求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 日本市場向けのマーケティング戦略企画・実行
正社員
勤務地 | 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | <職務内容> ●職務概要: 国内市場における日産ブランドや商品の価値を高め、販売台数や収益に貢献するマーケティングの企画/ 立案から実行フォローまでを担当して頂きます。中でも、EVなど自動車の仕様・搭載技術などの横断的に車種をまたがる仕様・装備の戦略に携わる業務です。 ●職務詳細: 車種に跨る商品のマーケティング(Product・Place・Price・Promotion)活動全体の戦略立案・実行を行います。 具体的には下記のような業務を担当いただきます。 ・日本のマーケティング部門として、車種横断で採用される装備について、商品企画チームにフィードックし、共同で社内での提案を行う ・車体色などの横断的に採用される装備の価格決定やプロモーションを検討し実行する ・車種横断的な仕様・装備(EVや、e-POWERからシート素材などまで)を活用して、日産ブランドのイメージを向上する企画の立案 社内のデザイン本部、商品企画部、営業部、宣伝部、広報部、開発等、更には全国の販売会社も含めて、多岐に渡る部署と横断的に調整・交渉をしながら業務を推進いただきます。 ●ミッション: マーケティングのプロフェッショナルとして、日本のマーケットトレンドを捉え、周囲を巻き込み、リーダーシップを発揮することがミッションです。 ・マーケットがどのような商品を求めているかを商品企画部門にインプットすること。 ・商品の魅力をお客様に伝え、お客様にその商品を好きになってもらい、購入してもらうこと。 ・電動化、自動運転など日産自動車が推進する技術を世の中に広め、日産のイメージを高めること <アピールポイント(職務の魅力)> ●このポジションでは扱う製品・装備が多岐にわたる為に、様々な商品のプロダクトマーケティング経験を積むことができます。異業種の方であっても製品に関わる専門知識は入社後にキャッチアップ可能です。 ●この仕事の魅力は生きたマーケティングを経験できる点です。目の前にある日本市場に対して、商品・価格・販売促進戦略策定を行い、その成果を肌で感じることができます。 ●日産自動車が目指す「電動化技術でCO2排出ゼロ」「自動運転技術で事故ゼロ」を主導する立場としてご活躍いただく、社会的意義の大きい仕事です。 ●多岐に渡る社内関係者とチームを組み、仕事を進めて行きます。リーダーシップを思う存分発揮できる環境です。 ●会社としても既存のマーケティング戦略のみならず、新しい取組にチャレンジすることを推奨しており、やりがいのある仕事です。 ●日本が本社となっているグローバル企業なので、グローバルで活躍するチャンスも用意されています。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●MUSTマーケティング、営業企画、販売促進等で下記スキルをお持ちの方 ・社内外と連携・調整を粘り強く行うことができるコミュニケーション能力 ・資料作成可能なレベルの英語力 (実際の業務は日本語が中心となりますが、社内役員へのプレゼン資料を英語で作成する機会がございます。) 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:730点以上 ●WANT ・マーケティングの職務経験 ・プロジェクト全般をスケジュールも踏まえて自ら主導するスキル ・後輩(部下)をモチベートしながら、育成にも関心を持って、チームをマネージできるスキル (将来マネージャーとして活躍を期待できるポテンシャルが高い人財) TOEIC:730点以上 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01000404005014 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
関連する業種から探す