求人情報詳細
NEW 株式会社カネカ 乳製品のマーケティングコミュニケーション・プロモーション担当
正社員
仕事内容 | ・自社乳製品のブランドコミュニケーション戦略立案と実施 ・自社製品の広告、プロモーション企画立案と推進 ・コミュニケーション戦略に則った広告物の策定 ・データやデジタルを活用した広告効果の測定、改善施策の策定 ・オウンドメディア、SNSを活用した情報発信 ・自社製品のメディアPR ・グループ会社営業部門の販売支援活動 ・事業拡大に関する新規取り組み等の業務等 ●ポジション・やりがい 業界でも新しい取り組みである、酪農から乳製品まで一貫したビジネスモデルの構築を推進するメンバーとして、乳製品の商品育成に伴うコミュニケーションやプロモーションをリードしていただきます。 世の中での認知を大きく向上させる大規模な仕掛けをリードすることや、少人数のためスピーディに裁量を持って働くことができる点は、やりがいを感じていただけると思います。 ●キャリアパスプラン 当面は本ポジションにてご活躍いただき、その後はご本人のご希望や適性に応じて商品企画・開発業務も経験いただくなどローテーションを通じて、キャリアアップを支援いたします。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<経験>必須 ・食品に関するブランドコミュニケーション、プロモーションの企画立案・実施の経験 ・コミュニケーション戦略およびプロモーション戦略の企画立案経験 歓迎 ・BtoCマーケティングの経験 ・大型ブランドの担当経験 ・乳製品、飲料などの業界経験 ・マネジメント経験 <学歴> 必須学卒以上 <語学力> 不問 <資格> 不問 <求める人材像> ・責任感があり誠実な人 ・新しいことにチャレンジする意欲があり、積極的に取り組める人 ・業務を幅広く捉え、状況の変化に合わせ、柔軟に対応できる人 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
推奨年齢 | 30代 | ||||||||||||
想定年収 | 600 万円 ~ 950 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都港区赤坂1-12-32(アーク森ビル) | ||||||||||||
勤務時間 | 9:00~17:40(休憩1時間) ※フレックス勤務制度:あり(コアタイム10:00~15:00) <時間外労働> 20時間程度/月 |
||||||||||||
休日・休暇 | <昼勤務> 完全週休2日制(土・日曜日)、祝日、年末年始等(年間休日121~124日)、年次有給休暇、育児・介護サポート休暇、慶弔休暇など <三交替勤務> 16日間につき4日の休日(年間110日)、年次有給休暇、育児・介護サポート休暇、慶弔休暇など ■年次有給休暇 初年度:入社時2~14日付与(日数は入社月により変動)。その後、毎年1月16日に一斉付与(最大20日) ※1日、半日、および時間単位で取得可(半日・時間単位取得回数上限有り) ■子の看護休暇・積立特別有給休暇・転勤休暇・リフレッシュ休暇・結婚休暇・妻出産休暇・服喪休暇・公務休暇・育児介護サポート休暇 ほか ■補足 ・夏季休暇はございません。 ・年次有給休暇の取得奨励日を設定する等、積極的な取得を促進するよう取り組んでいます。 ・有給休暇付与日数(初年度)詳細/入社日に付与 2月:14日、3月:13日、4月:12日、5月:11日、6月:10日、7月:10日、8月:7日、9月:6日、10月:5日、11月:4日、12月:3日、1月:2日 |
||||||||||||
試用期間 | 2ヵ月 ※試用期間中の労働条件の変更なし |
||||||||||||
昇給・給与 | ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7・12月) |
||||||||||||
加入保険 | 厚生年金・健康保険・介護保険・雇用保険・労災保険 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 就業場所:原則禁煙 ※オフィスでの喫煙所廃止や工場での就業時間内禁煙活動を実施 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
ひとことコメント | 創業以来、高分子と発酵を基幹技術として、高いスペシャリティを備えた製品群を創出。 塩ビ・ソーダ事業からはじまり、多様な要素技術とのシナジー効果により高機能樹脂事業、医薬・食品事業などに事業領域を拡げ、現在、9事業部7セグメントで事業を展開し、素材などの川上製品からtoC向けの川下製品まで、広くビジネスを行っている。 一つの製品に特化しすぎず、広く事業展開することで業績がぶれることなく安定しているのが特長。 マーケティングとR&Dの一体化を狙いとした研究開発体制を有し、より専門的・より効果的な研究開発の推進、今後の成長を担う新規事業の創出を狙いに、事業領域及び技術領域ごとに5つのRDセンターを置いている。 【社風・風土】 ●既存事業・分野に固執することなく、世の中のトレンドをみて積極的に新規分野に参入するチャレンジングな気質がある。 ●社員同士のアナログなコミュニケーションを大事にしていることから、飲み会等の社内イベントが多く、ウェットな風土が特長。 ●通勤時間の負荷を軽減する為に月4回自宅で勤務できる制度の導入や、柔軟な勤務制度、住宅手当の充実など、ライフイベントとキャリアの両立を支援するための制度を整えている。一つの製品に特化しすぎず、広く事業展開することで業績がぶれることなく安定しているのが特長。 マーケティングとR&Dの一体化を狙いとした研究開発体制を有し、より専門的・より効果的な研究開発の推進、今後の成長を担う新規事業の創出を狙いに、事業領域及び技術領域ごとに5つのRDセンターを置いている。 【社風・風土】 ●既存事業・分野に固執することなく、世の中のトレンドをみて積極的に新規分野に参入するチャレンジングな気質がある。 ●社員同士のアナログなコミュニケーションを大事にしていることから、飲み会等の社内イベントが多く、ウェットな風土が特長。 ●通勤時間の負荷を軽減する為に月4回自宅で勤務できる制度の導入や、柔軟な勤務制度、住宅手当の充実など、ライフイベントとキャリアの両立を支援するための制度を整えている。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01001011000375 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』