求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 (EV)高電圧システム 充電機能・性能 実験エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 | ||||||||||||
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション グローバルに展開する今後の電動車に欠かすことのできない種々の充電規格に適合した充電機能・性能評価と、抽出された技術課題の解決を行い、お客さまの期待値を超える車両を提供することを目指しています。 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション お客様視点で、提供すべき品質を定め、この品質を実現するために、実験企画の立案、評価手法の開発、様々な充電規格に基づく評価項目を定め、その品質評価を行っていきます。 3職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) プロジェクトセンターというシステム開発マネージャーの元、チームリーダ、担当層の構成になっています。 計測スキルの習得、様々な車両を実際に触れながらの業務環境となります。過去開発してきた複数の充電規格や高電圧システムを評価したスキルフルなメンバーとともに新しい車両開発を行っていきます。 関わるメンバーは車両性能関連部署から部品開発部署、実験評価部署まで多方面に渡り、多くの人たちとの交流や、広い知識が身に付きます。 <アピールポイント(職務の魅力)> 1職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ・Nissan Intelligent Mobilityの中核を担う電動化車両開発の中心的役割を果たしながら、新しいシステムの採用提案などもでき、開発が完了し新車発表時には非常に大きな達成感を得ることができます。 ・車両性能関連部署から部品開発部署まで多方面に渡る技術領域の課題を扱うので、多くの人たちとの交流で幅広い知識が身に付きます。 ・EV:Globalに急拡大しているEVに関する技術領域全般を経験することができ、さらには海外におけるEV市場の動向や競合車の特徴も知ることができるうえ、英語のスキル向上もできます。 2将来的に目指せるキャリア、ポジション 開発プロジェクトリーダー、およびパワートレイン・車両評価エキスパート |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●MUST・電気電子、パワエレの専門知識を持っている事を基本としますが、仕事に活かせる専門領域は多岐に渡るため、業務経験に拠ってはその限りではありません。 ・その技術に興味があり、向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている人 ・円滑なコミュニケーションとチームワークを重視する人。最後まで物事をやりぬく体力、気力がある人 ・自分と異なる意見・価値観を尊重し受け入れられる多様性を持つ人 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 ●WANT ・EV車載充電器メーカー、充電設備メーカーといった自動車/自動車関連/電気関連会社での部品・ソフトウェアもしくはシステムの開発経験 ・パワーエレクトロニクス開発経験 ・ソフトウェア検証・評価経験(HILS、SILS等) ・自動検証などの開発環境構築経験 ・海外部署と電話/オンライン会議やメールでのコミュニケーション経験 自動車業界経験:不要 TOEIC:650 <求める人物像> ・常に新しいことにチャレンジできる方 ・自分の想いを実現するために最後までやり遂げられる方 ・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方 ・チームワークを大切にし、周囲の関係者と協調しながら業務を進めることができる方 ・周囲を自ら巻き込み、自分と異なる意見、価値観を尊重することで、客観的な判断ができる方 ・その技術に興味があり、向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている人 ・自分と異なる意見・価値観を尊重し受け入れられる多様性を持つ人 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01000404005061 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
関連する業種から探す