求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 e-POWER/EVモータ制御開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 | ||||||||||||
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動車両用インバータのモータ制御開発 電動パワートレインの高効率化・高出力化や電動車ならではのクイックな加速レスポンス・スムースな運転性を実現する先進モータ制御開発と高信頼性を実現する診断機能やフェールセーフ機能の開発を行います。 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション モータ制御設計業務 ・車両設計部署、モータ設計部署などと連携し適切な制御仕様を設計します。 ・制御パラメータのチューニングや車両での性能評価まで広く関わり高い目標性能を達成します。 3職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) ・専門性を持った様々なチームメンバーと連携し、高い品質意識と責任感を持って開発業務を行っています。 ・チーム内での議論や協力により、スピーディーに課題解決に取り組んでいます。 ・仕事の工夫・改善や新しい開発技術にも積極的に取り組んでいます。 <アピールポイント(職務の魅力)> 1職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ・日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”の中核を成す電動化技術に直結した開発業務です。 ・制御、ソフトウェア、車両通信などの最先端のメカトロ設計技術を身に着けることができます。 ・設計・試作・評価まで電動車両用ユニット開発の幅広い領域に携わることで、自らが開発したソフトウェアが最先端の電動車に搭載され、お客様に新たな運転の楽しさと高い信頼性よる安心感を与えることを実感できます。 ・常に電動車開発の最前線に立ち、自動車の進化に貢献していることを体感できます。 2将来的に目指せるキャリア、ポジション 電動車の制御開発、システム開発のスペシャリスト モータ制御というコア技術を軸にして、より幅広く、新しい価値創造に携わる電動車システム開発をマネージできるプロジェクトリーダ |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<MUST>MatlabもしくはSimulinkを用いた制御システムの開発経験をお持ちの方 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> ・電動モータ、機能安全、AUTOSAR、CAN通信、アナログ及びデジタル回路などの基本的知識を有すること ・仕様のとりまとめや技術的な議論を決着させる折衝力があること ・制御理論の一般的知識を有し、制御系シミュレータ(MATLAB等)を用いた制御系設計経験を有すること ・ISO26262を適用したソフトウェア開発の実務経験または知見を有すること ・MBD(オートコーディング)を適用したソフトウェア開発の実務経験または知見を有すること ・AUTOSARを適用したソフトウェア開発の実務経験または知見を有すること ・3相同期モータのモータ制御開発に関わる実務経験を有すること TOEIC:730 <求める人物像> パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・プロ意識を持って自発的に行動し、周囲の関係者を巻き込める人 ・自分と異なる意見・価値観を尊重し、関係者と合意形成が図れる人 ・電動車やその技術に興味があり、向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている人 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01000404005077 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
関連する業種から探す