求人情報詳細
パーク24株式会社 デジタルマーケティング担当
正社員
仕事内容 | 【概要】 駐車場、カーシェアをはじめとした同社グループが手掛ける4つの事業領域において、全サービスを横断したデジタルマーケティングの一連の業務をお任せします。 4つの事業はそれぞれ垂直に成長して参りましたが、近年はサービス融合(シームレス化)に力を入れおります。 各部署と横断的に関与していくため、当グループ内の1つのサービスだけでなく複数サービスをまたいだ顧客コミュニケーション施策の立案と実行を目指します。 <4つの事業について> ●タイムズパーキング(駐車場事業) ・誰もが街角で一度は見たことのある黄色い看板の「タイムズ」の駐車場 ・駐車台数は現在約約813,600台で、今後の中期目標では100万台を目指します。 ●タイムズカー(モビリティ事業 ※カーシェアリング) ・車両数をぐんぐん伸ばして順調に成長中の事業です。車両数約7万台から中期的には10万台を目指します。 ●タイムズPAY(決済事業) ・タイムズパーキングや同社パートナー店舗様でご利用いただける決済手段です。パートナー店舗様は順調に拡大しており、お出かけをより楽しく便利にすべく様々な街との連携を強化中です。 ●タイムズクラブ(会員事業) ・パーク24グループサービスのご利用でポイント利用や各種特典を受けられる会員プラットフォームです。会員様は2023年1月に1,000万人突破、現在約1,200万人。 ・一般のご利用者様の会員化や既存の会員様のロイヤリティを高めるための施策に取り組んでいます。 【詳細】 ※下記業務内容は入社直後から全てを行っていただくわけではなく、ご経験を加味し、業務をお任せする予定です。 アプリを中心としたユーザーグロースの推進 ●広告代理店との折衝(リスティング・ディスプレイ、アプリDL) ●LINEアカウント運用(見込顧客会員獲得、会員獲得グロース) ●ユーザーグロースのための会員コミュニケーション設計・立案 →広告流入後のユーザーをMAツール(braze)を介してアプリ、メール、Webサイト、SNSなどの複数チャネルでグロースさせる業務 【その他】 ・ターゲットユーザーのセグメント ・配信チャネル選定(ユーザー行動に即したコミュニケーション設計) ・コミュニケーションプラン企画・作成・配信 ・アプリプッシュの配信 ・LINEメッセージの制作・配信 ・マーケティングオートメーションツール、顧客育成、離反防止施策 ・見込み顧客のナーチャリング 【PRポイント】 ・顧客資産を活用してオンライン・オフラインの垣根を超えた施策経験を積むことができます。 ・アプリを中心としたユーザーグロースの推進経験、顧客コミュニケーションの基盤を新しく作りあげる経験が積めます。 ・配属組織には元システムエンジニア、元広告代理店出身、リサーチ会社出身の人が活躍しています。幅広いバックボーンを持った人たちと働くことで自身もレベルアップに繋げていくことが可能です。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・Web広告運用経験があり、事業会社または代理店にてサービスの成長に関わるWebマーケティング施策を立案・運用してきた方 ・社内・社外関係者を巻き込みながらPDCAを回した経験のある方 ・Goolge Analyticsを用いた分析を行っている 【歓迎要件】 ・CRM施策の具体的な企画立案・運用(メール/アプリ/SNS等)などマーケティングに通ずる取り組み経験をお待ちの方 ・SNS(LINE/Instagram/X)の公式アカウントの運用経験 ・GoogleTagManagerの基本を理解している ・アプリ計測ツール(Adjust等)を利用した分析経験や新規獲得施策の立案 ・アプリの新規ユーザー獲得やオーガニック流入向上施策(ASOの改善など)の企画および実施をしてきた方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
想定年収 | 500 万円 ~ 650 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都品川区西五反田2丁目20番4号 | ||||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01000872000388 | ||||||||||||
ひとことコメント | 業界シェアNo.1を誇る24時間無人時間貸し駐車場のパイオニア。 土地オーナーだけでなく、企業保有の来客用駐車場の運営受託にも積極展開している。 成長マーケットであるばかりか、景気の波の影響を受けにくい底堅いマーケットにおいて圧倒的なシェアを誇る。 また、全国の満車空車情報を、PC・携帯電話・カーナビにリアルタイムで配信したり、電子マネー決済やポイントサービスを導入する等、従来の駐車場には囚われない様々なサービスを提供。 同領域で複数の事業やサービスを展開し、成長と安定を両立した事業展開が可能。ストック型ビジネスで財務基盤も安定している。 2009年にはマツダレンタカーを買収し、カーシェアリング事業に参入。 マツダレンタカーが持つ「ブランド力」と「ノウハウ」、同社の駐車場や、会員などの「資産」の融合を図り、カーシェアリング・サービスの普及拡大、時間貸駐車場事業の収益力向上など、シナジー効果の追求を図っている。 離職率5%以下と働きやすい環境の中、次々に新規サービスを開発する積極性とスピード感のある企業文化。 <2024年10月期末時点> 国内総駐車場件数:約26,300件 / 国内総駐車場台数:約813,600台(※月極駐車場含む) モビリティ事業車両:約69,170台 / 会員数:約303万人 タイムズクラブ会員:約1,192万人業界シェアNo.1を誇る24時間無人時間貸し駐車場のパイオニア。 土地オーナーだけでなく、企業保有の来客用駐車場の運営受託にも積極展開している。 成長マーケットであるばかりか、景気の波の影響を受けにくい底堅いマーケットにおいて圧倒的なシェアを誇る。 また、全国の満車空車情報を、PC・携帯電話・カーナビにリアルタイムで配信したり、電子マネー決済やポイントサービスを導入する等、従来の駐車場には囚われない様々なサービスを提供。 同領域で複数の事業やサービスを展開し、成長と安定を両立した事業展開が可能。ストック型ビジネスで財務基盤も安定している。 2009年にはマツダレンタカーを買収し、カーシェアリング事業に参入。 マツダレンタカーが持つ「ブランド力」と「ノウハウ」、同社の駐車場や、会員などの「資産」の融合を図り、カーシェアリング・サービスの普及拡大、時間貸駐車場事業の収益力向上など、シナジー効果の追求を図っている。 離職率5%以下と働きやすい環境の中、次々に新規サービスを開発する積極性とスピード感のある企業文化。 <2024年10月期末時点> 国内総駐車場件数:約26,300件 / 国内総駐車場台数:約813,600台(※月極駐車場含む) モビリティ事業車両:約69,170台 / 会員数:約303万人 タイムズクラブ会員:約1,192万人 |
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