求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 次世代主要技術搭載 メカトロニクス制御 検証エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 | ||||||||||||
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 次世代主要技術=「コネクティッド」「自動運転」「電動化」実現に不可欠な電子電装システムの下記業務 1 開発するシステムに必要な安全目標の定義付け 2 システムの安全確保に必要な機能の検証 (例;フェールセーフ制御 設計内容の検証) 3 「2で検証した機能」と「お客様にとっての使いやすさ」が両立しているかの検証/方策提案 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション <作業順に> 1) 設計者から提案されたシステムのフェールセーフ/保護制御の検証・見極め 1 設計された制御が正しく作動するか 2 制御を作動させた結果、車両の挙動がどのようなものになるか 2) 1)で検証したものが、お客様によるクルマの使われ方の視点で、よりよい動かし方にできないかの見極め 3) 1)2)の結果を踏まえ、「安全・故障回避」と「お客様が使いやすさ」を両立できる方策を提案する 3職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 関わる専門領域が広い為、チーム内外の多くの領域のエンジニアと常に情報や意見の交換を重ね、システム・制御を作り上げています。チームのメンバーも社内の様々な技術領域・部署から集まっており、何か困り事があればすぐに集まり相談を重ねながら開発しています。また多岐にわたる人・部署との交流で得られる学びも豊富です。 Work Lifeバランスの改善・向上も積極的に取り組み、有休やフレックスも自分のペースで取りやすい部署です。 <アピールポイント(職務の魅力)> 1職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ● お客様に安心して乗って頂けるものを提供できた時の達成感、満足感 ● 関わる専門領域が非常に多岐に渡る → 多くの専門家との繋がり、様々な技術上の知識・知見を得るチャンスに恵まれることへの充実感 ● 従来の設計法や主たる設計者だけでは解けない多くの課題を一緒に解き、サポートし感謝されることの喜び 2将来的に目指せるキャリア、ポジション ● 各システム設計、品質・信頼性領域など、各部署の管理職、エキスパート(エキスパートリーダー) ● 上記領域における部次長級の管理職、更には開発役員 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<MUST>電気電子システム or メカトロニクスシステムの開発経験 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> ● MUST要件に加え、車両性能設計・評価(商品性・燃費動力性能・車両運動性能など)の経験 (WANT) ● FMEA・FTA等を作成・駆使し、品質・信頼性確保の方策を設計した or 設計したものを審査した経験 (WANT) ● プロジェクト/チームをリードするリーダーシップ発揮の経験 (High WANT) TOEIC:650 <求める人物像> パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・ 自ら課題を見つけて、自ら必要な行動を提案/実行できる積極性を持つ方 ・ 未知の技術領域でも、学ぶべきことを自ら探し、着実に学習しようする意欲を持つ方 ・ 高い共感力を持つ方(例;困っている人を前にして、自ら困っている事を感じ取り、聞き出し、解決に向けてのアドバイスを出そうとする) ・ 自分の仕事を通じて、良いモノを提供したい、お客様に良いクルマと言われたい、という意欲を持つ方 ・ クルマ(特に運転、クルマの動き)に関心・興味のある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01000404005065 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
関連する業種から探す