求人情報詳細
NEW 株式会社NTTデータグループ 新技術の活用により高度な運用品質/運用生産性を実現するITサービスマネジメント【法人】
正社員
1000万円
仕事内容 | 【職務内容】 法人向けシステム・サービスの運用保守業務および更改案件を通じて、運用品質/運用生産性の実現に向けた最新技術や運用プロセスの検証・評価・導入を推進するリーダ・サブリーダを担当頂きます。 【担当業務】 ・システム特性や業務理解のため、既存システム・サービスの運用チームにおけるリーダ・サブリーダーポジションを担当いただき、業務遂行と品質・生産性の改善活動を推進して頂きます。 ・小売、自動車、食品、製薬、メディア等の各業界のビジネス・システム特性やお客様へのヒアリング等を通じて、最適な運用高度化ソリューションを提案し、お客様システムへの導入を推進して頂きます。 ・運用品質・運用生産性の高度化に向けてAIOpsやグローバル標準などの新技術やプロセス導入の計画/検証/装着を推進して頂きます。 【アピールポイント(職務の魅力)】 ・運用保守業務への要求レベルは日々高まり続ける一方で、これらを打開する画期的な解決策の多くは未成熟で市場的にも事例が少ない状況です。 ・高品質、高運用生産性に向けた手段にはまだ多くの選択肢と可能性があり、ご自身のアイデアを新たな価値として具現化することができます。 ・また運用業務の生産性・効率改善に向けては、AIや新技術の活用は必須であり、親会社および同社グループのグローバルレベルのIT技術について経験・知識を獲得できます。 ・複数の多様な運用保守業務に触れることで、システムの特性に応じた運用保守業務の最適化手法を経験できます。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必要条件】下記全ての要件を満たす方 ・ITシステムにおける運用業務の効率・改善活動経験 ・インフラ基盤の基礎的な知識 ・ITILの理解(資格保有は問わず) 【歓迎条件】 ・チームリーダとしての業務経験 ・ITシステムの運用設計経験 ・インフラ基盤、アプリ基盤の開発/構築経験 【求める人物像】 ●経験職種 ・システム開発 ・システム運用保守 ●業務経験・能力 ・社員や協力会社メンバを含めた、チームとしての運用保守業務を主体的に推進できる ●志向、資格等 ・標準化や改善に向けて、積極的に検討・行動できる ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 700 万円 ~ 1050 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都江東区 | ||||||||||||
勤務時間 | 標準的な始終業時刻は8:30~17:00(うち休憩時間60分) フレキシブルタイムは7:00~10:00及び15:00~22:00 コアタイムは10:00~12:00、13:00~15:00 その他裁量労働制(みなし勤務時間7時間30分)の導入有 ※1日の標準勤務時間は7時間30分とし、始終業時刻については、職場または業務により異なる場合あり ※業務の都合により、時間外勤務または休日勤務あり 【想定残業時間】 月平均30時間程度 |
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休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・夏季休暇、年次有給休暇20日(採用月により異なる)、特別休暇(慶弔ほか)、育児休暇・介護休暇制度など | ||||||||||||
試用期間 | 原則4か月 | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回 賞与:年2回 |
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加入保険 | 各種社会保険完備 | ||||||||||||
企業データ |
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ひとことコメント | 1967年、日本電信電話公社 データ通信本部として設立。主に日本における社会インフラや電子計算機にかかわる事業を展開し、1988年にNTTから分社。公共・金融・産業と、分野別のシステム開発による新たな市場を創出し、今では当たり前の存在であるICカードやバーチャルモールなどをはじめとする技術を日本で先駆けて導入。 データ通信やシステム構築事業を行うSIer業界の中でも圧倒的な売上高と事業規模を誇り、国内シェアはもちろん、M&Aによる積極的な海外進出および海外への技術展開を行っている。2022年には日本電信電話株式会社(NTT)の海外事業と統合し、新たにNTT DATA, Inc.を発足。グローバル分野、法人・ソリューション分野、公共・社会基盤分野、金融分野の各々についてバランスの良い売上高を計上している。 旧電電公社から誕生した背景もあり、公共・社会事業向けソリューションや官公庁や自治体向けソリューションに強みを持つ。「大企業だからこその幅広いビジネス展開」、「需要が見込める事業に参入する柔軟性」、「大企業の信頼性、ノウハウ」が特徴である。近年では、顧客のビジネス変革を上流工程から支援するため、コンサルティング部隊の強化にも注力しており、戦略立案からシステム実装まで一気通貫で価値を提供できる体制を構築している。 昨今のクラウドサービスの浸透や生成AIの登場により、データセンターの重要性が高まっている中、同社は日本において長年にわたりデータセンターを運営しており、世界第3位のデータセンター事業者である。例えばサーバを設置してプライベートクラウドサービスとして提供したり、複数の特定顧客向けにコミュニティクラウドを展開したりするなど、グループならではの価値をつけて提供している。 さらに、NTTが開発した日本語に強い大規模言語モデル(LLM)であるAI「tsuzumi」を活用したソリューションを提供するなど、最先端の技術で社会や顧客の変革を支えている。 「人と仕事をつなげるWEBマガジン:UP TO DATA」 https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/1967年、日本電信電話公社 データ通信本部として設立。主に日本における社会インフラや電子計算機にかかわる事業を展開し、1988年にNTTから分社。公共・金融・産業と、分野別のシステム開発による新たな市場を創出し、今では当たり前の存在であるICカードやバーチャルモールなどをはじめとする技術を日本で先駆けて導入。 データ通信やシステム構築事業を行うSIer業界の中でも圧倒的な売上高と事業規模を誇り、国内シェアはもちろん、M&Aによる積極的な海外進出および海外への技術展開を行っている。2022年には日本電信電話株式会社(NTT)の海外事業と統合し、新たにNTT DATA, Inc.を発足。グローバル分野、法人・ソリューション分野、公共・社会基盤分野、金融分野の各々についてバランスの良い売上高を計上している。 旧電電公社から誕生した背景もあり、公共・社会事業向けソリューションや官公庁や自治体向けソリューションに強みを持つ。「大企業だからこその幅広いビジネス展開」、「需要が見込める事業に参入する柔軟性」、「大企業の信頼性、ノウハウ」が特徴である。近年では、顧客のビジネス変革を上流工程から支援するため、コンサルティング部隊の強化にも注力しており、戦略立案からシステム実装まで一気通貫で価値を提供できる体制を構築している。 昨今のクラウドサービスの浸透や生成AIの登場により、データセンターの重要性が高まっている中、同社は日本において長年にわたりデータセンターを運営しており、世界第3位のデータセンター事業者である。例えばサーバを設置してプライベートクラウドサービスとして提供したり、複数の特定顧客向けにコミュニティクラウドを展開したりするなど、グループならではの価値をつけて提供している。 さらに、NTTが開発した日本語に強い大規模言語モデル(LLM)であるAI「tsuzumi」を活用したソリューションを提供するなど、最先端の技術で社会や顧客の変革を支えている。 「人と仕事をつなげるWEBマガジン:UP TO DATA」 https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/ | ||||||||||||
Recruiting No. | 01001312000734 |
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