求人情報詳細
パーク24株式会社 サーバーサイド/テックリードエンジニア/ソフトウェア開発グループ
正社員
仕事内容 | 【概要】 黄色い看板でお馴染み、タイムズパーキングの根幹を支える駐車場管理・精算システムの開発をPLとしてお任せします。 管理・精算システムの中核となる自社オリジナル精算機(タイムズタワー)を起点に、オンラインシステムと端末アプリケーションの開発、及びその安定稼働までを担っていただきます。 同社は、駐車場のより良いサービス提供を目指し、全社でワンチームとなり日々サービスを進化させています。 これは同社が24H365D無人で稼働する駐車場の、システム開発から管理運用までを一貫して提供している世界最大規模の駐車場ソリューション事業者であるからこそ出来ることです。 そのシステムインフラである駐車場管理システムの開発を担い、サーバ・端末の処理規模拡大、機能の多様化を今後も加速させていきます。 より止まりにくく、信頼性の高い、可用性の高いシステム構成を一緒に追究していきましょう。 【詳細】 全国18,000箇所のパーキングにおける、駐車場サービスのAPI開発・Webアプリケーション開発がミッションです。 要望・課題についてエンジニアと協業しながら解決策を検討し、要件定義~開発~保守運用まで一貫して行います。 また駐車場サービスのDX化が加速する変革期を迎える中で、クラウドサービス・モダン技術の活用を積極拡大していきます。 【開発環境】 開発言語:Java,Shellスクリプト フレームワーク:Spring,Seasar ミドルウェア:Apache,Tomcat インフラ:Linux データベース:Oracle 19c CI/CDツール:Jenkins バージョン管理:Gitlab,Subversion コミュニケーションツール:Teams その他使用ツール:Growi,PukiWiki,OpenGrok 【PRポイント】 [1] 近年は車両ナンバーを使った管理が主流になりつつあり、駐車場を支えるシステムも大量の画像処理やデータ管理、API連携など変革期を迎えています。 そのため、新しい技術やシステムアーキテクチャ設計など技術的なチャンレンジができる環境があります。 [2] 事業側が創りたいシステムだけでなく、IT視点から自分たちでシステムの企画提案/開発を推進できる環境があります。 昨年は駐車場利用者向けのWebシステムを企画し、サービスインさせています。 [3] バックエンドシステムだけでなく、駐車場利用者向けWEBサイトやオリジナル精算機の開発も行っています。 そのため、直接現場に出向き、エンドユーザーである駐車場利用者の生の声を聞く機会があるなど、駐車場事業サービスに密接に関わり、「目に見える」「触れられる」システムのスピード感ある開発を経験することができます。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・サーバーサイドエンジニアとして行ったシステム開発経験 ・Javaを用いた開発経験 ・RDBMSを用いた開発経験 【歓迎要件】 ・AWSやOCI等のクラウドサービスのアーキテクチャ設計、開発・運用経験 ・大量トランザクション、大量データなどの要件を満たすアプリケーションの設計・開発・運用経験 ・技術選定に伴うセキュリティの考慮・検討などの経験 ・テックリードなど、技術面でのリーディング経験 ・PL経験(仕様調整、スケジュール管理、品質管理) 【求める人物像】 ・サービス志向かつプロダクト志向である方 ・特定の技術領域にこだわらず技術的挑戦や問題解決を楽しめる方 ・チームで働くことで成果を最大化できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
想定年収 | 500 万円 ~ 700 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都品川区西五反田2丁目20番4号 | ||||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01000872000316 | ||||||||||||
ひとことコメント | 業界シェアNo.1を誇る24時間無人時間貸し駐車場のパイオニア。 土地オーナーだけでなく、企業保有の来客用駐車場の運営受託にも積極展開している。 成長マーケットであるばかりか、景気の波の影響を受けにくい底堅いマーケットにおいて圧倒的なシェアを誇る。 また、全国の満車空車情報を、PC・携帯電話・カーナビにリアルタイムで配信したり、電子マネー決済やポイントサービスを導入する等、従来の駐車場には囚われない様々なサービスを提供。 同領域で複数の事業やサービスを展開し、成長と安定を両立した事業展開が可能。ストック型ビジネスで財務基盤も安定している。 2009年にはマツダレンタカーを買収し、カーシェアリング事業に参入。 マツダレンタカーが持つ「ブランド力」と「ノウハウ」、同社の駐車場や、会員などの「資産」の融合を図り、カーシェアリング・サービスの普及拡大、時間貸駐車場事業の収益力向上など、シナジー効果の追求を図っている。 離職率5%以下と働きやすい環境の中、次々に新規サービスを開発する積極性とスピード感のある企業文化。 <2024年10月期末時点> 国内総駐車場件数:約26,300件 / 国内総駐車場台数:約813,600台(※月極駐車場含む) モビリティ事業車両:約69,170台 / 会員数:約303万人 タイムズクラブ会員:約1,192万人業界シェアNo.1を誇る24時間無人時間貸し駐車場のパイオニア。 土地オーナーだけでなく、企業保有の来客用駐車場の運営受託にも積極展開している。 成長マーケットであるばかりか、景気の波の影響を受けにくい底堅いマーケットにおいて圧倒的なシェアを誇る。 また、全国の満車空車情報を、PC・携帯電話・カーナビにリアルタイムで配信したり、電子マネー決済やポイントサービスを導入する等、従来の駐車場には囚われない様々なサービスを提供。 同領域で複数の事業やサービスを展開し、成長と安定を両立した事業展開が可能。ストック型ビジネスで財務基盤も安定している。 2009年にはマツダレンタカーを買収し、カーシェアリング事業に参入。 マツダレンタカーが持つ「ブランド力」と「ノウハウ」、同社の駐車場や、会員などの「資産」の融合を図り、カーシェアリング・サービスの普及拡大、時間貸駐車場事業の収益力向上など、シナジー効果の追求を図っている。 離職率5%以下と働きやすい環境の中、次々に新規サービスを開発する積極性とスピード感のある企業文化。 <2024年10月期末時点> 国内総駐車場件数:約26,300件 / 国内総駐車場台数:約813,600台(※月極駐車場含む) モビリティ事業車両:約69,170台 / 会員数:約303万人 タイムズクラブ会員:約1,192万人 |
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