求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 CCS ストラテジー&マーケティング - スクラムマスター(課長職)
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 1,060万円~ | ||||||||||||
仕事内容 | スクラムマスターの求人要件と責任: ● スクラムチームにアジャイル手法を教育・指導し、高品質なデジタル製品・サービスの提供を支援する。 ● チームの強みと改善点を把握し、パフォーマンス向上のためのコーチングや手法を提供する。 ● 内部外部のステークホルダーと連携し、意思決定プロセスに貢献する。 ● スプリント計画、デイリースクラム、スプリントレビュー、スプリントレトロスペクティブなど、全てのスクラムイベントを効果的にサポートする。 ● ビジネスの日常業務および重要な部門の取り組みで、アジャイルチームのリーダーとして指導・支援を行う。 ● プロダクトバックログの管理とプロダクト仕様の策定を行う。 ● プロダクトオーナーと協力し、製品のリリース計画やマーケティング戦略を部門内や各地域拠点、各市場担当と調整する。 <職務の魅力> ●成長過程でありダイナミックなコネクテッドカーサービスエリアにおいて、グローバルかつプロフェッショナルとして働くことができる。 ●コネクテッドカーサービスロードマップの将来戦略立案に携わることができる。 ●新しい顧客体験やサービスイノベーションに興味があり、同社のビジネス変革プロジェクトに参加してみたい方は、ぜひご応募ください! |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
MUST● ソフトウェア開発の方法論、プログラミング言語、API、デジタル製品の技術的側面に関する広範な知識と専門性を持つ。クラウド技術(AWS、GCP)、サーバーレス・ウェブアーキテクチャの理解があれば尚可。主な言語:Java、Python、Ruby、iOS(Swift、Objective-C)、Android(Java、Kotlin)、React Native、Xamarin、Flutter。 ● ウェブアプリケーション、モバイルアプリ、ソフトウェアプラットフォームの開発でアジャイルチームをリードした経験。 ● スクラムやカンバンなどのアジャイル手法に精通し、デジタル製品開発のライフサイクルで適用する能力。 ● スケジュールと予算を守りながらデジタル製品を高品質に提供した実績。 ● ユーザーエクスペリエンス(UX)、ユーザーインターフェース(UI)設計の知識、デザイナーとの協力経験。 ● Jira、Trello、Confluenceなどのプロジェクト管理・コラボレーションツールの使用経験。 ● 技術的な概念を技術者と非技術者に効果的に伝えるコミュニケーション能力。 ● 高い問題解決能力を持ち、開発プロセスでの課題や障害を解決した経験。 ● 継続的な学習を重視し、デジタル製品開発の最新トレンドや進歩について常に情報を更新し、スキルアップを図る姿勢。 ● Certified ScrumMaster(CSM)、Professional Scrum Master(PSM)、Agile Certified Practitioner(PMI-ACP)などの認定資格があれば好ましい。 自動車業界経験:あれば尚可 ●TOEIC: 800+, business level WANT リーダーシップとマネジメントの経験、コミュニケーションと協働の能力、分析的思考力、期限と目標達成への強い責任感、製品開発に関する専門知識、戦略的かつ協調的な思考力を持っている <求める人物像> ● オープンマインドで好奇心旺盛な方 ●挑戦者である方 ●自発的に行動できる方 ●業務における透明性がある方 ● クリエイティブ ● テクノロジーに精通している方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01000404004880 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
関連する業種から探す