求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 BEVエネルギーマネージメントシステム先行開発エンジニア(航続距離性能)
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 | ||||||||||||
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション EVの電費向上に必須となるバッテリ、モーター、インバーターによって消費される走行に必要なエネルギーとそのコンポーネントの動作により発生するエネルギーを統括的に管理するエネルギーマネージメントシステムの開発および電費向上に必要な技術開発企画 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 次世代のエネルギーマネージメントシステム開発に関連する以下の何れかおよび複数の業務を担当頂きます。 ・環境規制や競合他社の車両性能などの市場動向を踏まえた競争力ある目標設定。 ・MBSE/MBDおよびビッグデータ(AI)を活用した統括的なエネルギーマネージメントシステムの技術開発。 ・開発車両や競合車両を用いたエネルギーマネージメントシステムの評価と分析。 3職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 職場は比較的若いメンバーが多く、自由に技術論議出来る環境にあります。 <アピールポイント(職務の魅力)> 1職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 今後の自動車業界の成長において最も注目されている領域の一つである電気自動車開発の最前線で働くことができます。 今後重要となる電動化技術領域を自らが定義し、新規システムの提案と開発をリードすることにより高い技術力を身につけることができます。またユーザーに近い業務内容のため、顧客、自動車業界、更には環境問題への貢献を実感できる業務です。 2将来的に目指せるキャリア、ポジション ・電費開発業務において、社内の開発の統制を取り、EVの商品魅力を支える業務経験。 ・能力に応じ、アシスタントマネージャー、シニアマネージャーへの昇進。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<MUST>・電動車やその技術に興味があり、向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている人。 ・円滑なコミュニケーションとチームワークを重視する人。 ・最後まで物事をやりぬく体力、気力がある人 ・自分と異なる意見・価値観を尊重し受け入れられる多様性を持つ人 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> ・機械工学、熱力学、電気/電子工学、制御工学等の知識・技術を有することが望ましい。 ・自動車、自動車用部品、もしくは電気、産業機械業界等でのシステム開発経験 ・システム設計、実験、解析のための1D-CAE, MBSE/MBD, AI, 機械学習等の知識・技術を有することが望ましい。 TOEIC:730 <求める人物像> ・常に新しいことにチャレンジできる方 ・自分の想いを実現するために最後までやり遂げられる方 ・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとり、協調しながら業務を進められる方 ・異なる文化・意見を受け入れ、積極的に関係者と議論・交渉を行える方 ・物事をロジカルに考え、説明することに努力できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01000404005013 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
関連する業種から探す