求人情報詳細
NEW ソフトバンク株式会社 プロダクトマネージャー(PdM)/リーダークラス/ヘルスケア・医療領域
正社員
1000万円
仕事内容 | ●採用部門概要 ヘルスケア・医療領域の社会課題解決を目指し、2019年にヘルスケアテクノロジーズ株式会社を設立。 人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献するため、ヘルスケアプラットフォームであるモバイルアプリ「HELPO(へルポ)」を提供しています。 アプリ内の健康医療相談サービスでは、ヘルスケアテクノロジーズに在籍している医師・看護師・薬剤師から成る医療専門チームが、チャット形式で24時間365日サポート。 健康医療相談だけでなく、外部連携のうえオンライン診療にも対応しています。 今後、法人向け・自治体向け・健康組合向けにも更なるサービスの拡充を図り、「誰もが意識せず健康になれる、健康であり続けられる社会の実現」を目指します。 ●職務内容 【ミッション】 自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」をはじめとした各種サービスプロダクトのプロダクトマネジメント業務を行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・アプリUI/UX改善施策の立案、画面設計、要件定義 ・新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定 ・開発部門向けの要求仕様書(機能一覧、画面遷移図、ワイヤーフレームなど)の作成 ・要求仕様書レビュー ・担当プロダクトのロードマップ作成 ・担当プロダクトの仕様作成からリリースまでの進行管理 ・上記に伴う社内外のステークホルダーとの調整業務 ●仕事の魅力 ・「超高齢化」「医療費の増加」といった社会課題に対して、健康に関わるさまざまな相談に一気通貫で対応できる「ヘルスケア・プラットフォーム」を通じて課題解決に向き合えること ・自社開発のモバイルアプリの開発経験が積めること ・大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できること ・常に複数のプロジェクトが進行しており、その中で手を挙げれば新たな業務に挑戦する機会があるなど、積極的な挑戦を後押しする環境があること ・ソフトバンクグループ各社との連携で大規模案件に携わることができること ・ポジションや年齢、性別、国籍にとらわれずにフラットな意見交換ができる風土があること ・会社の成長とともに自分自身を成長させる機会にあふれていること ・顧客の個々の課題に沿って、従来型の提案ではなく、ゼロから考え提案し、自らの考えを反映し作り上げていくことができること ※入社後、ヘルスケアテクノロジーズ(株)に出向 ※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】※下記すべてに該当する方を求めます。 ・アプリやWEBサービスの企画経験(ITサービスだけでなく、オンラインゲームなども歓迎) ・サービスやプロダクトのUI/UXを意識した企画経験 ・チームワークを重視し、他部署や開発チームと連携ができるコミュニケーション能力 【歓迎要件】 ・プロダクトを0から生み出し、育てた経験 ・自らプロダクトを主導した経験 ・進行管理やスコープ定義などのプロジェクトマネジメント業務 ・ヘルステック業界でのプロダクトやサービスの開発経験 ・デザインツールやプロトタイピングツールの使用経験(Figma、Adobe XDなど) ・基本的なデータ分析のスキル(Google Analytics、Firebaseなどの使用経験) ・進行管理やスコープ定義などのプロジェクトマネジメント業務 【求める人物像】 ・所属本部の基本方針である「徹底的に挑戦する」「脳がちぎれるほど考える」「明るく、楽しく仕事をする」を体現できる方 ・ヘルスケアテクノロジーズが展開するプロダクト、サービスに共感を持っていただける方 ・主体性があり、自らの意思・判断によって、責任ある行動がとれる方 ・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方 ・スピード感をもって柔軟に対応できる方 ・新しい技術などに学習意欲のある方 ・他者に理解しやすいような説明能力がある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
想定年収 | 700 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都港区芝 2-28-8 | ||||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01000945000748 | ||||||||||||
ひとことコメント | 携帯電話などの無線通信サービス(移動体通信)および長距離・国際通信を提供する大手電気通信事業者であり、No.1モバイルインターネットカンパニーを目指すソフトバンクグループの中核企業。 メディアでの発信やCSRへの取り組みなど、世間からの注目度も高い。 近年では、通信事業を基盤としつつ、大手IT企業とアライアンスを組み新事業を展開している。 AIを活用したサイバー攻撃対策プラットフォームを提供する合弁会社の設立や、世界最大のコングロマリットと協業してのIoT分野での産業用アプリ開発等、大規模なプロジェクトが進行中。 今後もFinTech分野やクラウド事業等、さらなる事業拡大を目指す。 新規事業提案を促進する制度「SoftBank InnoVenture」や事業家育成制度「SoftBank Academia」等、社員が自らイノベーション創出にチャレンジできる文化がある。さらに社内外での副業も認められており、幅広いキャリアパスの実現が可能。携帯電話などの無線通信サービス(移動体通信)および長距離・国際通信を提供する大手電気通信事業者であり、No.1モバイルインターネットカンパニーを目指すソフトバンクグループの中核企業。 メディアでの発信やCSRへの取り組みなど、世間からの注目度も高い。 近年では、通信事業を基盤としつつ、大手IT企業とアライアンスを組み新事業を展開している。 AIを活用したサイバー攻撃対策プラットフォームを提供する合弁会社の設立や、世界最大のコングロマリットと協業してのIoT分野での産業用アプリ開発等、大規模なプロジェクトが進行中。 今後もFinTech分野やクラウド事業等、さらなる事業拡大を目指す。 新規事業提案を促進する制度「SoftBank InnoVenture」や事業家育成制度「SoftBank Academia」等、社員が自らイノベーション創出にチャレンジできる文化がある。さらに社内外での副業も認められており、幅広いキャリアパスの実現が可能。 |
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