい方」 「技術をどう活かすかを議論しDXを実現していきたい方」 「トラブルシュート時の課題解決した瞬間が何よりも好きな方」 「技術者としてキャリアを重ねるにつれポジションが上がり、現場を離れていくことに戸惑いがある方」 チーム戦な分、様々な方が活躍し成長できるフィールドがあります |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必要条件】システム開発の経験(アプリ、インフラ問わず自ら手を動かす経験を重視) 【歓迎条件】 ・Web系システムの構築経験(AP基盤、インフラ構築) ※SpringBoot、AWS、Terraform、GitHub Actions ・チームメンバーを率いての開発経験 ・お客様との直接コミュニケーション経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 700 万円 ~ 1050 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 主に首都圏 | ||||||||||||
勤務時間 | 【想定残業時間】 特になし 【労働形態】 裁量労働勤務 |
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休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・夏季休暇、年次有給休暇20日(採用月により異なる)、特別休暇(慶弔ほか)、育児休暇・介護休暇制度など | ||||||||||||
試用期間 | 原則4か月 | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回 賞与:年2回 |
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加入保険 | 各種社会保険完備 | ||||||||||||
企業データ |
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ひとことコメント | 1967年、日本電信電話公社 データ通信本部として設立。主に日本における社会インフラや電子計算機にかかわる事業を展開し、1988年にNTTから分社。公共・金融・産業と、分野別のシステム開発による新たな市場を創出し、今では当たり前の存在であるICカードやバーチャルモールなどをはじめとする技術を日本で先駆けて導入。 データ通信やシステム構築事業を行うSIer業界の中でも圧倒的な売上高と事業規模を誇り、国内シェアはもちろん、M&Aによる積極的な海外進出および海外への技術展開を行っている。2022年には日本電信電話株式会社(NTT)の海外事業と統合し、新たにNTT DATA, Inc.を発足。グローバル分野、法人・ソリューション分野、公共・社会基盤分野、金融分野の各々についてバランスの良い売上高を計上している。 旧電電公社から誕生した背景もあり、公共・社会事業向けソリューションや官公庁や自治体向けソリューションに強みを持つ。「大企業だからこその幅広いビジネス展開」、「需要が見込める事業に参入する柔軟性」、「大企業の信頼性、ノウハウ」が特徴である。近年では、顧客のビジネス変革を上流工程から支援するため、コンサルティング部隊の強化にも注力しており、戦略立案からシステム実装まで一気通貫で価値を提供できる体制を構築している。 昨今のクラウドサービスの浸透や生成AIの登場により、データセンターの重要性が高まっている中、同社は日本において長年にわたりデータセンターを運営しており、世界第3位のデータセンター事業者である。例えばサーバを設置してプライベートクラウドサービスとして提供したり、複数の特定顧客向けにコミュニティクラウドを展開したりするなど、グループならではの価値をつけて提供している。 さらに、NTTが開発した日本語に強い大規模言語モデル(LLM)であるAI「tsuzumi」を活用したソリューションを提供するなど、最先端の技術で社会や顧客の変革を支えている。 「人と仕事をつなげるWEBマガジン:UP TO DATA」 https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/1967年、日本電信電話公社 データ通信本部として設立。主に日本における社会インフラや電子計算機にかかわる事業を展開し、1988年にNTTから分社。公共・金融・産業と、分野別のシステム開発による新たな市場を創出し、今では当たり前の存在であるICカードやバーチャルモールなどをはじめとする技術を日本で先駆けて導入。 データ通信やシステム構築事業を行うSIer業界の中でも圧倒的な売上高と事業規模を誇り、国内シェアはもちろん、M&Aによる積極的な海外進出および海外への技術展開を行っている。2022年には日本電信電話株式会社(NTT)の海外事業と統合し、新たにNTT DATA, Inc.を発足。グローバル分野、法人・ソリューション分野、公共・社会基盤分野、金融分野の各々についてバランスの良い売上高を計上している。 旧電電公社から誕生した背景もあり、公共・社会事業向けソリューションや官公庁や自治体向けソリューションに強みを持つ。「大企業だからこその幅広いビジネス展開」、「需要が見込める事業に参入する柔軟性」、「大企業の信頼性、ノウハウ」が特徴である。近年では、顧客のビジネス変革を上流工程から支援するため、コンサルティング部隊の強化にも注力しており、戦略立案からシステム実装まで一気通貫で価値を提供できる体制を構築している。 昨今のクラウドサービスの浸透や生成AIの登場により、データセンターの重要性が高まっている中、同社は日本において長年にわたりデータセンターを運営しており、世界第3位のデータセンター事業者である。例えばサーバを設置してプライベートクラウドサービスとして提供したり、複数の特定顧客向けにコミュニティクラウドを展開したりするなど、グループならではの価値をつけて提供している。 さらに、NTTが開発した日本語に強い大規模言語モデル(LLM)であるAI「tsuzumi」を活用したソリューションを提供するなど、最先端の技術で社会や顧客の変革を支えている。 「人と仕事をつなげるWEBマガジン:UP TO DATA」 https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/ | ||||||||||||
Recruiting No. | 01001312000990 |
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