求人情報詳細
NEW ソフトバンク株式会社 マーケティングストラテジスト【ヘルスケア・医療領域】/ヘルスケアテクノロジーズ(株)出向
正社員
1000万円
| 仕事内容 | ●職務内容 【ミッション】 ヘルスケアテクノロジーズ株式会社が提供する複数のサービス(例:HELPO、Well-Gateなど)の法人および個人向けのマーケティング戦略を設計構築・実行し、リードの獲得から促進、商談創出、ユーザーエンゲージメントの向上までを一気通貫にて推進していただきます。 【採用背景】 これまでヘルスケアテクノロジーズ株式会社では、主に親会社であるソフトバンク株式会社本体のマーケティング部門と連携しながら事業を展開してきました。今後の事業成長を見越し、これからはソフトバンク株式会社本体との協業に加え、ヘルスケアテクノロジーズ株式会社としての独自性を全面に押し出しながら、自社ならではのマーケティング戦略を一から構築・推進していくフェーズとなります。 このタイミングでご参画いただく方にはマーケティング施策戦略設計・の実行に加え単なる実行者ではなく、戦略設計から施策実行まで携わり、将来的には組織をリードする役割も期待しています。 ソフトバンクグループの豊富なアセットを利用しつつ、スタートアップならではのスピード感・裁量が共存する環境で、ご自身の経験を活かしていただけます。 【具体的な業務内容】 ・BtoBマーケティング戦略の立案と実行(市場・顧客分析、ターゲティング、ポジショニングなど) ・リード獲得・育成のための施策設計と運用(広告、メール、ウェビナー、展示会、SNSキャンペーンなど) ・CRM/MAツールを活用したリード管理、スコアリング設計、営業との連携によるパイプライン構築 ・コンテンツマーケティングやSEOを含むデジタル施策の企画・実行と効果測定・改善(PDCA推進) ・ブランドプロジェクトのリード(新サービス企画、キャンペーン設計、価値訴求戦略など) ・売上・予算管理、社内外関係者(営業・開発・広報・広告代理店など)との連携推進 ・マーケティング部門のマネジメントおよび育成 ●仕事の魅力 ・BtoBマーケティングの全体戦略立案から施策実行まで、一貫して携わることができる。 ・大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できる。 ・積極的な挑戦を後押しする環境があり、新たな業務に挑戦する機会が豊富。 ・ソフトバンクグループ各社との連携で大規模案件に携わることができる。 ・フラットな意見交換ができる風土があり、会社の成長と共に自己成長が可能。 ・顧客の個々の課題に沿って、ゼロから考え提案し、自らの考えを反映し作り上げていくことができる。 |
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| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●応募資格(必須)・企業におけるBtoBマーケティングの実務経験 ・MAツール(Marketo、HubSpot、Salesforceなど)を活用したリード管理・ナーチャリングの実行経験 ・営業部門と連携したマーケティングパイプラインの設計・運用経験 ・KPI設計と効果測定、PDCAを通じた継続的な改善の実行力 ・市場調査、顧客分析などをもとにゼロから戦略を立案し、実行に移せる力 ・データに基づく意思決定力と課題解決力 ・社内外の関係者と円滑に連携できるコミュニケーション能力(交渉・プレゼン力含む) ・マルチプロジェクトを同時に推進できるプロジェクトマネジメント力 ・チームを牽引するリーダーシップとマネジメント力(将来的なチーム構築を見据える) ・変化の多い環境でも柔軟に対応できる戦略的思考とクリエイティブな発想力 ●応募資格(歓迎) ・事業会社におけるBtoCマーケティングの実務経験 ・医療業界(製薬会社・医療機器メーカーなど含む)、ヘルスケア業界、SaaS業界、IT企業でのマーケティング・リサーチ経験 ・広報業務の経験 ・インサイドセールスなどの営業経験 ・ウェビナー、ホワイトペーパーなどの企画・コンテンツ制作経験 ・スタートアップ/事業会社でのゼロイチフェーズ経験 ・チームマネジメント経験 ●求める人物像 ・戦略と実行をバランス良く担える方 ・数値・データに基づいた戦略・施策設計ができる方 ・顧客のインサイトを掘り下げ、責任ある行動がとれる方 ・スピード感があり、組織横断でのコミュニケーションに抵抗のない方 ・自身の役割にとどまらず、業務の幅を広げられる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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| 想定年収 | 750 万円 ~ 1200 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 東京都港区芝 2-28-8 | ||||||||||||
| 勤務時間 | 原則、午前9時~午後5時45分(実働7時間45分+休憩時間 原則正午~午後1時までの1時間) ※スーパーフレックスタイム制(コアタイム無し) ※勤務間インターバル制度 ※一部、例外部署もあり(所定労働勤務・シフト勤務・交替制勤務など) ※時間外労働あり |
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| 休日・休暇 | 週休2日制(年間休日数 124日/2021年度)、年次有給休暇、慶弔休暇、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇、ハンディキャップ休暇(障がいのある方のための通院休暇)、会社が指定する日(4/30~5/2のうち1日)など | ||||||||||||
| 試用期間 | 3ヵ月 | ||||||||||||
| 昇給・給与 | ●昇給:年1回(原則) ●賞与:年2回 ※年間標準賞与5カ月+特別加算賞与(業績に応じて支給) |
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| 加入保険 | 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 ●「健康的に働ける職場環境づくり」の一環として、就業時間内は禁煙 |
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| 企業データ |
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| 取材班による独自解説 | 携帯電話などの無線通信サービス(移動体通信)および長距離・国際通信を提供する大手電気通信事業者であり、No.1モバイルインターネットカンパニーを目指すソフトバンクグループの中核企業。 メディアでの発信やCSRへの取り組みなど、世間からの注目度も高い。 近年では、通信事業を基盤としつつ、大手IT企業とアライアンスを組み新事業を展開している。 AIを活用したサイバー攻撃対策プラットフォームを提供する合弁会社の設立や、世界最大のコングロマリットと協業してのIoT分野での産業用アプリ開発等、大規模なプロジェクトが進行中。 今後もFinTech分野やクラウド事業等、さらなる事業拡大を目指す。 新規事業提案を促進する制度「SoftBank InnoVenture」や事業家育成制度「SoftBank Academia」等、社員が自らイノベーション創出にチャレンジできる文化がある。さらに社内外での副業も認められており、幅広いキャリアパスの実現が可能。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01000945001123 |
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