求人情報詳細
NEW パーク24株式会社 社内SE/ロードサービスシステム(システム基盤開発部・法人システムグループ売上報告チーム)
正社員
仕事内容 | 複数ある法人向けサービスのうち、主にロードサービス事業におけるITシステム管理を担当いただきます。 組織(チーム)の担う役割 駐車場・カーシェアの会社=toCのイメージが強いと思いますが、toB向けのビジネス展開も幅広く行っています。 同社における法人のお客様とは… -駐車場物件の法人オーナー様 -駐車場及びモビリティサービスを法人利用されている企業様 - Times PAY(決済サービス)の加盟店様 -電子チケットの加盟店様 -ロードサービスの加盟店様など 上記の法人取引様に対して、より便利で価値のあるサービス提供を目指したシステム・ツール開発を推進しています。 詳細 ・ロードサービス事業に関するシステム企画、開発と保守運用 ・クライアント連携やロードサービスB2Bインフラのシステム整備 ・加盟店向けの管理用Webサイト構築と整備 ・計上業務、精算業務などのシステム開発 期待したい対応業務 ロードサービス事業を担当しているグループ会社のシステム企画担当者と共に、 事業課題や業務課題の解決策をシステム部門として支援します。 ユーザ部門から上がるシステム要求や改善要望に対してIT企画として判断します。 開発が必要な場合は、PLとして開発者をコントロールしてシステム構築を実施します。 開発環境 開発スタイル:ウォーターフォール開発、アジャイル開発 開発言語:Java、VB.net フレームワーク:Spring boot、Seaser2 ミドルウェア:Apache、Tomcat インフラ:オンプレ、クラウド データベース:Oracle、SQLServer CI/CDツール:Jenkins バージョン管理:GitLab、Subversion コミュニケーションツール:Teams その他ツール(あれば):Redmine、pukiwiki PRポイント 本求人は、PL未経験の方でも応募可能です!今の環境ではなかなかPLを経験させてもらえない...とキャリアアップを考えている方におすすめです! ・IT担当として、事業サイドの担当に自ら提案をしていけるような環境です。 ・事業会社のIT部門として様々なIT職種が存在しており、幅広いキャリアの選択肢を持つことが可能です。 ・上流工程を担えるように上を目指していくキャリアも、 技術特化でスペシャリストになるキャリアも、組織をマネジメントする立場を目指すキャリアも、ご自身のやりたいことを実現するための幅広い選択肢とフィールドが用意されています。 ・メンバーには地方在住のフルリモート勤務社員もおり、柔軟な働き方が可能です。 ・所定労働7時間、コアタイムのないフレックスタイム制を導入しており、ライフワークバランスが取りやすい就業環境です。 ・子育てや介護との両立を支援する制度が充実しています。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須条件:IT企業またはSier等でシステム開発経験(言語不問) データベースやインフラに関する基本的な知識の把握 システム開発のプロセスを理解できていること 主体的に物事を考えて行動ができ、円滑なコミュニケーションが図れる方 歓迎条件: PLとして数名単位のチームを統率したご経験をお持ちの方 情報システム部門でシステム企画や立案のご経験をお持ちの方 業務運用や業務プロセスの改善を行ったご経験がある方 障害対応や運用設計のご経験 物事をロジカルに捉えて問題解決ができる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
想定年収 | 500 万円 ~ 600 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都品川区西五反田2丁目20番4号 | ||||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01000872000427 | ||||||||||||
ひとことコメント | 業界シェアNo.1を誇る24時間無人時間貸し駐車場のパイオニア。 土地オーナーだけでなく、企業保有の来客用駐車場の運営受託にも積極展開している。 成長マーケットであるばかりか、景気の波の影響を受けにくい底堅いマーケットにおいて圧倒的なシェアを誇る。 また、全国の満車空車情報を、PC・携帯電話・カーナビにリアルタイムで配信したり、電子マネー決済やポイントサービスを導入する等、従来の駐車場には囚われない様々なサービスを提供。 同領域で複数の事業やサービスを展開し、成長と安定を両立した事業展開が可能。ストック型ビジネスで財務基盤も安定している。 2009年にはマツダレンタカーを買収し、カーシェアリング事業に参入。 マツダレンタカーが持つ「ブランド力」と「ノウハウ」、同社の駐車場や、会員などの「資産」の融合を図り、カーシェアリング・サービスの普及拡大、時間貸駐車場事業の収益力向上など、シナジー効果の追求を図っている。 離職率5%以下と働きやすい環境の中、次々に新規サービスを開発する積極性とスピード感のある企業文化。 <2024年10月期末時点> 国内総駐車場件数:約26,300件 / 国内総駐車場台数:約813,600台(※月極駐車場含む) モビリティ事業車両:約69,170台 / 会員数:約303万人 タイムズクラブ会員:約1,192万人業界シェアNo.1を誇る24時間無人時間貸し駐車場のパイオニア。 土地オーナーだけでなく、企業保有の来客用駐車場の運営受託にも積極展開している。 成長マーケットであるばかりか、景気の波の影響を受けにくい底堅いマーケットにおいて圧倒的なシェアを誇る。 また、全国の満車空車情報を、PC・携帯電話・カーナビにリアルタイムで配信したり、電子マネー決済やポイントサービスを導入する等、従来の駐車場には囚われない様々なサービスを提供。 同領域で複数の事業やサービスを展開し、成長と安定を両立した事業展開が可能。ストック型ビジネスで財務基盤も安定している。 2009年にはマツダレンタカーを買収し、カーシェアリング事業に参入。 マツダレンタカーが持つ「ブランド力」と「ノウハウ」、同社の駐車場や、会員などの「資産」の融合を図り、カーシェアリング・サービスの普及拡大、時間貸駐車場事業の収益力向上など、シナジー効果の追求を図っている。 離職率5%以下と働きやすい環境の中、次々に新規サービスを開発する積極性とスピード感のある企業文化。 <2024年10月期末時点> 国内総駐車場件数:約26,300件 / 国内総駐車場台数:約813,600台(※月極駐車場含む) モビリティ事業車両:約69,170台 / 会員数:約303万人 タイムズクラブ会員:約1,192万人 |
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