求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 BEV/ePOWER パワートレインシステム実験(テクニカルエンジニア)
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 | ||||||||||||
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 当課ではEV/e-POWER車のパワートレインシステム性能実験を担当しています. 具体的には,EVの場合はモータ・インバータ・バッテリ及び充電系,e-POWER車の場合はそれらにエンジンを含めたシステム開発の中で,それら全てのシステムが設計通りに作られているかを性能面から評価・実験を行います.開発プロセス内での担当は量産車開発になります. 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 業務内容は,量産開発中のテスト車両を使ったシャシーダイナモ上での実験やモータベンチ・エンジンベンチを使ったシステム単体での実験で,それらの実験を行うための実験システムの構築から強電系・充電系システム及び制御システムの評価・実験になります.更にそれぞれの実験を行うための実験手法や計測手法の開発も行います.量産車の性能を決める重要なポジションです. 3職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 当課はチームリーダを中心にした10名以下のグループを複数構成し,EV/e-POWERそれぞれのシャシダイナモ上での実験及びシステム単体での実験を各グループで担当します.それぞれの実験は設計・実験エンジニアと連携して行いますが,直接車両や物を動かして実験を行うのは当課のメンバーです. <アピールポイント(職務の魅力)> 1職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 強電系・充電系及び制御システムを直接動かして実験するため電動系の知識・実験スキル,計測手法を身に着けることができます.また,世界初・業界初の技術開発に携わることができ,それらを評価実験するための実験手法・計測手法も身に着けることができます. 2将来的に目指せるキャリア、ポジション 将来的に目指すことができるポジションとしては,実験リソース(人・設備)を管理するマネジメント系,もしくは実験技術をとことん突き詰めるエキスパート系の2種類があります. |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<MUST>自動車運転免許 電気の基礎的な知識・計算 一般工具の取り扱い経験 電動車のモーター,インバーター,バッテリーの基礎的な知識 データ計測(オシロスコープ等)の経験 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:無し <WANT> 電動車両取扱いの経験及び低圧電気の知識 CANの知識 データ計測(CANalyzer等)の経験 TOEIC:450 <求める人物像> パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・クルマ新技術に触れる機会に興味を持って打ち込める. ・様々な課題に立ち向かいチャレンジできる. ・主体的に課題解決に取り組める. ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01000404005063 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
関連する業種から探す