求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 故障診断機開発・運用チームメンバー
正社員
勤務地 | 神奈川県横浜市金沢区福浦3-7 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 | ||||||||||||
仕事内容 | <募集ポジション> 故障診断機(スキャンツール)の機能開発・改善担当 <具体的な業務内容> ・新型車導入に向けたソフト更新などの運用業務 ・市場からのフィードバックに基づく診断機機能改善 ・効率的な診断を実現するためのサービス技術情報提供システムとの連携機能開発 ・複雑化する診断機の品質改善 など <アピールポイント(職務の魅力)> ・キャリア開発:アフターセールス商品企画・開発、マーケティング・セールス、アフターサービスと商品ライフサイクルを通した幅広い業務経験を積むことが出来ます。 ・専門スキル開発:サービスエンジニアリングのチームは整備・修理技術に関するすべての領域で高度な知識・経験・技術を有しています。年次に関係なくお互いのスキルや経験を共有し合う社風があるため、新しい技術やサービスの知識を身に付けることが出来ます。 ・クロスファンクショナル/クロスリージョン:社内では車両開発部門・アフターセールス営業部門・品質保証部門、社外ではベンダー・海外販売会社等と協業して仕事を進めます。多様な国・文化・人々に接する機会も多く、楽しいこと・難しいこともありますが、グローバルに活躍できるチャンスを持つことが出来ます。 ・職場環境:ワークライフバランスを大事に、かつダイバーシティ(中途社員、外国籍社員、ジェンダー等)に富んだ職場環境です。様々な価値観を持つ仲間とお互いを尊重しながら、目標達成に向けた挑戦が出来ます。 ・現場に根付いた活動:アフターセールスの現場(海外販売会社や店舗)やお客様の声を聴き、より良いアフターサービス技術を届けていきます。直接に現場やお客様からの反応を受けれるためやりがいや達成感、成長を感じる機会を多く持つことが出来ます。 <ミッション> 故障診断機は、昨今の電子化された車両における故障原因の特定や修理に必須のツールであるとともに、車両技術の革新に伴い診断機自体の品質や機能に対する市場の期待も日々高まっており、そのニーズに答えるべく車両電子設計・IS部門・サプライヤー様等と協業して診断機を開発・改善し、グローバルに市場展開することが求められます。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●MUST・自動車の構造や修理に関する基礎的な知識 ・新しい自動車技術に対する関心と探求心 ・ビジネスコミュニケーションスキル(社内関係者・関係会社等との折衝経験) ・基本PCスキル(MS Officeによる資料作成等) ・メールでのコミュニケーションができる英語力 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 ●WANT ・自動車電子/電装設計もしくは故障診断関連の業務経験(ECU設計/実験/品質保証・自動車整備など) ・PCやサーバー等ITシステムに関する知識や業務経験 ・海外含む関係会社とのビジネスコミュニケーション経験 TOEIC:730 <求める人物像> ・成長を実感するために、新たなことを学ぶ意欲と挑戦を厭わない方 ・自らの考えや想いをもって課題解決に臨める方 ・異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図り、解決策を模索できる方 ・予期しない問題に対して柔軟に対応できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01000404005021 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
関連する業種から探す