求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 CCS ストラテジー&マーケティング - サービスアーキテクト
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 610万円~1,060万円 | ||||||||||||
仕事内容 | <職務内容> ● デジタル製品向けのサービス指向設計を行い、拡張性、性能、信頼性を高める。 ● 製品マネージャー、ソフトウェア設計者、開発者と連携し、ビジネスの要件を集め、分析して技術的な仕様に変換する。 ● 技術的な可能性を考慮して、技術選定や詳細なサービス・ソフトウェアの設計を主導する。 ● 技術的な視点から、コネクテッドカーのサービス・製品群の構築と維持を支援する。 ● 情報システム/情報技術、エンジニアリング機能、ビジネスオーナーと協調し、既存の技術を活用してコネクテッドサービス・製品の全体的なシステム設計を定義し、検証する。 ● 機能分析を行い、機能設計を作成し、情報システム/情報技術、エンジニアリングなどの異なる部門が使用できる高レベルのサービス要件を導出する。 ● 定義されたシステム設計に従って、コネクテッドカーのサービス・製品の構築を支援する。 ● サービス指向設計に関連する業界の動向や新技術に常に最新の情報を持つ。 <アピールポイント(職務の魅力)> ●成長過程でありダイナミックなコネクテッドカーサービスエリアにおいて、グローバルかつプロフェッショナルとして働くことができる。 ●コネクテッドカーサービスロードマップの将来戦略立案に携わることができる。 ●新しい顧客体験やサービスイノベーションに興味があり、日産のビジネス変革プロジェクトに参加してみたい方は、ぜひご応募ください! |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●MUST●サービス指向アーキテクチャの原則とベストプラクティスに関する高い知識。 ●RESTful APIとマイクロサービスアーキテクチャの設計と実装における熟練度。 ●クラウドプラットフォーム(AWS、Azureなど)、Webまたはモバイルアプリケーション開発(Android / iOS)の経験。 ●ソフトウェア開発の方法論とプラクティスの堅固な理解。 ●優れた問題解決能力と分析能力。 ●強力なコミュニケーションと協働能力。 ●高速かつダイナミックな環境で効果的に働く能力。 ●関連する認定資格(AWS Certified Solutions Architectなど)があれば尚良い。 自動車業界経験:あれば尚可 ●TOEIC: 800+, business level ●WANT 技術的な専門知識、コミュニケーションと協働能力、分析思考、締切と目標志向の責任感、協力的な思考。 Experience of the car industry:preferred 自動車業界経験:あれば尚可 ●TOEIC: 800+, business level ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01000404004951 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
関連する業種から探す