求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 生産設備における生産検証業務・金型製作CAM業務
正社員
勤務地 | 神奈川県座間市広野台2-10-1 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 345万円~606万円 | ||||||||||||
仕事内容 | <職務内容> 配属先は以下のいずれかになります。 1自動車バンパー等 大型樹脂部品の金型製作(金属加工、仕上げ組付)現場 ・取り扱い加工機 : 大型5軸加工機、大型放電加工機等 ・業務 : 新しいCAMの導入 加工技術開発等 2新車開発段階における大型樹脂部品の試作業務 ・大型(3000t) 射出成型機での成形試作業務 新車部品の成形条件調整 / 品質確認および不具合改善 等 ・大型樹脂部品組付け / 加工 試作業務 ロボットティーチング / 加工条件調整 / 品質確認および不具合改善 部品組付けオペレーション 等 <アピールポイント(職務の魅力)> 【新車開発段階における大型樹脂部品の試作業務】 気自動車拡大のため、車に取りついている部品が鉄板からからプラスチック部品へ置き換わっており 急成長している分野です。特に大物プラスチック部品(バンパーなど)の新車開発試作をしているため 車を作っていることを実感できる業務です。 また、プラスチック部品の加工設備の自動化を進めており、自動化設備(ロボット等)調整、その設備を海外の日産の工場で立ち上げる業務も行っています。 入社後は会社として実施している導入研修の受講後、職場にて 育成計画に基づき丁寧に業務に必要な教育(外部教育を含む) 及び技能訓練を行いますので 自動車会社 未経験の方でも大丈夫です。 【自動車バンパー等 大型樹脂部品の金型製作(金属加工、仕上げ組付)現場 】 私たちの職場では バンパーなど大型樹脂部品の金型を製作しています。EV拡大戦略に伴う車両軽量化や複雑な造形ニーズを実現する為、部品の樹脂化が今後さらに加速していきます。 型設計~型製作工程(加工・組付け・仕上げ)~試作まで、一気通貫で手がけており、デジタル領域からモノ造りの現場まで一体感のある職場です。 私たちは、金型作り、金型の新技術・新工法の開発に従事したい人を広く募集しています。 入社後は会社として実施している導入研修を受講していただき、その後は配属職場にて業務に必要な教育及び技能訓練を行います。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<MUST>物を作るのが好きな方 今までにCAD/CAMの経験ある方 加工技術・開発に携わっていた方 <WANT> 射出成型機のオペレーション・品質確認経験あり <求める人物像> 一から物を作ることが好きな方。 あらゆる内容について学ぶことを前向きに行動できる方 周囲との協力を積極的に行い、チームで結果を出すという気持ちが強い方 異なった意見、考えを受け入れる多様性を持っている方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01000404004967 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
関連する業種から探す